Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記19

イリワク神殿に入ると早速大砲二つのお出迎え。
霧隠で速度落として弾に一閃したら大砲は壊れます。

入って右の方に行くと、扉の前に氷の塊が有ったので紅蓮で溶かしておく。
扉に入ると大きな天秤。
天秤の氷を紅蓮で溶かして、小さい盆栽を二つ天秤の上がってる方に乗せて桜花。
天秤がまっすぐになるので、この時に雪だるまを奥のくぼみに疾風で動かす。
そしたら扉があいて破魔矢ゲット。

破魔矢で正面の扉を開けて、中に進むと、でっかい氷があるのでこれも紅蓮で溶かすと池になるので、水郷で上へあがる。

進んだ先の上の方に猫がいるので、壁足で上へ上る。
上ではまた大砲に見舞われるので、霧隠と一閃で大砲は壊しておきます。
その先の歯車も霧隠でスローにして渡っていきます。
奥のくぼみがスイッチになってるので、それを押すと、歯車は良い位置で止まります。

鳥居をくぐってすぐの扉に進むと高速回転歯車が、グルグル動いてるので、これも霧隠で向こう岸にわたっていくんですけども、多分一回では霧隠の効果が終わってしまうので、一つ飛び乗ったらまた霧隠…という風にしないと、いきなり元の早さに戻って歯車に巻き込まれてしまいます…。

その先に進むとタギリクモという、炎に包まれたクモがいます。触るとダメージ喰らうので、ここも霧隠ですりぬけていきます。
その先には怪しげな装置が有りました。
何だろうなと近づくと大天狗と戦闘。
普通にジャンプと通常攻撃で撃破。

その後、右手の壁に亀裂が有ったので輝玉でぶっ飛ばして中へ。
球を一閃で打ち返して樹は桜花で浄化。
落ち葉を紅蓮で燃やすと、装置を止めるヒントが出てきました。

まずはレバーの氷を紅蓮で溶かして、目玉の歯車は一閃で止めます。
ヒントの通りに止めると、猛吹雪は止まり、星座が現れました。
最後の筆神…【凍神】が復活し、吹雪習得。
十三の筆神が揃い、八咫鏡をゲット。自動的に装備されました。
これがあれば、火元が無くても紅蓮が使えます。

タギリクモを凍らせながら上へあがっていく。
上がっていく時は視界が悪くて、クモの位置がなかなか上手くいかず、何回か下に落ちました。
あーめんどくさい!

上へたどり着き、鳥居をくぐって、扉の向こうはまた歯車。
これもまた霧隠で向こう岸に渡ります。
ここを抜けると、雪の結晶がきらきらとしている部屋に出るので、向こうに有る氷柱から筆しらべでこっち側まで引っ張ってきたら、氷の足場が出来ました。
外に出て、また氷の足場を作って、向こうに渡ると、黒クローバーがありました。

扉の中に入ると、轟々と火の手が上がってて更にまた大砲。
火は疾風で消して、飛び越えて、大砲を霧隠と一閃で処理。
それを繰り返して奥に進みます。
途中、氷柱にひっかかりましたけどね…。

やっと中間地点かな?
イリワク神殿、意外と長い…。セーブして終わり。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

