Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記42

フォートアークでリウとミュン・ツァンの会話。
自分とリウとの違いを認め、受け止める事が出来たミュン・ツァンが仲間に。

屋上に行くと、スヴェンとソロウの会話が始まり、その後、ソロウが仲間に。

せっかくリウもいるし、樹海に行ってみる。
大通りにいたハウ・シー…この人、ただのスクライブ人だと思ってました…あっぶねー!
まぁどんな時代、どんな所にも古い頭の固い人っているよねぇ。
何回か話しかけたけど、今はこれ以上言っても無駄なので、帰ろう。

本拠地に帰り、ケフレンの存在をすっかり忘れてました…!
スヴェンとソロウの近くに立ってましたね。
見えなかった訳じゃないんですよ…。
話しかけると、何か思い出しそうだと。
『茫漠たる琥珀の書』を持ってジャナムの遺跡に行かせてほしいと。

パーティ組み直し。ツァウベルンとさっき仲間になったミュン・ツァンを入れる。
あ、全員Lレンジ…まぁ何とかなるだろう。

ケフレンが同行者になり、ジャナム遺跡へ。
スヴァルトゴル山で修業して、ルギエニクで一泊しようとしたら変わった音楽が聞こえてきて大通りに見に行く主人公君達。
ラミンとエライ違いだな(笑)旅芸人二人が余興をやってたのですが、ツァウベルン曰く、旅芸人では無いと。じゃあ何者なんだよいったい…。

話しかけてみると、二人はこれからサイナスに行くんだと。
何でよりによってそこなのよ…。やめとけって…。
主人君の忠告も聞かず、二人はさっさと行ってしまいました。知らんぞ・・。
二人が気になるけど、ケフレンの用事が先ですね。

ジャナム遺跡の最奥に行く。
書が光って、人が現れました。ゼノアみたいだな…。
何人かこんな感じで出てきた人ゼノア以外にもいるよね?いったい何者なのよ…。
ベレムエル、かつて別の世界で星を宿す者だったそうで、一なる王と戦ってた人。てかオルドヴィークもそうだけどさ、一なる王に全滅したんじゃなかったっけ?良く解らんのですよねぇその辺が。
ケフレンはベレムエルも出てきた、そして主人公君達と力を合わせて一なる王を討ってくれと。
人任せかよアンタ…。
主人公君の一喝で書が再び光り、ケフレンも目が覚めました。
ケフレンベレムエルが仲間に。

さて、旅芸人は二人が気になる所。どーせサイナスになんか入れなかっただろうし…。
二人はグレイリッジの協会支部前にいました。
サイナスには入れたけど、そこの住人があまりに異常だったと。チハヤヨミ…勧誘したらあっさり仲間になりました。ユラと言い、この人達と言い、北辰皇国の人達は一体何者なんでしょうねぇ…。

本拠地に帰り、クエスト消化。

クエスト『北辰皇国の料理』

シャムスの味覚はまだ治ってなかったのか…。
北辰皇国の料理は調味料を一切使わず、素材の味を引き出した料理なんだとか。
そんな料理、私も食べてみたいわ(笑)
チハヤがせっかく作ってくれたけど、シャムスは「味がしない」と。ちょっと空気読もうぜ(笑)
地味にチハヤは怒ってました。
シャムスの味覚が治る日は来るのでしょうか。

クエスト『北辰皇国の女性』

アーニャからの依頼。
北辰皇国はユラと言いチハヤと言い、おしとやかな人ばかりなのかと城内で噂が立ってるんだとか。その真意を調べたい・・と。
はいはい、好きにしてくださいよ。
イクス、ソロウ、ヨベル、アマラリクを派遣。
現在使ってない男性陣…ごめんよ…;

ヨミとチハヤをパーティに入れてスヴァルトゴル山で使ってみる。
ヨミは普通だけどチハヤの全体魔法攻撃は結構ありがたいよ。

クエスト『ケフレンさんの世界』

アーニャからの依頼。
色んな意味でよく働くね、君(笑)
ミュン・ツァン、レン・リィン、ルオ・タウ、リウのスクライブ組を派遣。

この時点でソフィアのMPが10だったので一泊しました。

クエスト『ベレムエルに突撃取材』

アーニャから。
多分アーニャが行った所で何もしゃべってくれないだろうけどね…。
案の定皆、嫌そうな返事しかしないじゃないのよ…。

リウ、マリカ、ジェイル、ラジムのシトロ村の皆さんのよしみで派遣(笑)

そろそろラロヘンガに行かないといけないかな…。

+本日加入した仲間達+
ミュン・ツァン
ソロウ
ケフレン
ベレムエル
ヨミ
チハヤ

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

こんばんはー★

GWも、もう終わりですね^^;
れいらさんは、お休み満喫されましたか?^^

そして、幻想頑張ってられますね^^
このゲームのクエストって、すごいたくさんあるんですね^^
私は未プレイなので、詳しく分からないんですが、本日加入した仲間も、キャラ結構たくさんいるのかなー?と思いながら、目にしてるのですが^^

クエストを受けて、どんどんクリアして行く系も、飽きなくて好きです^^
このティアクライスは、オンライン対応なんですね!!
誰かと戦闘とか出来ちゃうのでしょうか?^^
おっ!!すごく気になって来ましたーw
2Dのプレイだと思いますが、3DSの使い心地は、いかがでしょうか?^^
私も、DS早く、ライトから卒業したいですww
あははTT

あゆじろうさんへ

こんばんは!

終わっちゃいましたねぇGW…。
私はずーっと仕事でしたー;;
あゆじろうさんはどんな休日を過ごされたのでしょうか??

幻水はようやくゴールが見えてきましたよ^^
物語の本筋を進めるクエストと、サブイベント的なクエストと用意されてます。サブイベント的なものは仲間を集めるのに必須だったり、どうでも良い物だったりとかなりのボリュームになっています。
私もこういうのは好きなので楽しいですよww
ちなみに仲間は108人ですww集めるのはかなり大変です;;

オンライン対応なんですが、かなり前に発売されたゲームなので、周りにプレイされてる方がいなくて、私は通信は出来ず仕舞いです…。通信時専用のクエストとかも有るんですけどねぇ…。
3DSは今の所、いい感じだと思います^^
RPGをやるのなら、スライドパットがあるので移動がかなりしやすいと思います^^
ただ他は別に今までのDSとそんなに変わりは無いので、3DSで欲しいソフトがあるとか以外なら無理して買わなくてもいいかな~という感じですが、今使ってるものがダメになって買い換えるなら3DSを買ったらいいかなと思います^^個人的な意見ですが…ww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。