Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記10

十六夜の祠~神木村

調理場から出て、鐘の近くに地面が光ってたので黒いクローバーが有って浄化。

氷を紅蓮で溶かして宝箱、水桶が出てきてそこに水郷使って上に上ると宝箱、それぞれ回収。

壊した橋の先の氷が気になり行ってみる。
壊れた橋は筆しらべで直して、奥の氷は紅蓮で溶かします。
中に入ると、有ったよ羅城門!
朱目輪入道と氷唇輪入道と戦闘。氷唇の方は朱目の炎を借りて紅蓮で倒したら楽勝。
朱目は動き回って疲れた所を輝玉ぶつけたら簡単に倒せましたよ。
倒すと3つ目の食材、朱目輪入道ノ目玉ゲットトレジャー。

破魔矢を持って橋を引き返して外に出て鍵お化けの所に行って先に進む。
砂っぽい所に出ました。アリ地獄みたいな所にうっかり落ちたらダメなんだな;;
押すだけではビクともしない石を頭突きで動かしていく。マップで道が途切れてる所は風が吹いて砂が舞ったら少しの間道が出ます。疾風で確認しながら頭突き。
この石と一緒に何回か落ちました…。
奥の赤いボタンのあるくぼみに何とか持って行って扉オープン。

先に進んで、行商人の所から桃コノハナで上り、掛け軸は疾風で舞いあがらせて通る。大砲に紅蓮で火をつけて手当たり次第にぶっ放してたら大砲の向かい側の壁に穴があいて通れるように。
そこから中に入って進んでいくと、奥に氷の宝箱があって手前に火の玉がありました。火の玉を疾風で動かしていくんですがコレがまたコツをつかむまでコロコロコロコロ違う方に転がしてました。
火の玉から紅蓮が氷に届く位の位置に持ってきたら、片っ端から氷を溶かして宝を取る。グズグズしてるとまた凍ってしまうのでちょっと焦りました。
同じ様に氷を溶かして扉が開いて先に進むと羅城門。
くぐって大した事無い妖怪を倒すと、黒天邪鬼ノ角をゲット。
これで4つの食材が集まったので料理長の所へ行きます。

料理長に4つの食材を渡すと前菜が出来てしまいました。
『掃キ溜メ風、下種ノ コネクリ煮込み』
うっわぁ…不味そう…

鐘を八回鳴らし、ヤマタノオロチの元へ。
リフト番に頼んで上へあげて貰いました。

さて、ヤマタノオロチといよいよ対決です。
体当たりも何も効かず、クシナダ絶体絶命…

そこへスサノオ見参!
イザナギの血はオロチの力をあげてしまうんだそうです。
しかし、スサノオは戦う事を決意。

カッコいいぞ、スサノオ!

まぁ実際戦うのはアマテラスな訳ですが……。

ヤマタノオロチは8匹それぞれ火やら水やら風やらを上から落としてくるのでそれを避けつつ、酒に向かって大口開けた所を水郷で酒を2回呑ませ、酔っ払わせる。それを3匹酔い潰したら全部の首が気絶して首の上を通って中央に上れるようになるので中央に有る鐘を叩きまくる。起きたらまたオロチの攻撃を避けつつ、酔い潰して…を繰り返して鐘を破壊したら第二形態になります。
第二形態も酒を飲ませるんですが、今度は酒を飲ませて蛇がダウンしたら、こっちの攻撃が効く様になるので、ひたすら攻撃。酒を水郷で当てたらかなりのダメージを与える事が出来ますが、水の首には効かないので、水の首はダウンしたら一閃で。
ちなみに水の首は子分を出してくるんですがこいつらを倒すと太陽器と墨ヒョウタンが回復します。

基本的に上から攻撃してきて酒に向かって大口開けるんですけども、水の首は水浸しにしたら、水に浸かってのんびりしてるので、そこを一発叩いてやると大口を開けます。
雷の首は雷落とした後、アマテラスを見失ってキョロキョロするので、その時に一発叩いたら大口開けます。
土の首は突っ込んで着た後、間抜けにも気絶してしまうので、一発叩いたら大口開けます。
この三匹は敵ながら間抜けだ…(笑)

全部倒すと、スサノオが登場!
お前今まで何してたんだよ…

伝説の通りに夜空に月を出して、また一閃でお手伝い。
まぁ最後はスサノオが自分の力でバッサリやってくれましたけどね。
今までで一番の見せどころだったなスサノオ。

最後はクシナダともいい感じ。ちょっと感動しました。

神器『都牟刈太刀』ゲット。

オロチは倒したものの、妖気が飛び出して四方に散らばっていきました。
何かそれって気になるけど…ウシワカも謎だしさ…。

神木村に戻って祭りを楽しむアマテラスとイッスン。
村人全員に話しかける。
竹取の翁にカグヤを知ってるか尋ねられるも…知らないよ。
クシナダとスサノオはイザナギ窟の一番奥で逢引き中でした。
邪魔してスマン(笑)

せっかくの楽しい祭りですが、まだまだ筆神も集まってないし、アマテラスとイッスンは都へ向かって新たな旅に出かける事に。

セーブして、村を出ますかね。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。