Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:カツオのたたき

カツオがスーパーで100g88円で売っていたのを見つけ、早速作ってみました。
まぁ、打ってあるカツオのたたきをそぎ切って、あとは薬味を乗せるだけなんですけどね。

それでも普通にパックに入ってるお刺身買うより自分で好きな薬味乗せてたれを掛けた方が安いし美味しいってもんです。

自分達がゲイであることを、ケンジ君がお客さんにばらしてしまい、またちょっとしたケンカの後の一品。
これで仲直りする二人の姿は結構見かけるんですよね。
美味しい手料理は、仲直りの大きな特効薬なのかもね(笑)

玉ねぎのスライスを太くし過ぎたのが失敗点です;;
ニンニクは一欠片を半分に切って、中の芽は取り除いておいた方が良いです。
お腹痛とか、悪臭の原因なので。
芽をしっかり取り除けば、にんにくの本来の良い香りが残るそうですよ^^

たれはクックパッドとかで調べて自分で作りました^^

2011-05-25 19.45.58

カツオのたたきは『きのう何食べた?』の1巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

美味そうだー★

こんばんはー★

かつおのたたきー美味しそうですねー♪
5月頃は旬だし、私もよく食べます^^
クックパッドのサイトいいですねー♪
おいしそうなのが、いっぱい載ってます★
私も、オレンジページの雑誌がすごい好きで、
好きなメニュー載ってる号は、買って保存版にしたりしてます^^
特に、中華の号が好きなんですよーww
簡単で早くて、美味しなのでww

かつおのたたきは、お酒にも合うし最高ですね♪
またコミックも、いろいろ読みたいやつあるので、読まなきゃですー♪

ではではー♪

あゆじろうさんへ★

こんばんは!

カツオのたたき、美味しいですよねvv
お刺身は元々大好きなんですが、カツオのたたきは生姜やニンニクと合わせて食べると美味しくて、ご飯も進んでしまいます^^
クックパッドはお手軽簡単なものから凝ったものまで幅広くレシピが有って、大活用です^^
私もオレンジページはよく買いますよ!!
あれも色んなお料理が載ってて大重宝です★
ちょっと前に出てた豆腐の号がお気に入りですvv

漫画は中々読む時間が無いのですが、色々発掘はしてみたいんですよね~~^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

