Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記5

高宮平~クサナギ村

幸玉がだいぶ溜まったんで、太陽器と胃袋のランクを上げておきました。
さっきの急流に行く道でいつだったかの熊にもまた会いました。
命名『ネムリ』
まんまやないか(笑)

高宮平…ここもいい感じのタタリ場っぷり…。
入った所すぐの店の店主が何か探してるみたい。

風桜を見に行くために、洞窟の前の岩を吹っ飛ばして、進むとまたウシワカがいました。
また変な事言われて、戦闘。
戦法が解ってきたから、前よりかは気持ち的に余裕持って倒せた気がする。
ウシワカ的にもちょっとダメージだった様子。

「神州平原の湖の真ん中の十六夜の祠に入る為に水晶のヘビイチゴが欲しい…。ユー達知らない?」
って、知るかそんなもん。

更に大風車がどうとか思わせぶりな事ポロっと言ってました。
そしてまたありがたーい予言「犬を探して七転八倒」だそうです。

ウシワカは去っていき、イッスンが、ウシワカより先にそのヘビイチゴを探そうぜとか言ってますが、それより先に風桜ね。
ウシワカと戦ったそこから螺旋状の通路をそのまま上って行って洞窟を出て、壊れた橋を筆しらべで直した先の桜を浄化。高宮平も元通りに。

風車も色々気になるけど、とりあえずまた平原を探索してみる。
土竜の愚連隊に会いました。
要するにモグラたたき。
隊長に3回頭突き喰らわせると金色の何かを置いていきました。何か変な方向に話が行った気はするけども…(笑)
その金色の物を何かを捜してた茶屋の店主に渡すと、黄金のマツタケをくれました。

更に進むと舌切りババの家があり、うっかり入ってうっかりと話しかけると切りかかってきました。恐いよ婆さん…。とりあえず今は逃げておく…。何か有るんだろうし覚えてたらまた来るわ。

さっきの壊れた橋のある桜への行き道の土手の所に桃コノハナがありました。
蔦巻で上へ上へ行ってみると地面が光ってて、黒いクローバーが3つ有ったので全て浄化。
後別方向に2か所ほど桃コノハナがあったので、行ってみたらいずれも宝箱でした。何かの骨董品が出てきた。

クサナギ村に進む途中の羅城門を浄化し、泉のそばにいるおネエちゃんから水の中の光ってる場所を開けるには人魚の古銭がいるんだとか教えて貰う。今は持ってないし、また来るわ。

高宮平は浄化されたはずなのですが、クサナギ村は何故か澱んでて、アマテラスの筆しらべも使えなくなって神具も消えてただの白いとぼけたオオカミになってしまいました。

行商人の所で新しい装備品が売ってたので買っておく。沖津鏡と風車…お金はたんまりあるし。エンカウントしてるとすぐに溜まるのよねぇありがたい(笑)

スサノオもまたいました。
しかも宿屋の後ろで寝てるし・・。何やってんだかこのオッサン…。

フセ姫の所に行くと、妖怪に取り付かれてて、青天邪鬼と緑天邪鬼と戦闘。そうだった筆しらべ使えないんだった…という事でひたすら頭突き。
倒すと村も浄化されて、アマテラスの神力も復活。

フセ姫から事情を聞く所によると、赤カブトが風神宮に住み着いたせいで風が吹かなくなって色々と大変な事になってる様子。
赤カブトを倒しに行くのかと思ったら、その赤カブトは里見八犬士達でないと倒せないんだそうです。
弱ってるフセ姫の代わりに我々が探しに行くわけですね。
フセ姫から印籠を貰って、犬集めに参ります。
とりあえず村内にいる5匹を捜しに行く。
印籠の光る方へ進んで、何かしらの筆しらべを使うとたいていそこにいて、餌を要求されるのでエサ(肉)をあげる。

・村内に桃コノハナがある所に蔦巻で上って、そこを進むと右手に洞窟があるのでそこを進むと孝狗
・女の子が水をあげてる所の禍々しい芝地を桜花で浄化すると信狗
・竹取の翁の家の光ってる竹を一閃で切ると中から智狗
・スサノオが寝ている所の近くの竹やぶのひび割れた岩を輝玉で吹っ飛ばした先に礼狗

途中、竹取の翁に会いました。高宮平のスズメに邪魔されて竹が取れなくて竹細工が出来ないと嘆いていました。
ちょっと今忙しいから後でね。

4匹集めた所でイッスンがフセ姫の所に戻ろうというので、戻ると一匹の犬がケンカ売ってきた。
売られたケンカは買うぜ!
この犬こそ、五匹目の悌狗でした。
地味に強くてとりあえず□ボタン連打で、気絶したら一閃。
相手の体当たりを食らうとゴッソリ体力削られるから要注意。

あと3匹は村の外にいるらしいので、フセ姫が地図に印をつけてくれたのでそれを頼りに探す事に。

いったんセーブ。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

