Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記26

メルヴィスに黒き刃の剣を双剣で装備。
地下室でヌザートに幻影を出して貰う。
闇よりの使者と戦う。
縛りの雷光、とか直接攻撃系の星の印が有効でした。
メルヴィスとクロデキルドが1回ずつ戦闘不能になったけど、何とか勝てた。黄泉返り地蔵は必須だな。

作戦室に行き、フューリーロアへの援軍を出す事で決定。
敵は恐らく、ユメノヤからの援軍は想定していないはず。後方からや、横からの奇襲が良いだろうと。
ニムニ達ポーパスが後方から、クロデキルド率いる冥夜の剣士団が東からの奇襲を志願。アストラシア王国の攻撃は自分達で止めたいと。
主人公君達は、正面から行く…と。リウも大変だ(笑)

主人公隊…主人公、リウが固定、ジェイル、ローガン、エリン
クロデキルド隊…クロデキルド、メルヴィス、ロベルトが固定、ビュクセ、ゴルヌイ
これで出撃。

クエスト『フューリーロアを救え』

サイナス兵と2回戦闘があります。
普段通り適当にやってれば普通に勝てる。

後ろでごちゃごちゃ煩いフューリーロアに黙って見てろよと一喝する主人公君。
さすが、清々しいわ(笑)

良い感じに戦闘は進んでいくけども、剣士団の方の情勢が宜しくない…。
救援に向かう主人公君達。
クロデキルド隊と対峙していたのは、クロデキルドの実妹のフレデグンド。
ディバインエッジとかいうものに全く歯が立たず。
主人公君達が助けに入るけど、さっきの見てたら勝てる気がしない…。
防御してたら数ターンで終了。

主人公君達の戦う姿にフューリーロア達も心が動きだした様子。

フレデグンドは去って行ってしまいましたが、フューリーロア達とは和解。
本来こっちが目的だったから今回の所はまぁ良しとする。

宿から出ると、ダイアルフに呼ばれて王の館へ。
館にある柱が書でした。
それに触れて、ダイアルフ達も記憶が戻る。
クーガの言っていたダイアルフでした。
しかし、そこで見た幻にクーガのあの後の様子を見る事が出来ました…が、そうか…クーガ…そうだったのね…。

宿でジェイルと会話。
ショックばかりも受けていられない主人公君、前に進みます。
その後、広場でダイアルフと会話し、ここで【一なる王】という存在を知る。
ダイアルフサーヴィラリュキアが仲間に。

『猛き咆哮の書』獲得

本拠地に戻ると、アトリが来ていました。
そうそう、前回、話の途中だったわね。
部屋に行く前に、星の印を全員分見直しておく。
若干この作業は面倒かも…。だって仲間何人居ると…。

団長の部屋でアトリと会話。
アトリからの報告を聞いて…うーん、話が何となく見えてきたけど、まだまだ解らない事も多い。

アトリが帰ってから、冥夜の剣士団の所に話を聞きに。
そうそう、あのクロデキルドの妹の事ね。
剣士団達もビックリ、次はアストラシア王国解放に決定!
まぁ、リウが大丈夫だって言ってるから大丈夫だろ(笑)

作戦の前にミッション消化。
パーティに、クロデキルド、シャバック、リュキアを入れておく。

アイアンロッドボーンブーメランシルバースピアチュニックウールローブフェザーローブシルバーチェインアイアンメイルを売っておきました。
リュキアに何かの報酬で貰った白銀の拳を装備して、ゴールドチェインシルバーブーツを買いました。シャバックにゴールドメイル、リウ、ルバイス、イクス、ネムネにゴールドヘルムを買いました。

クエスト『渡したいもの』

アトリからの依頼。さっき来たばっかりじゃないの(笑)
大事な人から譲って貰った剣を主人公君に渡して、一度で良いから、主人公君と一緒に戦ってみたいと。
ヌザートの所で幻影と戦う事に。あのヌザートを幻のばあさん呼ばわりですからねこの主人公君(笑)
Wリーダー攻撃が使えます。かなりの威力なのでこの幻影戦ではおススメ。
神獣の剣をゲット。海岸の洞窟で拾った月光石の剣とあわせて主人公君は双剣使いに。双剣率高いなぁ。

リュキアをパーティに入れ直しておきました。

クエスト『動物をあつめろ』

そう、これがあるから何人かにゴールドヘルムを装備させたんですよ。
速と運が80以上ある人が二隊分いる。

リウ、マリカ、ネイラ、ルバイス
ジェイル、ネムネ、ローガン、イクスを派遣。

クエスト『ニヌルニダの正体』

まー確かに私も怪しいとは思ってるけどさー…
アーニャからの依頼で、適当に編成。
アーニャ、ダイアルフ、ゼノア、ゲシュッツ、ナズを派遣。

ツフルルからの依頼は人材不足でまた後日ね。

シャバックのレベル上げの為にマルシナ平原をウロウロ。
そこでリュキアの知り合いの槍使いチェインに出会いました。
リュキアと一騎打ち。
知り合い…平原の融合と一緒にこっちに来た模様。

クラグパークに行ってみる。
王の館にいました。
後ろで爺さんがごちゃごちゃ言ってましたが、まぁ本人が本に触りたいって言ってるんだから良いじゃないの。
チェインも星の印を宿すものでしたが、記憶が…。
まぁ今は様子を見るしかなさそうです。
チェインが仲間に。

雑貨屋に行くと、イクスを狙っていた殺し屋がいました。
本気で観光している殺し屋さん。
イクスの件の事情を話してくれました。
アンタも大変だな。

本拠地に戻ってモアナの所でミッション確認。
動物をあつめる依頼は無事達成。
オータに会いに再びクラグパークへ。
オータと会話後、仲間に。

さて、ようやくアストラシア王国解放に向けて話を進めます。

+本日加入した仲間達+
ダイアルフ
サーヴィラ
リュキア
チェイン
オータ

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

