Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記16

左奥の通路は今は開かず…手前の部屋で鎌鼬と戦闘。
倒して奥にある破魔矢で、最初の所の右側の通路からはいる。

ここから紙っぺらと競争。
マリオが苦手な私は大苦戦!
途中のレーザーが走る所なんてもう何度も神骨頂使いましたよ。
時々どうしても越せず、相方君にやって貰いました。
うん、私がドンクサイのね…。
あっさり越してたよあの人…。

7回目の競争の後、輝玉で爆破した先に破魔矢。
右側にある猫から壁足で上に上って取りました。
さっきの競争の所を逆走して扉をオープンすると、その先に弓を背負った虎の像が。弓の真ん中に矢を描いてあげると星座が現れ、【撃神】復活、迅雷習得。

迅雷で雷を当てて、扉を開けた先には歯車が。
雷を避雷針に当てると歯車が動きます。足場出来る直前で一閃をすると止まるのでその間に駆け抜けて渡ります。
渡った先に黒クローバーが有ったので浄化。
扉の中に入り、鳥居の先に有る部屋の床を輝玉で吹っ飛ばして落ちた先にデンデン太鼓があったのでくわえると足場出来るので、進んでいく。

障子迷路でウロウロしていると、最初の所に戻りました。
紙っぺらとの競争で神骨頂使いまくったので買い足しておきました。

正面の扉があいたので進みます。
デンデン太鼓が刺さったからくりから2つの避雷針っぽいモノめがけて迅雷を当てると宝箱でした。
奥の銅像の刀に雷を落とすと
通路が現れて進むとエラー音。
全部の目玉(後ろはアマテラスの後方)に一閃を当てるとエラー音は止まります。

その後は歯車を渡り上って地味に苦労。
上った先からすぐ左にデンデン太鼓がありました。
階段の所の宝箱から鬼ヶ島の地図をゲット…今更…。

階段を上ると足場が出来るので、クサリグモの振り子は霧隠で動きを遅くしながら進んでいく。

行き止まりまで行ってデンデン太鼓を離すと、下に落ちて、そこには破魔矢が有りました。
爆炎で篝火に火をつけると柵が消えて、掛け軸を輝玉で爆破すると鍵お化けの所に行けます。扉は開けておいてから何かと便利なデンデン太鼓はもう一回元の位置に取りに戻りました。

改めて先に進むとまた紙っぺらと競争。
最後の競争は、先に壁を爆破しておくんですが、輝玉を良い大きさにするのが大変で何回も花火ぶっ放してました。壁があいたら桃コノハナがあるのでそこからスタート切ったら桜花で渡ったら楽勝です。
その後は、この紙っぺらとはお別れ。
いや、紙っぺらって言ってごめん。
疾飛丸の天晴れな男気に涙です。

さて、先へ進むといよいよキュウビとの戦いです。
オトヒメの覚悟や、ヒミコ姉の敵討、全力で行きますよ!

筆しらべは全く効かず、×されます。
キュウビが剣を掲げたら、迅雷で雷を落とします。
そしたら小さなキツネ達がチョロチョロするのでこいつらを倒したら、キュウビの尻尾が段々と減って行って、ラスト一本になったらこっちの攻撃も効いてきます。

体当たりされたらものすごいスピードとダメージなので、霧隠でスピードを落として避けながら体当たりしながら一閃しながら、倒しました。
ヤマタノオロチより全然楽(笑)

神器:草薙剣をゲット。

筆神集めもあと残り一つ…イッスンが何か元気が無いのが気にかかるけども勝利の雄叫びもあげてひとまず良かった良かった。オトヒメも無事だったみたいだしね。
今度挨拶に行っておくか。

両島原に行くと、ウシワカがまた挑発しに来ました。
何考えてんだかこいつは…。

久しぶりのウシワカの予言『電撃ビビりで入口オープン』だそうですよ。

キュウビを倒した時にキュウビから出た妖気が神州平原に飛んでいった様なので次の目的地はそこですね。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。