Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記28

広間に行く前に皆の星の印を見直しておく。
基本的に前衛を担当するSレンジの人達は、会心撃とかの直接攻撃系の星の印を宿すようにして、後衛担当の人達は魔法系とか回復系にしています。まぁ例外もあるからその辺は適当に。

とりあえず仲間全員に話しかけて、またクエストが溜まってるから消化していきたいと思います。

クエスト『仮面が取れなくなった』

…知らんがな(笑)

えーと、ヨベルからの依頼です。全く、うちは何でも屋じゃないんだってば…。
とりあえず話を聞きにヨベルの所へ。
どうやらバルザムが使ってる接着剤を塗られたらしいです。
誰だよ、余計な仕事増やしてくれたやつは…!バルザムが言うにはこの接着剤を人間に使うにはイカズラーの樹液を使わないといけないらしいんですけども、それは別の世界にあるんだそうで、主人公君行けないよ。
するとヨベルが、自分で行く!と。男だねぇヨベル!
モアナの所に行って、ヨベルと一緒に行く人達を派遣。

クエスト『イカズラーの樹液を求めて』

ヨベル、ドロモン、フェレッカ、シャバックを派遣。

クエスト『黒き剣の秘密』

バルザムからの依頼。これもテキトーに選んでおく。
ゼノア、ヌムヌ、ワスタム、モーリンを派遣。

フレデグンドにゴールドヘルムゴールドメイルを買っておきました。

それはそうと、ファラモンにようやく入れるようになったので早速交易ですよ♪
ミスラトサーモン×1、金鉱石×23、エメラルド原石×5、イリス石×5、サソリのなめし革×29、巨大虫の甲殻×1、つらぬき鳥の嘴×3、絹糸×99、虹糸×2、虹織物×1を売りました。懐があったかいぜ!
噂を聞くと、サルサビルで貴金属が高騰してるらしい。さっそく本拠地辺りで光る玉買って売りに行こう!

本拠地に戻ると、イクスを狙ってる殺し屋がまたやってくる。
もうそんなに気になるならウチにいれば?と、いう事でウラガンが仲間に。イクスは猛反対でしたけど、彼は蚊帳の外(笑)

本拠地の交易で光る玉×30を買っておく。
イリスラズリが売買できるようになっていました。

モアナの所で、クエスト報告を見る。
ヨベル君の依頼は大成功なものの、いったい誰がやったのか…。まぁ犯人探しとかは気は進まないけどわからんままってのも気味悪いよな…。

クエスト『フューリーロアから仕入れ』

もう行けるだろう…。ツフルル、マリカ、シスカ、ナキル、ホツバ、オータ…全員運が101以上です。

次の依頼を受ける前に、サルサビルに行っておく…が、貴金属の高騰終わってた・・。
仕方ないので後でクラグパークにでも言って光る玉は売ろう・・。

クエスト『平原に協会の兵隊』

油断も隙もないわね・・。
協会軍の残党と思われる。ロベルトが同行に志願。クーガに結局謝れなかった…だからせめて、クーガの故郷は守ってやりたいと。もう最初主人公君に突っかかってきた事を思えば、ホント、色んな意味で感動ですよ。良い子だねホント。成り行きでチェインとウラガンもくっついてきました。ウラガンに至ってはただの観光目当てだし…。
何とも不思議な取り合わせですが、出発。
クラグパークに行き、そのままサイナス兵と戦闘…ってあれ??主人公君一人!!!!
えーっとどっかで私、パーティから皆、外してたのを忘れてましたっ!!
ちょっと付いてきた三人、普通に戦闘要員じゃないのよあんた等!!
会心撃と特効薬で凌げるかと思ったけど…二回目のサイナス兵との戦闘で、やっぱり力付きました。
しかもセーブしてない…小まめにセーブって解ってるつもりだったけど油断したらコレだからな(苦笑)

やり直し。
パーティはリウ、クロデキルド、フレデグンド
仲間って大事ね(笑)あっさり勝利。
クロデキルドとフレデグンドの協力技『ディバインエッジ』がかなりの高威力。今後も期待できそうだわ。

クエスト『猟奇接着犯を捜せ』

なーんかもう良いやって気もしないでもないですけど受けておこう。
シャバック、アスアド、ロベルト、ビュクセを派遣。
完全なる私の好みです(笑)

クラグパークで光る玉×30を売りました。

ファラモンで主人公君に竜鱗の剣を買って月光石の剣と変えて装備。
フレデグンドの黒き刃の剣カタナに変えておきました。

本拠地でモアナからクエスト報告。
ヨベルの件は、とりあえず手掛かりは掴んできたと…。ヤードに聞きこむあの四人の姿を想像したら笑えて来る。
ヤードがいうには、犯人はヤードより小さいんだとか。だったら限られてくるよねぇ…。

クエスト『猟奇接着犯を絞り込め』

ルバイス、イクス、グントラム、キミヤを派遣。
とりあえず主力戦力じゃない人達を選抜。
適当に5日経ってまたモアナから報告。
どうやら犯人はオータ…?釈然としないなぁ。

+本日加入した仲間達+
ウラガン

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

