Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記30

クエストもいい感じに溜まっているので、消化しておく。
報酬も忘れずに。

リウは暫く留守番みたいな事言って、パーティに入れられず。
パーティにクロデキルド、アスアド、サーヴィラ、エリンを入れ、出発。
とりあえず城を一周して仲間に話しかける。結構無駄に話しかけるの好きなんですよね(笑)ただし、書の部屋のルオ・タウには話しかけないように。話が進んでしまいます。一回話しかけてリセットしましたよ、私…。

ダイアルフに白銀の拳とゴールドチェイン、イリスヘルムを装備。何だかんだで番多いしねこの王さま。

クエスト『メギオン再来』

ダイアルフ、サーヴィラ、リュキアが同行者に。
あれ?サーヴィラはパーティに入れちゃってたよ…。
クラグバークに行き、フューリーロアの女と男と会話。全く…散々言ってくれるわ。
とは言え、言い返せないのも事実…。書は主人公君の目の前で奪われちゃったわけだしねぇ…。
以前通りかかった事のあるあの遺跡に行く。

一回本拠地に戻って装備し直し。忘れてたのさ;;
アスアドにゴールドチェインイリスヘルム、サーヴィラに水竜の爪(クラグバークで購入)イリスヘルムを買いました。

例の遺跡ってチオルイ山脈から行かないといけないマルシナ平原にあるのよな…。
謎の遺跡に辿りつき、宝箱回収。
イリスロッド神秘の薬をゲット。
イリスロッドをアスアドに装備させようとしたら、あの石板の魔女さんに貰ったホウキが有った!しかもかなり良い武器だわ…何に使うんだとか言ってすいませんでした。アスアドに装備させようかと思ったけど、似合わねぇ~~…。アスアドにはイリスロッドを装備させておきました。ホウキは後でゼノアに装備させよう。

最奥部でメギオン、エウスミール、ニクティスとダイアルフチームが戦闘。主人公君の話だったはずなのにいつの間にかすり変わっちゃってるよ(笑)サーヴィラ姐さんは恐いし…。
3人の獣神攻撃がかなりいい感じです。回復してくるエウスミールを先に倒してしまえば楽。
勝利後、メギオンエウスミールニクティスが仲間に。
ダイアルフ、サーヴィラ、リュキアのレベルがかなりアップしました。

サーヴィラ姐さんが抜けたからパーティ組み直し。
メギオンを入れ、アスアド→ゼノアにしました。ゼノアにホウキを装備。

クエスト『猟奇接着犯を追い詰めろ』

そういやこんな話も有ったな(笑)
オータに話を聞く。意外と冷静なヨベル。接着剤を使ってたけど獣の毛は残ってないしと。という事は、アイツしかいねぇな。
ポーパスの所に行き、やっぱりヌムヌか。
一応…一応、反省はしてるのね。しかし、例によって横で見ていたネイラにキツくお灸を据えられましたとさ。
猟奇接着材事件、無事解決(笑)

クエスト『緑の石』

リウからの依頼。
珍しいわね、リウからなんて。
緑の石っていったって色々あるし…ともあれ本人を呼んで直接話を聞く。
そこにレン・リィンが来て、リウの服を洗濯していたら出てきたと…。
その石についても話してくれましたが、リウが途中で切り上げてしまいました。
やるねぇ、リウ(笑)

クエスト『ロノマクアの密書』

ヒナという少女からの依頼です。
書に触っていなくても、土地が消えた事を知っていた…何者なのか気になる所。メイベルとはまた違った感じだよな~…。
ロノマクア学院はシャバックが出た学校なんだそうです。
ドロモン、フェレッカ、シャバックが固定、暇そうなチェインとセミアスを加えて派遣。

クエスト『ゼノアに突撃取材』

アーニャからの依頼です。
いやいや、そこはやめとけって…。
案の定、皆「自分には向いてない」だの「失敗しても知らんぞ」だの「他に人いねぇのかよ」だの散々文句言ってましたよ。こっちも気が進まないんだってば、団長も大変なのよ…。
適当に選んで行かせました。
イクス、ヨベル、メイベル、モーリン、アーニャで派遣。
無事に帰って来いよ~。

クエスト『アトリの世界』

百万世界のはざまに飛ばされた時に垣間見たアトリの世界。気になるならとジェイルが調べてきてくれるそうです。
ジェイル、ヌムヌ、ナキル、シスカ、ソタを派遣。

クエスト『あっちのマリカに世界』

こっちもあの時に見た偽マリカの世界(いい加減偽マリカって呼ぶの失礼だな…でも定着してるし…)をマリカが見に行ってくれるそうです。
マリカ、オータ、レン・リィン、ルオ・タウ、レカレカを派遣。

さて、皆が帰ってくるまで交易にでも出かけます。

+本日加入した仲間達+
メギオン
エウスミール
ニクティス

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

