Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


生け花体験レッスン

昔、母親が生け花をやってて、ずっと憧れてたんですよね^^
でもシフト制の仕事について、中々決まった曜日に行けなくて、今まで半ばあきらめてたんですけども、最近は予約制の生け花教室もたくさん出てきて、ちょっと通ってみようと、生け花を始めました。

母親は嵯峨御流の正教授まで免状を貰ってたんですけども、私は桑原専慶流に沿ってレッスンをしてくれる教室に通う事にしました。
昔、母親の見よう見まねで生けた事は有ったんですけども、体験レッスンでは、水揚げの仕方とか、花留めとか、お手入れの仕方とか、基本の型等等、ほぼ初心者に近い状態の私でも、花屋さんの一角で小じんまりと教わる事が出来て、楽しかったです。

初生け花の写真はこちら↓

2011-04-29 19.02.22

ハナミズキと菖蒲です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

おお!!生け花、いいですねー♪
生け花出来る女性って、憧れますよ^^
私も、習ってみたいな~と思ったことあるんですけど、結局習ってないので^^;
初心者で、初生け花に思えないくらい綺麗です^^
その世界感とか、どんな風が上級者なのか?とかその辺りもまったく知らないド素人ですがwこんなお花が玄関先や、和室になんかあったら、落ち着きますねー^^
素敵な趣味、これからも続けて上達頑張ってくださいね♪
趣味が、ゲーム、生け花、絵を描くこと、、とか言えたら、なんか多趣味な感じがしていいなー^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!!

花って良いですよね^^
でも、中々上手に花瓶に入れたり生けたり出来ないので、出来る人を見るとやっぱり憧れますww
いやいや、先生のお手本の見よう見まねでやってました。
それでも細かい所でやっぱりこうした方が良いってのがあって、奥が深いですww
私もパッと見で初心者が生けた物と上級者が行けた物は見分けがつきません…いや、じっくり見ても解りませんが;;;
生けてる時は楽しかったですよ^^

趣味:ゲーム、生け花、絵を描く…公に言えるのって生け花くらいしか無いですね(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

