Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記35

広間でジャナム帝国の埋没についてと、新しい書を捜す件について報告。
コレが終わったらサイナスへ突っ込むぞ!!!って皆いきり立ってるけど、そう上手くいくかなぁ…。

ルオ・タウとトビラ対策でホツバがパーティに入り、本拠地から出ます。
とは言え、やり残したこともあるし、装備もやりなおさないといけないし…もう一回本拠地に入る。

ホツバにグレートアクス竜鎧を買って、パーティにタージとエリンを入れておく。
クエストを確認すると、また溜まってる…。

城にいる皆に話しかけておく。
タージに話しかけると、タージも書に触り仲間に。
意外だったのが、屋上にいるイクスが今回の件について怒ってた事。
結構マトモなんだなぁ(失礼)
早くサイナスへって声が物凄く大きいんだけど…ロベルトに至っては俺も連れて行けとか言ってるし…。いや、君は十分レベルが上がってるから良いんだよ(笑)後でまたパーティに入れるから。

皆さまの御意見は重々解っておりますが…クエスト消化に勤しみますよボクは(笑)

クエスト『ミスラト川の怪物退治』

ミスラト川に黒い魔物…無形の夜魔…だっけ?
ミスラト川でエムヌクラウに会う。
無形の夜魔と戦闘。隊列いじるのすっかり忘れててレベル15のタージが前列にいる…!案の定、何回か戦闘不能になりました…が。戦闘後、エムヌクラウは去っていきました。

クエスト『スクライブの長に会いたい』

リウを連れて行くと、いつぞやの忍者風の女。
ミュン・ツァンというこの女性、この人もスクライブ。ただし、他のスクライブとは違って赤いイレズミ。
罪を犯した流刑者なんだそうです。
てか、言ってる事はただの言いがかりにしか聞こえないけどねぇ…。
リウとミュン・ツァンの一騎打ち。
黙せし砂嵐で楽勝でしたけど(笑)
自分とリウと何が違うのか…そんな事言ってるからダメなんじゃないの?

クエスト『ルバイス殿の外出』

アスアドからの依頼。てか、この人がフラッと居なくなった所でそんなに珍しいとは思わんのですけども、単独で出かけるようになったのはジャナム帝国の埋没以来だそうです。
うーん、そうなったらやっぱり見に行かないと行けないかねぇ…。
そうそう、さっき話しかけた時に彼はラザ出身とか言っていた…ラザの砦に行って立ってるルバイスに話しかけ、身の上を聞く。この人も協会の被害者だったのねぇ…。最初ちょっと胡散臭いとか言ってすいませんでした。

クエスト『確かめたい事』

ワスタムからの依頼。
シャムスの味覚がおかしすぎるという事…。
まぁあの皇帝と皇妃じゃあ仕方ないわな…。ワスタムが治すって事で無事解決。
子供の頃に食べるものって大事なんだな。

クエスト『帝国の二冊の書』

リウからの依頼。
そうそう、帝国の書が苛烈なる~だと思ってたんだけど、本当の帝国の書は古き約定の~だったのよな。
苛烈なる~は確かライテルシルトじゃなかったっけ?
良くわからんけど詳しく調べたいって事で、リウ、ヌムヌ、スヴェン、ラティルダを派遣。もうこの辺のキャラはただの派遣要員になってます(笑)

まだまだ続く、クエスト消化に団長は忙しいのでした。

+本日加入した仲間達+
タージ

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

