Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神 攻略日記1

オープニング~神木村

オープニングはヤマタノオロチをイザナギとシラヌイが退治する話。
イザナギが使った剣を月読といって、それでヤマタノオロチを封じていたんですが、どこぞのアホが月読を抜いたせいでヤマタノオロチが復活してしまいます。何て迷惑者…!
国中が滅ぼしつくされてしまいますが、神木に守られた神木村は無事。
サクヤ姫により大神アマテラスも復活。
村の魂を果実で守ったからそれを切り落として世を復活させるんだとか。

光の中へダイブして、イッスンのチュートリアルで進んでいきます。
御丁寧にセーブの助言までしてくれたよ(笑)

壺の壊し方やらジャンプの仕方、筆業等等教えて貰う。

『神流 天の川』で【蘇神】が復活し、画龍を習得。
適当に描いたけどあれで良いのか…。星の数一個多かった分は流れ星になりました。

天の川で適当に川を描いたら天の川復活。
向こう岸に泳いで胃袋ゲット。
満たすと死の淵から一度だけ蘇らせてくれるんだとか。
光の中にダイブし、山道を行く。
途中にイザナギ泉水とかいうのが有ったけど、特に何もなし。
更にっすんでイザナギ窟へ。イザナギの像の折れた剣をシュッと描き足して、更に正座に星を描き足して【断神】が復活し一閃を習得。コレがあれば、サクヤ姫の言っていた果実を切り落とせる…という訳で神木村へ戻る。

出入り口の柵を一閃でスッパリ切って進む。
進むとモノノケが現れてイッスンの言う通りに□ボタンと一閃で倒していく。
壺を壊しつつ、色んなものを拾いつつ、御神木から脱出。
一閃で果実を切り落とす…しかし数回やり直しました。カッコよくスパッといけないんですよねぇ…。

村は復活したけど村人は皆、石になっててピクリともしないし空も真っ暗です。
来る途中にあった高台へ行ってみる。空に太陽を描いて光明を習得。いびつな丸だったけどアレで良いのか…。

突然来たミカン爺に「シラヌイにしてはとぼけてる」とか言われました。
妖怪たちのせいで神々の力が弱まり、大神アマテラスの神々しい姿ではなく、ただの普通の白いとぼけた犬にしか見えないみたいです…。

続く妖怪退治では一閃もだいぶ使い慣れて来た。
モノノケを倒して幸玉手に入れてコレを集めてアマテラスの力も戻るとそういう訳ですね。

イッスンが村を案内してくれるというので、イッスンと村へ行く。
ミカン爺が倒れてる近くの人に話しかけたら何回かモノノケと戦闘になりました。
暫くそれで遊んでたら幸玉貰えて、その後はモノノケも出てこなくなりました。

村をウロウロして、家で色々拾い食い。何つー神様だよ(笑)
クシナダ酒店でクシナダに甚く気に入られました。
ほとんど、スサノオの話でしたが。

村の子供に話しかけて、母ちゃんのゲンコツをかわしながら10本大根を抜いたら自分の家の犬より上だと認めてやるとか言われ、よーし、やってやろうじゃないの!
1本抜いては逃げ回りを繰り返して10本抜くと、変な形の大根が出たので、それを加えて子どもの所に持っていくと、幸玉ゲット。

川で洗濯してるミカン婆に話しかけ、物干し竿がなくて困ってるというので、近くの物干しに竿を描いて物干しを作ってあげて、その後太陽を描いて照らしてあげたら幸玉貰えて、夜に桜餅を食べさせてあげると言われたのでまた夜になったら行く事にする。

出入り口付近でモノノケに取り憑かれた行商人を助けました。
赤天邪鬼と戦闘ですが、□ボタンと一閃でサクッと終わらせる。そしたら幸玉が貯まったんで太陽器を上げておく。戦闘後、スサノオを連れてきてほしいと言われたので、家に爆睡しているスサノオを叩き起こして行商人の所に連れていって、出入り口を塞いでいる大岩をどかしてほしいと頼まれますが、何だかんだ言って逃げていったスサノオ…。

クシナダの所に行って水車を直してあげたら酒をくれたのでスサノオの所に。やる気になったスサノオの修行に付き合ってあげる。案山子を中々斬り倒せないスサノオの為に、斬りかかる直前に一閃でスパッとやってあげるという事で。何回か失敗したけど(苦笑)
そんな感じで大岩もスサノオが斬りかかると同時に一閃でスッパリ。何かに目覚めたスサノオは走って行ってしまいましたが、あんなんで大丈夫か…。

サクヤ姫にもお願いされたので、アマテラスとイッスンも旅立つ事に。旅立つ前に夜になったらミカン婆の所に桜餅を食べに行ってきます。
物凄いダイナミックな技で桜餅を作ってくれたミカン婆…。すげぇ(笑)
その時にミカン爺に話しかけたら、枯れ木に花がまた咲く様にとか言ってたので、夜が明けた後、枯れ木に筆しらべで花をつけてみるけど、すぐに花は消えてしまったので、今は無理なんだな…。
また今度、来る事にします。

大神 攻略日記 目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。