Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記12

ツヅラオってあの両島原の尼僧だったんだな。
両島原の櫓は今のアマテラスでは飛び乗る事が出来ず、難波船の沖の方に有る孤島に経営に必死な道場があり、オニギリ斎がいたので、そこで『神業・神空』を習得しようとしたんですが、お金が足りず、骨董品やらを適当に売ってお金を作っておきました。

道場で神業・神空を習得。もう一回昇ったら中神骨頂がありました。

櫓に飛び乗るの、何回もやり直しました;;
櫓に上ってから月を描かないと話は進まないのね…。
潮が引いてツヅラオと合流。
一緒に行くのかよボイン姉(笑)

ツヅラオの魔除け札凄いww
筆しらべで札と半透明の幽霊を結ぶと倒せて妖怪牙がゲットできました。
宝箱の妖怪も札で倒せました。普通に攻撃するより楽。

進んで骨が積まれてる部屋に行くと、二郎丸、三郎丸と戦闘。
こいつらを蹴散らし、先に進んで鳥居をくぐって扉の呪いを解いた先の部屋で空に太陽を描いて水浸しにして引き返したらさっきの部屋で一郎丸と戦闘。普通に戦うよりツヅラオの札使った方が楽という事に、最後の方で気付きました;;

宝箱の部屋に戻り、赤い樽から上へ昇って、大砲で壁を3つ壊します。(大砲の上に上ると傾きが調節できる)
一番上と真ん中の宝箱を回収。
下に破魔矢が見えるけど今の時点では取れないので放っておいて水路を進む。
手に邪魔されながら上からぶら下がってる樽を一閃で切り落として、樽の上に載って引っかけの所まで運ぶ。
樽が落ちた所の通路を進んで、太陽を描いた部屋に戻る。
月を描いて水を引かせたら、樽に上って上の通路に行く。
そこからさっきの手の部屋を通って大砲の部屋に。途中、上の方に有る宝箱の中からはぐれ珠を見つけました。

破魔矢を拾い、近くに水郷がある水たまりが有ったのでそこを上に行くと、鳥居が有ったのでくぐっておく。
鍵お化けの扉を破魔矢で開けて、進んで札で呪いを解く。

宝箱がいっぱいありましたが、そのうちの一つがはぐれ珠でした。
打ち出の小槌もゲットトレジャー…しかし、キツネ管は無い…。
仕方無いので難波船から脱出した時に水龍に襲われました。
死んだかと思ったわ…。
ツヅラオはさっさと逃げてしまいましたが…。

浜辺に打ち上げられ、小槌に導かれるまま西安京へ。
ツヅラオは普通に帰ってました。
泳ぎが鈍いとか言われましたが…。
小槌が行く先を追いかける途中に虚無僧がまたいたのですが、何回やっても妖怪は晴れず…諦めた。
倒す時間制限があるんでしょうけど、烏天狗はまだしも、姑獲鳥を迅速に倒すのがどうしても出来ん…。

魔除けの札を拾った所で小槌が反応。
小槌の力でアマテラスも小さくなり、中に入ります。
イッスン…一寸法師だよね(笑)ゴムマリだの金玉虫だの散々言われてたけど(笑)

池の辺りまでくると、泣き声がしてましたが、どうせあんなのは振り向いたらブサイクだというオチだから無視して先に進もうという最低な理屈の元、無視して先に進みました。
先に進んだ所で人の足踏み台にして、ひび割れた壁を二か所上って輝玉で壊しておきました。
そのうちの一つの前に破魔矢が有ったので持っていく。

入り口付近に有った鍵お化けの所に引き返す途中に泣き声の主から話しかけられました。
竹取の爺さんが探してたカグヤじゃないの。
綺麗なお姉ちゃんに滅法弱いらしいイッスンが勝手に助けてやると約束してました。
調子イイ奴だなぁお前…。

入口付近の鍵お化けを破魔矢を使って開けて、先へ。
輝玉でひび割れた地面に穴開けて、中に入る。
イッスンからワタリグモの説明を受ける。
下に飛び降りると、ひび割れた壁が有ったので吹っ飛ばして中に入るとヒョウタンがぶら下がってたので、一閃で切り落とす。
中から霧が出て来てて、中に入ると、綺麗な霧な事が解り、疾風で外に出す。
そしたら星座が現れ、【幽神】が復活し、霧隠を習得。

早速霧隠で扉のクサリグモを止めて外に出る。
ワタリグモに乗って外に出て、破魔矢を拾った所に行く。

箒は霧隠で動きをスローにして走り抜ける。

獅子脅しに水を入れて奥へ行き、ワタリグモに乗る。

帝の寝室に辿りつきましたが、病で臥せってるらしい帝はいかにも怪しい息をしてました。
ワタリグモに乗りながら梁に飛び移り渡りながら(何度も蜘蛛の背中から落ちてやり直してました…。蓮と言い、タイミング良く飛び移るって苦手なんよね)帝の息の真上に辿りつき、帝にダイブ。
身体の中にセーブポイントって笑える。こんなもん身体の中に仕込ませてんのかよ(笑)

エキビョウと戦闘。
霧隠で動きをスローにして刀が出てきたら一閃、床に刺さった刀を一閃。これで倒せました。
討伐時間凡ですけど(笑)

神器・道返玉をゲット。

ヤマタノオロチから出た妖気が刀に取り憑いてて、エキビョウを倒した途端にその妖気はどこかに飛んでいった模様。

寝てる帝を無理やり起こして、カグヤも解放。

勝ち名乗りの雄たけびもあげて、一件落着…いや、ヒミコの存在やらキツネ管の件は放ったらかしですけど。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

