Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記17

次の地へ行く前にちょっとまたウロウロしました。
猫の像が見える陸側に宝箱が埋まってましたので、掘り起こしたらはぐれ珠でした。
鬼ヶ島の中の宝箱とか結構スルーしてるんだよな…鬼ヶ島は多分二度と行けないだろうから、あそこにもはぐれ珠が有ったかもね…今さらですけどさ…。

シャチ丸に乗って龍宮に行ってオトヒメに挨拶しておきました。
何とオトヒメ妊娠発覚!
とりあえず龍宮も安泰だろうし良かったね^^
お礼にとはぐれ珠も貰っちゃいましたよ。

西安京のヒミコの神殿の裏側にヒミコの侍女がいたので話しかけ、墓参りに水をあげたら、恵雨を習得。

さて、次なる地へ向かいますよ。
高州平原は怪しすぎる天気です。
そんな中、イダテンは元気に走ってたので、話しかけてみると、また走り比べ。
卑怯にもこいつは毬栗を置いていきやがるので、それに引っかかってたら見失いました。
くっそー。

ウシワカが勝手に印をつけた所は何やら怪しい遺跡。
てっぺんの剣に雷を落とすと通路が開き、その先は極寒のカムイ。

なまはげと戦闘、家に入るとオキクルミに襲われました。
輝玉飛ばしまくって何とか撃破。
こいつ速い上に強ぇぇ…!

で、このオキクルミ、イッスンの知り合いなんだな。
まぁ、色々と事情がお有りの様ですけども、集落の方に行けるようになったので行ってみるとまぁここも見事なたたり場になってました。
こんな所で何してんのか、ヨイチが来てました。
話を聞くと『俺の弓は、災いを招く』とか言ってました…いや多分それ、アマテラスのせいですよ(笑)
まぁそんな事は気にせず、ヨイチの矢にまた細工…雷を当てると、目の前の大岩が崩れて、塞の芽が出ました。
早速、浄化し、大神降ろし。

その後は釣りをやったり、修業したりしてました。
こんな所にコカリと梅太郎が釣りに遠征…何か懐かしいわ(笑)
道場では、またオニギリ斎…神出鬼没だなこの爺さん…。
神業・石頭と神業・跳撃を習得しておきました。
石頭で、岩の下の緑に光るものが掘れるようになる…!と思って、カムイの集落の中の光る岩を頭突きしたけど全く壊れず…石頭どこに使うんだよ…。

ワリウネクルから面相書きを貰ったけど、お前それ被害妄想だって絶対…。まぁやっとくけどさ。
月光で夜にして、2晩くらいでクリアは出来ました。
カムイの集落自体そんなに広くないからあんまり苦労はしませんでした。
普通にうろついて、一反木綿に突っ込んでったら5つともクリアできました。

お礼も貰った所で、ウエケペレに行ってみる。
人っ子ひとりいませんよ。それどころか皆閉めきって出てくる気配ないし…。
やっと見つけた第一村民サマイクルは頑固者だし、どうしようもない。
諦めて村を出ようとしたらカイポクが追いかけてきました。

買いぽkの家で事情を聞く。
カムイが氷漬けになった理由…ヤマタノオロチやらキュウビやらの妖気がこっちに流れてきたのがそもそもの原因って事ですね。
オキクルミは勝手にクトネシリカを持って行ってしまったらしいし、村の運命を握ってるカイポクの妹ピリカは行方不明だし、どうにも難しい状況ですねぇ。

そんな時、長老のケムシリ爺からお呼びだとの事で、行ってきますよ。

爺の家に入ると、いきなりゲンコツ振りまわしてきましたよ。
頭突き喰らわすと正気に…大丈夫かよ・・。

ピリカはヨシペタイの方にいるっぽいから探してきてねと軽く一方的に頼まれ、こっちに選択肢は有りません。
はいはい、行けばいいんでしょ、行けば!

行商人の所で死返玉を買っておきました。
勾玉攻撃ってリーチは有るけど、攻撃力弱いんだよなぁ…七支刀から草薙剣に持ちかえてるんですけども、まぁ暫くこれで様子は見てみよう。

村を回って動物達にエサやって人の家の壺割って、北の奥地に住んでるトゥスクルからオイナの守りを貰ってヨシペタイに出発です!
ちなみにカムイとウエケペレで一つずつはぐれ珠を見つけました。
ウエケペレは熊の後ろ辺りに有った宝箱で、カムイの方はどっかで掘り起こした宝箱の中だったと思います。

ヨシペタイに入ると、ウシワカがまたいました。
行く所行く所で何してんだか…。
てか、アマテラスは何を知ってるんだ?
いつになくウシワカに元気が無いのがちょっと気にはなるけどね。
予言も無かったし。

その先ではカイポクが待っていました。
そばにセーブポイントが有ってセーブしようとしたんですけど、何か出来なかったので、仕方有りません先に進むしかない。
カイポクに付いて、全速力でヨシペタイを駆ける!
…が、氷柱に刺されるは、雪だるまに当たるは棘に当たるはで、アマテラスのHPがヤバくて、途中、2回ほど神骨頂使いました。
何とか奥まで辿りつきましたけど、時間ギリギリでした。残り25秒とか…あぶねー…

奥には、コロボックルの里のポンコタンがありました。
打ち出の小づちが出てきて、中に入れるんですけども、今まで何だかんだ言って付き合ってくれてたイッスンは「ポンコタンには行かない」と言い張るので、アマテラス一人で行ってきます。

やっとセーブできそうなのでセーブしておく。
あーやれやれ(笑)

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。