Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記37

主人公君にイリスの首飾りを買って、賢者の帽子をタージに装備させて、そのタージにフィンブレードを購入。
ジャナム砂漠に入ると、すぐにルオ・タウが書を探知。
東の方角…帝都だな…^^

結局迷って変な遺跡へたどり着いてしまいました。
そこの入り口付近で倒れていたケフレンに会う。
何かを捜してたらしいんですけども、何を捜していたのか忘れてる…そして帰る家も…記憶が無い。
別の世界から飛ばされてきたんでしょうねぇ…。
とりあえず、最奥の方に行ったら何か思い出すかもしれないという事で主人公君も付き合う。

遺跡の最奥部に行くまでにイリスブレード神秘の薬を拾う。最奥部までいったは良いけど結局何も思い出せず…。行くあてもないしという事で暫くウチの城で滞在する事に決定。

帝都跡に行く。そういや埋没しただけで消えないのかこの街…。ルオ・タウに何か心当たりがあるようですが…遠慮せずに言ってよねぇ…。
一通り調べて、広場跡でパーティドレスをゲット。

魔道院跡に行く。魔道院はまるっきりそのまんまだった。どういう造りになってんだろう…。
地下に進み、最下の部屋に行くとディアドラがいました。先を越されたかと思ったら、彼女の持ってる杖が書なんだそうです。
果てなる道程の書。
ディアドラはトビラを出してきますが、二番煎じは通用しないわよ!
ホツバが閉めてくれました。
…が、トビラを連発で出してきやがりました…ちょ…反則だっての…!

ディアドラと戦闘。ディアドラの全体攻撃が結構厄介。ルオ・タウの全体回復で早めに対策。
主人公君は例によって会心撃オンリー。

戦闘後は、気絶したディアドラを本拠地に連れて帰る事に。
まぁ、聞きたい事も山ほどあるしね。
ホツバがディアドラが出した扉を弄って本拠地に移動できるように。
職人だな、オッサン。

逃げられる前に、書の力を押さえるリウを連れてくる。医務室にディアドラは寝てるんだけども、ジャナム出身でありながら快く診てくれたザフラー、あんたは医者だよ。

リウに話し、ディアドラの所へ。
ディアドラは目が覚めてまして、その杖に主人公君は触る。
あんまり先行きよろしく無いような…幻を見る。

ディアドラから真正なる一書の話と協会がやろうとしてる事を聞く。
要するに、一なる王に消されない為に必死に未来は決まっている理念を人々に植えこもうとしてる訳ね。
それで、未来は決まっているってより、世界が滅びるっていう未来が決まっているとそういう事。
ディアドラも別の世界から来たんだそうです。ディアドラがいた世界の宿星たちは皆散ってしまった。だから、もう戦っても無駄。
そんな事は無い、散っていった人達の想いは無駄じゃ無かったはず。唯一記憶を持つディアドラ自身が、散っていった人達を無駄だと言ってどうするんだと一喝。カッコいいよ~。でもね、皆抗えるほど強くないのよ…。まぁその抗える強さを持つものこそが星を宿す者なんだろうけどね。
心が揺れ動くディアドラは本拠地のトビラの前で待ってるという。

トビラに向かう前にクエスト報告。
そしてまた新たなクエストが溜まってる…。
見たらやらないといけない呪縛に取り付かれています私(笑)

クエスト『たのもおおおおおお』

別の世界のゴルヌイがウチのゴルヌイと細工勝負。
ウチのゴルヌイ負けたらしいですが、何か高価なアクセサリくれましたよ(笑)

クエスト『ミーネの素性』

アーニャからの依頼。
ヒマだなアンタ…。
適当にツフルル、イクス、ヌムヌ、スヴェン派遣

トビラに行くと話が進んでしまいそうなので、レベル上げに勤しむ。

その前に交易で噂を聞くと、イリスラズリが大流行なんだそうです。
どこへ行っても10倍。
サルサビルへ売りに行きまっす!

サルサビルに行ったついでに王宮に行くとミズラックがいました。
そういやアンタ、何してるの…。
サルサビル解放義勇軍ではなく、防衛義勇軍になってた。
記憶を無くして何か痛々しいわ…。
ミスラト川でまだジャナム帝国があった頃、主人公に二回も絡んできたあの場所で星を宿して、当たり。
確かに、ジャナム帝国からサルサビルを解放したかったけど、こんなのは無いと。確かミーネも同じ事言ってた…。ミズラックが仲間に。

本拠地に戻ると、同行者のケフレンが外れる・・忘れてた(笑)

埋没した帝都の魔道院地下に前は空いてなかった部屋の一つが開いてるので入ってみる。
行くと、コソ泥がお宝を掘り返してましたよ。
何やってんだか…。
それでもこの人達も記憶は忘れてるから、シャムスやマナリルの事を言ったって無駄は無駄なんですが、そんなに言うなら連れてこいとの事で連れてくる。
何か良いように言われてたけど、シャムスやマナリルは幼いのに本当によく出来た子達ですよ。

本拠地に戻りクエスト確認。
ミーネの件がダメでした…。
あれぇ?

そんでもってさっきのコソ泥ノフレトから依頼が。

クエスト『発掘の手伝い』

力の強い奴という事で攻撃力が高いキャラを派遣しよう。
発掘だし…男で固めるか。
ローガン、ロベルト、ゲシュッツ、ルオ・タウ、ドロモン、ジェイル、メルヴィス、アスアド

コレを達成後、シャムスとマナリルを再び魔道院跡に連れて行く。
ノフレトは帝国を掘り返して父母の遺品をシャムスとマナリルに渡してくれたのでした。
いや、売るんだよと言いながら、その代金は人手を派遣してくれたからそれでチャラだと。
コソ泥とか言ってすいませんでしたぁ!ノフレト姐さん!!
ノフレトも仲間に。

さて、合間合間に皆さんのレベル上げと装備を見直していました。
今回レベル上げをしたのは以下
・ナズ
・フェレッカ
・フレデグンド
・シャムス
・マナリル
・メルヴィス
・アスアド
・ムールゲント
・タージ
・ユラ
・ロベルト
・リュキア
・サーヴィラ
・ノフレト
・レン・リィン
・ツァウベルン

装備は略…(書ききれんかった)すんません。大体レベル39位になるまで育ててます。主人公君はこの時点でレベル43でした。

+今回加入した仲間達+
ミズラック
ノフレト

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

ッヒャーーーーあんな、絵、評価ありがとうございます(^0^)!!ビュクセ良いですよね…!!
確かにパーティ編成悩みますよね…連合王国組はみんな好きなので、少し贔屓気味にレベル上げしてたり…
れいらさん平等にレベル上げしてて尊敬します…(´^д^`)
好きなキャラぐらいしかあげない派なので(笑)

草がゆさんへ

いえいえ^^
本当に上手だったもので☆

ビュクセ良いですvツァンベルンも好きですよvv
ビュクセは幻水3でジャックが好きだったんですが、同じ匂いがしますよ(笑)

私も好きキャラを主にレベル上げですが、ティアクライスは魅力的だったり強くしてみたいと思うようなキャラが多いんですよねぇwwwパーティ4人じゃ足りないですよぉww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。