Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記44

レベルが50まで上がったキャラは主人公君以外に
リウ、ジェイル、マリカ、ローガン、ルオ・タウ、ヴァズロフ、ダイアルフ、アスアド、ニムニ、ロベルト、ディアドラ、クロデキルド、フレデグンド、ネイラ、ヤードでした。ヤード以外のキャラにはそれぞれ竜革の鎧毘沙門の鎧パピヨンローブイリスの首飾りをつけておきました(リウはビーナスの髪飾りだったけど)

残ってる装備類を全部売って、余ったお金でトリュフシチューと黄泉返り地蔵をジャケ買い(笑)

この時点で主人公君はレベル53か54だったと思います。

仲間全員に話しかけて、皆の決意表明みたいなのが聞けました。
屋上組は呑気だなぁ、お前ら。
地下とかトビラの回廊にいるワヒエとかの存在は忘れそうでしたが(笑)

3階のムバルの所に行くと、書が一斉に光ったのだという話を聞く。
光ったのは、主人公君がラロヘンガに行ってすぐ。あのベルフレイドの真正なる一書と輝ける意志の書が光ったのと同じ。いったい何なんだろう。もう一回同じ事が起これば良いけどってそう言われてもさ…。

石板の前にいるゼノアの所に行くとディアドラ、オルドヴィーク、ダイアルフがいました。
前にアトリの言ってた星の命を束ねて一なる王にぶつければと倒せるという話。まぁそれは最後の最後の切り札ってやつですね。そんな後味の悪い倒し方なんて私だって嫌だ。

トビラの所に行くとアトリが来てました。
アトリの世界でも最後の決戦の直前なんだとか。
単なる偶然とは思えんけど…。
それはそうと、幻に出てくるあの英雄の子供が前に事故で別の世界に飛ばされたんだそうです。その子供はまだ見つかってない…って、どう考えても主人公君だろ(笑)多分…。

さて、いよいよ明朝に出撃です。
果たして間に合うのか…!

大広間で作戦会議。しるべの塔の4階に進むには3つのエレベータが有って、それぞれに操作レバーがある。それを起動させるために、本隊の主人公君はまっすぐ上に上がる。アスアド、クロデキルド、ダイアルフがそれぞれの操作レバーを担当。リジットフォークとポーパスは後方援護。
集団戦闘パーティ編成。

主人公隊…主人公、リウが固定、ジェイル、ロベルト、ユーニス
アスアド隊…アスアドが固定、ローガン、ルオ・タウ、チハヤ、エリン
クロデキルド隊…クロデキルドが固定、フレデグンド、ソフィア、ディアドラ、ラミン
ダイアルフ隊…ダイアルフが固定、ヨミ、ニムニ、マリカ、ヌザート

各隊に状態異常回復スキルを持つキャラをひとり入れています。
これで出撃。

クエスト『サイナス攻略戦』

サイナスに行くと、住民達が通せんぼ。
前に来た時より、更に何か精神状態がヤバそうな住民達。
アケパロイというただの魔物を一なる王の御使いだとか言ってるし…。
アケパロイと戦闘。
勝利後そのまま進むと、ラロヘンガの書を埋め込まれたマクートと戦闘。
マクート完全にイっちゃってるよ…。
マクートは直接攻撃系の星の印を使って、そんなに苦労する事無く倒せました。

ダイアルフと会話後、宿屋に泊まれたので一泊しておく。呑気な対象でごめんよ(笑)だって回復できるんだもん。前に会ったセーブポイントは無くなっててセーブはできませんでした。
諦めてしるべの塔へ向かいます。

進んでいくとサイナス兵×2と魔物1匹と戦闘。
また魔物を一なる王の御使いだとか言ってる。サクッと終わってそのまま進むと、アスアド隊に画面は切り替わり、早速戦闘。高い威力の星の印を使うとあっさりと終わる。
アスアドによりエレベータ解除。
主人公隊で2Fで狂戦士の盾をゲット。
盾…使ってたのヨベル位なんだよなぁ…皆双剣にしちゃったから使う人いないのよ…。
エレベータから降りてまっすぐ東に行くと一なる尖兵×3と戦闘。そこそこ手ごわいけど、回復を怠らなければ大丈夫。
その後はクロデキルド隊に画面は変わり、戦闘。
ディバインエッジと司書二人の協力星の印で1ターンで終わってしまった…。ヌルすぎる…。
そんなに極端にレベルを上げてる訳じゃないんだけどな…。
クロデキルドによりエレベータ解除。
主人公隊で3Fを西方向に進むとビアズレイがいました。そういや、居たな、こんな奴。フレデグンド連れて来てあげたら良かったな・・でも彼女はお姉さまとの協力技の威力が高くてですね…。フレデグンドがいたら何か会話があったのかな~・・?これも直接攻撃系であっさりと終わる。
これが終わるとダイアルフ隊に画面が変わり、戦闘。
魔法系の星の印が効いてたと思います。
ダイアルフによりエレベータ解除。
さぁ、いよいよ困った妄想爺さんを叩きに行きましょうか!


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。