Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記6

笹部郷

フセ姫の地図を頼りに、印のある方向へ進む。
高宮平の先の方。

途中で、舌キリジジがいました。あれ?この前はババだったのにな。
ジジもババと同じく、見つかったら追いかけまわしてきます。
鍋になんてされてたまるか。

家の壊れてる柱を上って行って、その先の雑に補強されてる所を輝玉で爆破したら、その穴から家へ入れました。
髑髏壊して色々拾った。

壁を押してるのか何してるのか解らんオッサンがいました。この先に有ると思われる笹部郷の入り口を捜しているんだとか。私も何気にグルグルちょっと探しました。
鳥居をくぐったら普通に行けるのねぇ~(笑)

セーブしようとしたらスズメ組の子分どもに止められました。
大事な娘を拉致られた為に機嫌が悪い親分。中には入れて貰えず…娘を連れてこないと入れて貰えない訳ですね。

舌キリジジとババ…あの昔話の舌切りスズメだよな。
昼間に行ってもジジとババに追い回されるだけなので、夜になるのを待つ。
時間つぶしにモグラたたきしたけど、中々隊長を叩けず、3日ほど過ぎてしまった(笑)

てた、高宮平もクサナギ村も浄化されたはずなのに、この舌切りジジとババの家の周りだけ澱んだ空気なんだよなぁ…。怪しすぎるぜ。
夜になって、家の中に入ったら舌切りジジは寝てて、何か舌切りババは上機嫌?
さっき穴開けた所に月の光が差し込んでるのでそこにババをくわえて引っ張っていくと、正体判明。

正体は烏天狗。
飛んでる所を一閃をかまして落とす。髑髏を投げた所を烏天狗より先にすかさず一閃。そうすると烏天狗はビビるので、そこを攻撃。

烏天狗2匹を倒すと、ババのつづらからスズメのお嬢が出てきました。
チュンジャクの護衛がてら、笹部郷へ帰りましょう。

無事に親分にも認められて中へ入れるようになりました。
子分どもの手のひら返したような反応が笑える。

セーブして、そのセーブポイントの向かい側の光ってる所を掘り返すとはぐれ珠ゲット。
宿を探索して、親分たちの部屋に行くと、宝箱大量に貰いました。宿の部屋で他人の豪華料理を横からブン取って食べたりしてました。三味線に一閃をするとお金がちょろっと出たような…。
宿の一室には、神木村とクサナギ村にいた虚無僧が観光してました(笑)
どこかの部屋に有ったダルマに筆しらべで目を描くと中からはぐれ珠が出てきました。

温泉の方に行くと、温泉当番のスズメが、お湯がわき出ないと嘆いていました。
お湯乞いをしてるのにちっともお湯がわき出ない…描くなる上は自分が焼き鳥になるしかない・・って焼き鳥ってアンタ…(笑)
そんな時、竹取の爺がやってきて、神木村の祭の竹細工がどうとか言ってました。
クサナギ村で嘆いてた竹ってここの竹だったのか。
で、この爺さん、何故か温泉の湧き所まで探せるんだそうです。
温泉当番のスズメくんが焼き鳥になる前に、遊び感覚で温泉掘りの手伝いをする事に。

これに成功すると、無事に温泉も復活して星座が現れ、【濡神】が復活し、水郷を習得。

本当に焼き鳥になりかけてるスズメを水郷で火を消してあげて、その後水の柱を作って上へ昇ったら地面が光ってて黒いクローバーが出てきて浄化。

この温泉から水郷で巨大獅子脅しに水を入れて動かすと、さっきまで開かなかった扉オープン。

進むとタイジャンというスズメくんが、犬が逃げてしまったと言って泣いてました。
あぁ、里見八犬士…忘れかけてましたよ。そうでした。狗探しだったな。

このタイミングで印籠が反応し始めて、印籠の示すままに進んで、その先で光ってる竹をめがけて一閃。
竹の中に犬がいました。
義狗と戦闘。
勝利後、彼はこの笹部郷を守るから離れられないという。
そんな彼から、義の玉がアマテラスに宿りました。
アマテラスは犬じゃなくてオオカミ…だよな(笑)
何にせよ、何故かアマテラスが義狗になってしまいました・・・って事は赤カブトと後々戦うって事だよな?
そう来たかぁ…(笑)

温泉に戻ると、竹取の爺から人魚の古銭を貰いました。
さすが爺さん!欲しいと思ってたのよそれ!
その辺の店でも売ってるとか言ってたし、行商人の商品に加えられてるのかな?

さて、残るは二匹…!
先は長そうだ…。

幸玉で墨ヒョウタンのランクをあげておきました。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

