Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記9

十六夜の祠

健気なクシナダを背中に乗せて十六夜の祠に向かいます。
『かわいいあの子とランデヴー』…ですねわかりますww

十六夜の祠に行くと、既にウシワカがいて、結界を解いてしまいました。
黒い蛇がクシナダをさらって行ってしまい、追いかけたアマテラスは再び閉じた結界の中へ。
ウシワカ…何者なんだこいつ…ってか、何がしたいのよ。

そして去り際の予言が

『月が出た出た、月が出た』

現時点では何を言ってるのかさっぱり理解できず。
チャオじゃねぇよw

諦めて先に進むしかないようです。
後ろからガタガタ震えながら来てるスサノオらしき人物が気にはなりますが、先を急ぐ。

進んでいくと、壊れた階段が有りました。
周り道…なんて無い。
意を決してダイブ!
扉の前の門番…下っ端妖怪に散々バカにされるアマテラス。エサまで貰っちゃったよ(笑)大根は有り難く頂いておく。
こいつ等と反対の方面に行くと鍾乳洞があるのでそっちの方へ。
これ見よがしに落ちてたクシナダの酒を拾っておきました。
途中に有った氷の宝箱はとりあえず覚えておこう…。

進むと羅城門が有り、黒天邪鬼を倒して邪鬼面紗をゲット。
『桜』と描いておきました。

さっきの門番の所に行くと、あっさり中に入れました。
バカだなぁこいつら…。減俸もんだぞ。

中にいた天邪鬼に話しかけるとオロチが食べる前菜がまだ出来あがらないと怒ってました。
調理場へ行ってみると、料理長が行方不明なんだとか。
グツグツいってる鍋の上に花コノハナが有ったので、それをつなげて蓋を開けると料理長が溺れてました。
別になくても良いけど、有った方が料理の味は良くなる…その素材となる裏食材を捜してきてほしいと頼まれる。
いや、こっちはそれを阻止しに来てるんですけどー?
イッスンが勝手に話しに乗り出して、結局探しに行く事に。オイ、イッスン!

料理長から破魔矢を貰ったのでそれをくわえて鍵のお化けの所へ行って扉を開けて中に進むと桃コノハナが点々とありました。最初の一個以外は皆下を向いてるから上ってもポヤっとしてたらすぐに落ちてしまいます。
上手くタイミングよく、右スティックで視点変えつつ桃コノハナを渡って行って向こう岸に目玉の燈篭があるので一閃をかまして、扉を開きます。中に入って羅城門に突入して妖怪倒して鬼灯ノ肝をゲット。

引き返すと、水たまりに水郷が出来る様になってたので、そこから上へ上へ行きます。
扉を開いたら壊れそうな橋があります。
敢えて壊して下にダイブ。
落ちた先に羅城門が有ったのでそこもくぐって妖怪を倒しておきました。
倒した後は水たまりが出てきて幸玉もゲット。大神降ろしになるのかな?
水たまりから巨大獅子脅しが出てくるので、笹部郷と同じ要領で水郷を使う。
水が満たされ、通路が出来るので、ここも水郷で上る。
通路を通って燈篭が有ったので一閃。
大きな穴が空いたけど、その下は毒沼だしどうしようもないわ…。
水郷が使える水たまりが有ったので上に行くとさっきの所。
中央のリフト操ってるやつに一閃でちょっかいかけると下にどんどん下がっていきます。こいつがリフトのハンドルに手を掛けるとまた上がって行ってしまうので、手を掛ける前に一閃をかましていけば、大丈夫です。
最下層まできたら、飛び降りて、扉の向こうへ。
中に入ると、氷唇輪入道と戦闘。グルグル動き回りまくるけど、そのうち疲れて止まってしまうのでその時に攻撃。輝玉を当てたら大ダメージを与える事が出来ました。
倒すと星座が現れて【燃神】が復活し紅蓮習得。

奥の部屋の氷を紅蓮で溶かして天邪鬼に話しかけて上まで連れてってもらいました。
天邪鬼がいる先の奥の部屋の前の氷は近くの小さい火から紅蓮で溶かしいて輝玉で爆破したら入れてお宝ゲット。

上に上った先の扉に入り、羅城門をくぐると再び氷唇輪入道と戦闘。こんどは篝火から紅蓮で楽勝でした。
氷唇輪入道ノ唇をゲット。
あと二つ…意外と長いな;;
その先の氷を溶かすと調理場に出ました。そこで一旦セーブ。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。