Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記11

関所~西安京

アマテラスのお小遣いの額を幸玉で一ケタ増やしておきました。

神州平原に行くと、サクヤが見送りに。
ヤマタノオロチは倒したけど、諸悪の根源は別の何か得体のしれないものではないだろうか…と。
いや、確実そうなんだろうけどね。

神州平原は元に戻ったけど、その先の両島原の都からは只ならぬ妖気を感じるのだと。
ちょうどそこに行く予定だったんだけどね。

神州平原を少し入ったらイダテンが走ってました。話しかけて走り比べ。
簡単に追いついて頭突きしたら幸玉貰いました。

名もなき男の家の近くに羅城門が有ったので浄化。

高宮平から関所へ、動物にエサをやりながら進む。
これまでも、動物見つけたらエサやりつつ進んでたんですけどね。
なので小まめにエサは買ってました。

関所前の羅城門を浄化。
関所前の光った地面からは宝箱が出てきて、中身ははぐれ珠でした。
関所前の備後の前の落ち葉を疾風で飛ばすと穴掘りゲーム。
上手くいかずに諦めました。

関所へ行くと橋が上がってて先へ進めません。
兵士に話を聞くと、女王ヒミコのお触れなんだそうです。
更にタタリ場が国中に広がったのは、ちょうどイザナギの伝説から100年目。100年目のタタリなのではないかと噂があるんだそうですが、広めたのはこの兵士。何じゃそら。

ヨイチの矢に火をつけて大砲へ命中。
大砲が暴走して、向こう岸はエライ事になってますよ。
まぁ通れるようになったんですけどね。
ヨイチは都へ帰るふりして旅に出るんだそうです笑い

橋の向こうの芝地は片っ端から浄化。光る地面が2か所あって、黒クローバーは浄化。
宝箱の中身ははぐれ珠でした。

都に行けると楽しみに両島原に行くも、見事なタタリ場っぷり。
ここを浄化してしまわないとどうしようもないので、塞の芽を探す。
奥の岸壁にヒビが入ってたので輝玉で爆破。
中に進むと大きな池がありましたが、上の方の池二つは枯れてて、一番上には今にも枯れ落ちそうな塞の芽がありました。
水郷を使って上へ水を入れていったら、塞の芽にも水が行きわたり、元気になった所で、塞の芽に桜花。
無事に両島原にも大神降ろし。

しばらく探索に走ってみる。
寺の住職は忙しく、今はいないんだそうです。
海では水龍が暴れてるらしいし、イッスンがいうにはあんな難波船は前には無かったと。
砂浜近くの芝地は浄化しておく。砂浜にいる男に話しかけると、イナバを探してるんだそうです。
因幡の白ウサギね(笑)

白ウサギはどっかで見た気がするけどな…。

西安京の手前の羅城門を浄化すると、一匹だけ白黒ウサギがいたので、こいつを連れて行くとこいつがイナバでした。白ウサギじゃなかった…。お礼にはぐれ珠ゲット。
羅城門に出てきた姑獲鳥は結構鬱陶しい…。傘を疾風で飛ばして、後は烏天狗と一緒なんですけどもね…。

カンモン砦の前の羅城門を浄化したら、人魚の泉が出てきました。

西安京へ行ってみる。
都なのに毒々しい雰囲気。
枯れ木に桜花も効かず…。

武器屋で七支刀を買っておきました。高いな…;;
ウロウロしてると水路らしき所に宝箱が点在してるので拾っておく。そのうちの一つにはぐれ珠があったと思います。
船着き場でナグリという爺ちゃんに会い、穴掘りを手伝う。
輝玉で爆破しまくった方が早いかもしれん…。
トゲトゲはアマテラスはジャンプできるけど爺さんは出来ないので、疾風で飛ばす。
2~3回やり直して、水脈を見つけました。見つけて爺さんが叩いてるだけじゃダメなのよな…。そんなことすっかり忘れててボーっと見てて1回失敗したのは内緒だ…。
水は戻ったけど、霧は晴れず…。

貴族街に行ってみる。
ベンケイが雪の様な竿がどうのこうの言ってたので道具屋に戻って雪宗を買ってあげる。
さっき七支刀でお金が無くなってたので、適当に魚とか売りました。
そんでもって釣りも手伝う。
引き上げる事が出来ても中々一閃が決まらずに苦労しました。
生きた刀…太刀魚…まぁ良いじゃないの。

橋も渡れるようになって進むとウシワカがいました。
コイツも行く所行く所にいるんですよねぇ・・。そしてまた良く解らん予言『イッスン先は壁の穴から』だそうです。予言とは言っても後で何の事かが解るからあんまりこの予言って意味ないよね~。

華麗に順番抜かしをしてツヅラオに会いに行きました。
筆しらべで実力見せてツヅラオが魔除けの札を探しているらしい事を聞く。
奥の扉から外へ出てウロウロしてみる。
ひときわ怪しく霧が扉の中からあふれてる建物へ入ってみると、衛兵たちが話をしてました。
その中にカグヤがここに幽閉されてるらしい話も耳にしました。
村では爺ちゃんが心配してるよ。
衛兵達から向かって右の方に札が落ちてたので拾ってツヅラオの元へ。

その実力を見込んだツヅラオから、ヒミコの祈祷の法力アップの為にキツネ管というものを難波船で探してきてほしいと頼まれ、嫌とは言えませんよそりゃ…。
難波船でツヅラオと落ち合う事になりました。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

