Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:なすとピーマンと豚肉のみそ炒め

茄子はケンジ君の大好物なんだそうです。

ミソ炒めって何でもご飯にとっても合うおかずですよねぇ。

本当はタカの爪も入れるんですけども、私はタカの爪の辛さがあまり好きではないので入れませんでした;;

茄子は大きく、がっつり切った方が美味しいかと思います^^

2011-05-28 19.28.27

なすとピーマンと豚肉のみそ炒めは『きのう何食べた?』の2巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

うはっ!!これ、めちゃめちゃおいしそう♪
ケンジくんもだけど、私も茄子大好物なんす(笑)
小さい頃は、野菜全滅だったんですが、今は大好き!!

みそ味は、ご飯すすみますよねー♪
うんうん、ご飯のお供って感じのおかず、、、においまで漂ってきそうだ(笑)

それにしても、「きのう何たべた?」の漫画大活躍ですねー♪
詳しく載ってたし、献立まで紹介されてるので参考にすごくなるなーと思って読んで、レンタル返してしまいました(笑)

ではではー、また次回もいい匂いのするおかず日記楽しみにしておりますー♪

あゆじろうさんへ

こんばんは★

そうなんですよ!これ、めちゃくちゃ美味しいんです♪♪
漫画で読んでから、いつかこれは作ってみたいと思ってたものだったんですよねぇvv
てか、漫画の中でケンジ君がまた美味しそうに食べるもんだから(笑)

私も茄子は子どもの頃別に好きでも嫌いでも無かったんですが、今は大好きになりましたv
茄子ってどんな料理でも結構使えるんですよねvv

きのう何食べた?はもう私の中では料理本です(笑)
シロさんに料理教えて貰ってるようなもんですよ(笑)

まだまだ作ってみたいメニューは沢山あるので、また記事あげますね^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

