Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


大神 攻略日記3

神州平原~神木村

神州平原をウロウロする。
幸玉が溜まったので、太陽器と墨ヒョウタンを1ランク上げておきました。

浄化はされたけど、妖怪はちょろちょろしてるんですね。
緑に光る所を掘って、また黒いクローバー浄化して幸玉ゲット。どこかに有った石の下からの緑の光と水の中のはどうやっても出来ませんでした。また今度来よう。
イダテンに旅のお守りをあげたり、羅城門を2~3個浄化したり、動物にえさやったりしてました。
ウヨウヨ禍々しい芝地も浄化。

道場にも行きました。
5000両支払って鏡業四洸を習得したけど、□ボタン連打…っていつもやってますが何か^^

十六夜神社のミカヅキにならず者妖怪の手配書を貰いました。
どっかに貼っておくように言われましたが、こっちでちゃっちゃっとやっちゃおうぜと。
夜にしか現れないらしく、現れたらすぐに解るそうです。
まぁぼちぼちやってみますよ…って、早速出た!
格子抜けの悪蔵をリストから抹消。

船着き場やら、十六夜神社からちょっと行った先のなんだったか忘れた所とか行ってみました。
花火師の所に行くも、夜に来いとの事で出直す。

夜になるのを待って花火師の所で花火の設計のお手伝い。
『大輪一番星 真夜中の爆裂ボォイ』の舞だそうです…。
設計図通りに筆しらべで描いてあげると、大輪の花火が打ち上げられ、更に星座も現れて星を描き足して【爆神】の輝玉を習得。壁やら地面やらを吹っ飛ばしてお宝ゲット。骨董品は行商人の所で売れば良い訳ですね。
他にもひびの入った壁だか地面だか有った気がしたけど、良いや。
また来よう。
夜の間に障子破りの琵琶丸、弦断ちの衣蔵、きかん坊の鬼丸を倒してリスト抹消。あと一匹は見つかりませんでした。まぁそのうち会えるだろう。

一通り回った所で、神木村に帰る。
サクヤ姫の所に行くも、何も返事無し。まさか昇天しちゃったわけではないだろうに…。
ミカン爺の所に行くと、爺さんは変な踊りを踊ってました。足腰軽いな爺さん…(笑)
村の枯れ木全てに花を咲かせたら秘伝の舞である真神楽を舞えるんだそうで、村中を回って計15本の枯れ木に筆しらべで花を咲かせました。
セーブポイントの近くにいる踊ってる人に話しかけると後何本か教えてくれます。

全部咲かせ終えて、高台に戻ってミカン爺に話しかけると、仰々しい雰囲気で、真神楽を舞うミカン爺。
ってか、それただの酔っ払いじゃないのよ(笑)
まぁその酔っ払いの舞で花が咲き誇り(ここで不意打ちに筆しらべがありました:ボーっと見てて一回失敗したよ;;)サクヤ姫も復活。あれ?何か服の布少なくなってる…。幸玉いっぱい貰った。
この真神楽を舞ったらもう二度と…なんて爺さんは言ってましたが、ただ酔っ払ってひっくり返ってるだけ…。

星座の星を描き足して【蓮ノ花神】が復活し、水面に蓮を描いてそこを渡れるようになりました。
離れ小島で太陽のかけらをゲットし、世界の塞の芽を全て浄化しに旅立つ事に。

サクヤ姫の所に戻ると、御褒美に果実を貰いました。
サクヤ姫の下にいる姉妹の話を聞いて、サザンカの方に体当たりしたら幸玉貰えました。
セーブして、次の所に進みましょうかね^^

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

