Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」

トラックバックテーマ 第1196回「スケジュール管理はアナログ?デジタル?」



トラックバックテーマで気になったのがまた一つ有ったので。
私のスケジュール管理は卓上カレンダーです。

手帳とか使ってたんですけど結局、予定書き込まず終いだったんですよね。
鞄とかに入れてたら、予定が入っても手帳に書き込むのが面倒になったりとかで、三カ月使えれば良い方でした。
卓上カレンダーは、使って結構経つんですけど、今の所、手帳と違って使いやすくて重宝しています。
多分、目につく所にいつもあるから、予定が入った時に書きこみやすいんだろうなぁ。

パソコンとか携帯のスケジュール帳は全く使用されてません。
何か使い辛いんですよね~…。

最近では卓上カレンダーも雑貨屋さんに行ったら可愛いのがいっぱいあるんですよね^^
手帳よりも、種類は豊富な気が私はしています。
一年使い続ける訳だから、デザインもやっぱり可愛いのが良いし。
手帳だと、手帳の外の部分は色んなデザインがあるけど、中身って使い回しが多い気がする。
更にマンスリーとウィークリーと両方有って、私には使いこなせないのですよ。
ちょこちょこっとメモ程度に書ければ良いから、要はマンスリー機能だけで十分事足りるのです。
その辺も、私が卓上カレンダーを使い続けてる理由の一つなんでしょうけどね。


さて、明日から田舎に帰省するのでゲームも2~3日触れません。
田舎で両親と祖母とのんびりしてきます。
スポンサーサイト

コメント

手帳やパソコン、ケータイなどを使って
スケジュール管理は面倒でやってません・・・。
唯一やっているのが
卓上カレンダーですねww
目立つ場所にあってしかも、毎日見ますし
手軽に書き込めるので
卓上カレンダーを利用してます~♪

くろさんへ

こんばんは★

私も全く一緒の理由で、卓上カレンダーを利用してます^^
手帳を買っても、結局予定とか書きこまず終いになってしまいますし、パソコンとか携帯のスケジュール機能は開けてすらいません;;

卓上カレンダーってすぐに書きこめるし見れるし、お手軽ですよねvv
私もスケジュール管理は専ら卓上カレンダーですww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

