Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記2

神州平原~花咲谷

神州平原…ナカツクニで最も美しい場所と謳われているものの、見るも無残な景色…。
黒い禍々しいモヤモヤはタタリ場というらしいです。
近寄ったらアマテラスがエライ事になってしまったので、触らないようにして進んでいきます。
一度、勢い余って、汚い川に落ちてアマテラスが一回死んでしまいました;;;;

緑のふわふわしてる一反木綿みたいなのに触るとモノノケとバトルになります。
別にそんなに強くない敵ですので、片っ端から突っ込んでってバトルしてました。
その辺の一反木綿を蹴散らしながら、名も無き男の家に行く。何かスサノオがここを通って花咲谷に行ったらしいのですが、あのオッサン何してんだか…。

花咲谷へ行く。
入口から少し行った所で宴会やってる妖怪達を蹴散らすけども、周りの汚れた空気のせいで全く浄化もされず、当前幸玉も出ない。
早い所どうにかする為にさっさと進む。
木の実を投げつけてくる木がいますが、イッスンに言われるまま、一閃で木の実を打ち返す。最初タイミングがつかめずに3回ほど失敗しては気の実に当たってました…。
奥に行くまでに数本いたけど、最初の1本以外はもう横を走り去って逃げました。

先に進むと、スサノオがいました。
その前に黄、緑天邪鬼と戦闘。
たまにトチるけど、一閃もだいぶ上手くなりましたよ^^

で、オッサンは一体何をしてるのか…。
岩に道を塞がれて苦労してるみたいなんですけども、奥には秘密の隠れ場所鍛練所があるんだそうで。

壁画の前に行って、壁画に太陽を描くと大きな岩が吹っ飛んで道が開けました。

スサノオを追って奥に進むと、小さな芽がありました。
これを復活させる訳ですね。

左の方に柵があったので、一閃でスパッと切る。
中ではスサノオが、ただの寝ぼけてる熊に向かって勇んでいました。
おーい…それはただの熊だから妖怪じゃないよ~~って聞いてねぇ。

またスサノオの下らない修行に付き合って昼寝中の熊を叩き起こしました。熊もいい迷惑だよな(笑)
まぁ結局熊は寝てたわけですが。
熊が乗ってた玉はいかにも意味有り気なもので、貰っていく。
玉を転がしてさっきの祭壇の所の水たまりの所に転がす。
そんで、滝から見える空に太陽を描く。狭くてうまく描けないのよな…。何回か失敗して何とか描いて塞の芽が復活…しかし枯れてる。

その時、空が暗くなり、星座に星を描き足して、【咲ノ花神】が復活して桜花を習得。

イッスンに怒られながら塞の芽に丸を描く。
丸は解ってるけど上手く描けないんだよ…!!

あっという間に自然が戻り、幸玉ゲット。
さっきの黄、緑天邪鬼も倒して幸玉ゲット。
気を良くして、さっきの木の実を打ってくる木も桜花で浄化。

うようよと妖気漂う芝地は桜花で塗りつぶして桜花の極意を習得。
まだどんちゃん騒ぎやってる入り口付近の妖怪達も蹴散らすと宝箱が出てきて穴掘りの極意を獲得。
近くに緑に光ってる所を掘ると黒いクローバーが出てきてコレも浄化して幸玉ゲット。

小さな枯れ木も1本1本浄化しながら平原に戻りました。木を浄化する毎に食べ物がポロポロ落ちてきて、それも拾い食い。

平原に戻り、塞の芽を桜花で浄化すると、一気に平原がさーっと自然を取り戻して草花が咲いていく。
身震いしました…!
すごい!!

サクヤ姫も少し元気になったみたいですけども、イッスンがどうせだし、そこら中を散歩しようと言ってくれたので、ウロウロしてみようと思います。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。