Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記13

場面は変わり、屋敷の帝が妖怪牙の交換所になっていました(笑)
一国の帝なのに、商人扱いかよ…。
女王ヒミコの方が圧倒的権力があるっぽいしな。
で、妖怪牙と変えたいものは今の所無いのです…というより、欲しいと思うものの妖怪牙が足らないのよな。。
ツヅラオの札でだいぶ稼いだけど、もうそれ使えないしさぁ…。
いつの間にか手に入ってた物もあるけど、どうやったら手に入ったのかよくわからんのですよ…。

帝の近くの宝箱回収したり、屋敷の前の庭の光ってる所掘り起こして宝箱出したりしてました。そのうちの一つがはぐれ珠でした。

屋敷を出ると、カグヤがいました。
断片的であいまいな記憶の中でも、何故か、笹部郷に行かないといけないという衝動に突き動かされてるらしく、走って行ってしまいました。
爺ちゃんの所に帰ればいいじゃないの…!

その後は西安京を暫くウロついて、枯れ木に花咲かせたり、黒クローバー浄化したり、宝箱回収したりベンケイさんと釣りをして遊んだりしてました。
大ナマズ、チョウザメ、シャケ等が釣れましたよ。
最後、大物が掛かってたんですが、ベンケイさんの体力が無くなりそうで諦めました。

ヒミコの所へは相変わらず入れず、引き下がる。こっちに何か良い手立てが無い限り、役人に何言っても無駄だ。

道具屋で香草調合薬神粉を買って、民家にいた父親がぶっ倒れて困ってるお嬢さんに渡して幸玉ゲット。

呉服屋の流行衛門の所で桜と描いてきました。
そこの呉服屋の婆ちゃん曰く、近くに幽霊が出る噂が有って客足が遠のいてるんだそうです。
夜になった時に、近くの木の下に三太という幽霊が立ってました。
会話してみたけど別に何も変わらず、そうこうしてる内に朝になってしまって幽霊は消えてしまいました。
まぁその内また来るだろうし、記憶にだけはとどめておくか。

マップの桜の辺りに花咲爺がいます。西安京全ての呪われてない枯れ木に花を咲かすと、爺さんの舞が見れて、その舞に合わせてアマテラスが筆しらべをする訳なんですけども、走っていく爺さんを追いかけていくのに川飛び越えたり…何回やっても上手くいかずに諦めました。川一つジャンプで華麗に飛び越える爺さんすげぇ…。

大工屋の近くで遊んでる女の子に木炭を渡すと、最近のはやりの模様を教えて貰えます。
その模様をさっきの呉服屋の着物に筆しらべで描くと、幸玉ゲット。
適当に桜とか描いてたらダメなんだな(笑)

山猫邸の主人ヤマネコに黄金のマツタケを渡して壁に描いてある燃神の紋様を描いて爆炎習得。火種が無くても炎が起こせるようになりました。
夜になって、山猫邸の酔っ払いの真澄から面相書きの妖怪リストをゲット。
どこだろう…両島原で探せばいいのかな?

カグヤを追いかけて笹部郷へ。西安京の貴族街の池から人魚の古銭を使ってワープ。
そこから前に八犬士を探しに行った通路を通っていく。
その先に竹取爺とカグヤがいました。
一緒に暮したら良いのに…と本気でそう思ったよ。

カグヤが穴に入り、先に行ってしまいます。
穴掘り手伝いね…。これで1時間は余裕で苦戦してました。
もう本気で諦めかけた…。
とりあえず何回もやり直して何とか最深部まで到達。

ドエライもんが眠ってた。

カグヤと爺ちゃんの別れ、こういうの弱いんですよ、もう大号泣…。

ジジ様が元気なうちに帰って来てあげなよカグヤ。

カグヤから火避けの石簡をゲットし、早速装備。

そうそう、当初の目的はヒミコだったな…!カグヤの件で霞みかけてて忘れる所でしたよ(笑)

その前にクサナギ村によって、宿に行く。あそこだけ探索するの忘れてた。
入って右手のダルマの目を描いて中から破魔札。
体当たりで障子を壊せたり箪笥開けれたりするんですね。
適当にその辺体当たりしてたら厠からハルカが出てきました。一旦外に出て、もう一回入って、厠の右手の部屋に行くと、面相書きをゲット。親の仇討なんだそうです。
真澄からも預かってるし、さっさと片付けてしまおう。
高宮平をウロウロして、高宮平の妖怪を片っ端から倒して回る(朝になったら月光で夜にしてね)
ウロウロしてようやく5匹全部倒しました。
高宮平にある落ち葉は疾風で飛ばすと中から宝箱が出てくるので掘り起こしてゲット。
塞の芽の方に行く洞窟の中の燃えてる宝箱の一つがはぐれ珠でした。

クサナギ村の宿に戻って、ハルカからお礼も貰ってセーブ。

サブイベントで終わってしまった(笑)
ようやく、ヒミコの所に行けそうです。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

