Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記36

さて、まだまだクエストが片付きませんよ。

クエスト『タージの秘密』

アーニャから例によって秘密を暴こうぜキャンペーンです。
野暮な事は言うもんじゃないって…。
とは言え、ナキルも快く引き受けてくれた様子だし…クロデキルド、メルヴィス、ロベルトを派遣。まぁジャナムに居た訳だしね皆さん。天下の冥夜の剣士団をこんな使い方してすいませんね(笑)

クエスト『苛烈なる象徴の書』

ミーネから。
元々苛烈なる~はライテルシルトの物だったんだし、適役だわな。
ミーネ、ゲシュッツ、ビュクセ、チェインを派遣。

クエスト『恨み晴らさで』

ラバキンから。
グレイリッジに文句言いに行くから誰かついてきてくれと…。
嫌だよ…てか、悪い事は言わんからやめておけってオッサン…。
案の定、皆嫌そうな返事しかしないし~…仕方ないから付いてってあげてちょうだいよ皆さん。
ラバキン、ツフルル、ヨベル、メイベルを派遣。よろしくぅ~。

クラグバークでイリスラズリを買ってサルサビルで売る事にしよう。
という訳でクラグバークへ。
噂を聞くと、テハの村で食料品が高騰してるらしい。
よっしゃ早速クラグバークで食料品を買い漁ってテハの村で持ってる食料品を全て売る。
2往復位してがっぽり儲けさせていただきましたよ!

さて、サルサビルへイリスラズリを売りに行こうと貿易港に行くと、何やら人だかり。
楽師の演奏らしいけど、何か皆さん怒りだしてるよ…どうもあの楽師の演奏のせいらしい。
イリスラズリを売って港を出ると、誰かに呼びとめられる。ライテルシルトから来たツァウベルン。喋るだけ喋って去っていった。

そろそろクエストで送りだした皆さんが帰って来てるはず。
本拠地へ戻ると、またクエスト増えてるよ…。やってもやっても湧いてくる(苦笑)
報告も忘れずに。

クエスト『訪問の予約』

さっきのツァウベルンから。わざわざ会いに来るのにアポ取ってくるとは律儀だねぇ。てか、勝手に入ってこれば良いじゃないかってそれはそれでどうかと思うぞ、主人公君…。
さて、屋上に人払いで会いたいらしく、屋上に行く。
ここ最近のジャナムの件について。頭いいんだなこの人…。本を触って貰い、ツァウベルン仲間に。

クエスト『騒音対策』

ナイネニスの住人からの依頼。
だからウチは何でも屋じゃないとあれほど…(笑)
ナイネニスの大通りに行くと、サルサビルで演奏してたアイツ。
どうもこの子の演奏は人を怒り状態にするのね…とは言え、ポーパスには効かない模様。
傍迷惑な奴だな…ポーパスに効かない事を知ると、どこかへ去っていきました。
恐らく次はフューリーロアに試すんじゃないかという事でクラグバークに移動。
広場でやっぱり居たよ。さっさと連れ出して、外に出るとペッカルスと戦闘。この子の演奏のおかげで全員怒り状態。皆さん攻撃が物凄い威力を叩きだしてました。
戦闘終了後は、主人公君が勧誘してラミン仲間に。

クエスト『もうひとつの任務』

北辰皇国から来ている仲間の素性を調べたいとツァンベルンから。
素性のわからんもんって…この城は訳のわからん人らの集まりですが何か…?
この辺では見かけない装束で更に剣の腕が凄い人・・
ユラの事ですね。
剣士団詰め所にいるユラに話しかける。ユラの素性もだけどツァンベルンの素性もまぁ色々有るんだって事で・・。

クエスト『演奏させろ』

別の世界のラミンから。向こうの団長も大変だな…。回廊に呼ぶはずが、ファラモンに行ってしまったと…。
あ~もう!どこまでも傍迷惑な奴だ…!ファラモンで演奏していたラミンの曲は大笑いする効果があるんだそうです。まぁ怒るよりマシか・・・?まぁどっちもどっちだけども、こっちの世界のラミンもやって来て弾き対決。
思う存分引けて満足だろ?(笑)

クエスト『戦いが捧げものって…』

マリカから北辰皇国について。
戦いが捧げものって、戦を起こしまくってるんじゃないかと…放っておけないからちょっと調べてみる…と。
そういう訳では無いと思うけど…それで気が済むなら行ってらっしゃいな。
マリカ、イクス、ヌムヌ、スヴェンを派遣。

クエスト『皇国七神将』

アーニャからの依頼。
耳聡いな。
まぁ謎の多い国だし、これはちょっと知りたいかも。
アーニャ、ローガン、ラティルダ、ムーロ、ビュクセを派遣。

これでやっと新たな依頼は片付いた…!ヤディマ爺さんのは一回クリアしたし、オータのはまぁ今度…。

+本日加入した仲間達+
ツァウベルン
ラミン

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

