Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記33

さて、やっとルオ・タウに話しかける。待たせてごめんねルオ・タウ(笑)
書が城に近づいていると言うルオ・タウ。
向こうも本気って事ですよね。

クエスト『司書を迎え撃て』

広間に行き、作戦会議。

各々、かつて自分達が持っていた書を主に担当。
って…ボクはぁ??
大将は待機だそうです。

ローガン、ジェイル・・気高き鋼鉄の書担当
アスアド、クロデキルド・・苛烈なる象徴の書担当
ネイラ・・青き流転の書担当
ダイアルフ・・猛き咆哮の書担当

で、集団戦闘パーティ編成

主人公隊…主人公とリウが固定、ルオ・タウ、レン・リィン、レカレカ
ローガン隊…ローガンとジェイルが固定、セレン、ゼノア、エリン
アスアド隊…アスアドとクロデキルドとマナリルが固定、フレデグンド、ユーニス
ネイラ隊…ネイラとニムニが固定、ムールゲント、リュキア、ソタ

これで出撃です。
ポーパス育てんの忘れてたよ(苦笑)
てか、スクライブ二人、リウがパーティにいたらやる気満々なんスね…『リウ・シエンを補佐する』って…まぁ良いけどさ。
そしてまさかのマナリル…!とりあえず余ってる装備でサファイアロッドとふしぎなポンチョを装備。こういう事があるから、後半は装備に関してはあんまり売らない方が良いなぁ…。

ネイラ隊はコノンと戦闘。あららー魔獣になっちゃったよ…。ナルシストっぽいのにねこの人(笑)いや知らんけど…。
ムールゲントの真・隼が素晴らしいダメージを叩きだしてました。さすが伝説の剣聖。MPもう少し上げたい所だ。
全体攻撃が来たら、ネイラの全体回復で。後は基本的にレベルの低いポーパスは魔法攻撃。そんなに難なく倒せました。

ローガン隊はファーガスと戦闘。この人は何か魔獣ってか、ロボット?やたらでかい。ゼノアの不可視の天蓋、魔蓋で防御力を上げておく。後はジェイル、セレン母子の格闘攻撃(余裕ぶっかましたような協力技ですが/(笑)と寺ローガンの重震弾。ゼノアは魔法攻撃か回復要員。バケツ状態になるからエリンじゃなくてユーニスの方が良かったかなぁ。

アスアド隊はノーヴァ&ソフィアコンビと戦闘。こっちは魔獣にはならないのね。
やっぱりアストラシア姉妹のディバインエッジが素晴らしい威力。アスアドは全体魔法。もうこの二人はセットで必要不可欠だな。マナリルは回復役。数ターンで終了。今回も倒せず…か。
その後は主人公隊と戦闘。主人公君の会心撃がいい感じ。リウとルオ・タウ若しくはリウとレン・リィンの紋様攻撃もまずまず。これも数ターンで終わり。
この後、マナリルの技でソフィアはやられました。マナリルすげぇ~…。集団戦闘開始前は「マナリルかよ~」とか思ってごめんね(笑)カッコ良かったよ姫!

コノン、ファーガス、ソフィア、ノーヴァはいずれも消えてしまいました。うん、死んだんじゃなくて消えた。どこ行った?

さて、ダイアルフ隊…そういやパーティ編成無かったな。

そこにはディアドラかと思ったら、ディルクでした。勿論相手は主人公君です。

ここで宿に泊まれました!パーティ編成まで可能(集団戦闘で指名した人達は選べませんが)モアナに話しかけると「え?また何か攻めてきてんの?」呑気だなぁアンタ。

ディルクと対面。道を間違った弟分は俺が正すって、お前もういい加減にしろよ…。何か悲しくなってきたわ。
そんなディルクまで魔物になってしまいました。
ダメだもうこいつ…。
魔獣ディルクと戦闘。
リウの不可視の天蓋、魔蓋で防御力は上げておく。後は黙せし螺旋もいい感じ。ルオ・タウは回復役。レン・リィンは追い打ちをずっと使用。リウが空いたら紋様攻撃。主人公君は会心撃で。

勝利後は、ディルクも消えるかと思ったけど、消えなかった。
凄い執念だな。

協会ではディルクを正式に司書に任命。お前、良い様に使われてるだけじゃないの。ディアドラの心境は微妙の様ですが…まぁ部下をあれだけ失ったんだからねぇ。

一方ユメノヤ団には、帝国から手紙が。
あんまり関わりたくないのよねぇ…前の一件があるから、やっぱりどうも信用出来ない。
仲間何人かに話しかけたら「帝国は信用できるのか?」と。ごもっともですよ。
ポーパスの部屋に行くと、ナムナと会話。
もうそんな毎度毎度通う位ならウチに住めばと…。渋るナムナでしたが、ネイラに神降臨。
手のひら返したようにナムナ仲間に。お前本当にそれでいいのかナムナ…(笑)

+本日加入した仲間達+
ナムナ

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。