Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記41

11回目の融合で出現したラロヘンガ…ディアドラ曰く、地獄の様な所だって…。
新しい街か何かだと思ってちょっと楽しみにしてたのに、わざわざ地獄と解ってて行きたくないよ…。
いや、まぁこっちも団長ごっこをやってる訳ではないのでね、行きますよ…行けばいいんでしょ。

でもその前にクエストもまた新しいのが来てるし、やっちゃいましょう。
時間が無いと言われても、それでも依頼してくる奴はいるんだってば(笑)

パーティはソフィア固定。
ダイアルフ、セレン、ソタを入れておく。

クエスト『もっと動物を集めろ』

オータからの依頼でだいぶ放ったらかしにしてました。
だいぶ仲間達もレベルが上がってきたし、今ならいけるかな…?
マリカ、ディアドラ、ジェイル、フレデグンド、オータ、ローガン、ラティルダ、レン・リィンを派遣。

クエスト『神官兵のケンカ』

アーニャからの依頼。
ジーヴィッカとインドリクがケンカしてたんだと…。まぁ一組織を率いる者として、仲間の統率は団長の仕事ですからね。しかし、アーニャにしては確かに珍しい。首突っ込まずに引いてるからね。まぁ単にリジットフォークが怖いのではないかというそんな話。ともかく、神官兵二人に話を聞きに行く。言い争いの原因は祖神オルドヴィークについて。姿を現したのを機に、オルドヴィークの事をもっと深く理解したいというインドリクに対し、そんな恐れ多い事をしてたまるか、今まで通り無心で崇めていれば良いと。

どっちでも良いじゃないの、好きにしなさいよ。

オルドヴィーク本人に尋ねてみても『好きにせよ』との返事。
組織ってのは色んな人がいてこその物。大元の足並みはそろえないといけないけど、それぞれの想いとか考えってのは人それぞれで然るべき。

何かよくわからんけどあれで仲直りで良いの?
こっちは良いけど(笑)

クエスト『ヴァズロフ夫妻の馴れ初め』

アーニャからの依頼。
まー、とにかく好きだねぇこういうの(笑)
アーニャからすれば、リジットフォークを恐がってない所を見せるんだとそう言ってましたが。
ルバイス、ホツバ、リュキア、サーヴィラ派遣。
何か聞き込みとか得意そう面子。

クエスト『一族の過ちを正す』

ガシュガルからの依頼。
族長の責任ってやつかな…。まぁ気の済むようにしてくれたら良いけどさ。
ガシュガル、ムーロ、インドリク、ジーヴィッカ派遣。
しかし、どいつもこいつもやる気のない返事だ…。

スヴァトゴル山でレベル上げてから、クラグバークへ行く。
うん、イリスラズリはルギエニクが最安なんだった…もう随分とクラグバークで買ってたから癖になってるよ。
そうそう、クラグバークで気になってたのがディブールの存在。名前付きなんだし、仲間になっても良さそうなもんだ。
話しかけるとあっさりディブール仲間に。

そういやフォートアークって通れるのか…。今までワールドマップで通過してただけだからちゃんとは行ってないわ。
ルギエニクからフォートアークに入ると東側に入れます。
ウロウロして神秘の薬魔獣の咆哮を拾いました。
てか、広すぎてワケわからん…\(^o^)/

グレイリッジから入り直すと、北門にミュン・ツァンがいました。
話しかけると、もう書を奪う事はしないからリウに会わせてほしいと。
北門を下って向かって右の一番最初の通路を道なりに行くと屋上に出て、そこにはソロウがいました。
主人公君の姿を見たとたん逃げてってしまいましたけどね。
別に取って喰いやしないのに…。

一度、本拠地に戻ってリウとスヴェンを連れてくる事にします。
本拠地に戻ったついでにクエスト確認。
オータの依頼はダメでした…。うーんまだ足りないか…。

クエスト『一族の過ちを再び直す』

さっきの一族の過ちを依頼は、大失敗。
ルギエニクに最初に主人公君達が訪れた時みたいにね。
諦めない事が肝心。
もう一回、ガシュガルはリベンジ!
ガシュガル、ムーロ、ジーヴィッカ、インドリクを派遣。
今度は皆、やる気満々ですよ。
成果を期待。

とりあえず、クエストは片付いたし、ダイアルフ→スヴェン、セレン→リウに変えてフォートアークに行ってきます。
フォートアークはエンカウント無しだからレベル10のスヴェンでも安心だ(笑)

+本日加入した仲間達+
ディブール

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。