Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記25

ナイネニスでネイラが行ったと聞いたので、3階居住区のポーパスの所に行くと、ネイラが合流していました。
さりげなく仲間になってました(笑)

ロベルトもパーティから外れたので、代わりにアスアドを入れておきました。
そんでもってミーネ→ゲシュッツ、ヨベル→ムバルにしておきました。

冥夜の剣士団もパーティに選ぶ事が出来るようになったので、星の印を皆に装備後、ヤディマ爺さんの依頼をリベンジ。

クエスト『新しい種を』

ジェイル、クロデキルド、メルヴィス、ロベルト派遣。
クロデキルドは「私向きだな。任せてくれ」と言ってくれましたが、畑仕事っすよ姫様…(笑)

ムバルにサファイアロッドマジックローブを買って、ゲシュッツに試作型固定長銃を装備させてゴールドチェインを買いました。

マルシナ平原辺りでレベル上げをしたかったんですが、やっぱり入れず…。大人しく話進めろって事かね…。いやでも、この後は確実に集団戦闘だから皆の戦力アップは図りたい訳ですよ…。
しかたないので本拠地に戻ったらモアナがアスアドを探していました。
ナキルが行方不明なんだとか。何だかんだ遠慮してるアスアドは、一人ナキルを捜しに行ってしまいました。

ぽんぷを渡してから10日は経ったはず…。エレベーター!!待ちわびたわよホント!!
早速乗ってみると、あれ?地下室…?ゼノアの所かしらと思ったら違って何もなかった。

3階のポーパスの所に行くとナムナがネイラを心配して訪れていました。
どうやら蕾の季節に来るようです。
蕾の季節には出来るだけ会いに行っておくようにします。

モアナの所に行ってミッション確認。
ヤディマ爺さんの依頼見事成功!このヤディマ爺さんの依頼は半永久的に発生してるみたいです。

ここでアスアドが抜けた分のパーティクロデキルドを入れる。
クロデキルドにカタナ×2、ゴールドメイルを買う。そんで余ってたアクセサリをつけておきました。道化師の靴だったかな・・?

クエスト『さらわれたポーパス』

受けたは良いけど、妙な依頼。
依頼人はポーパスじゃないし、ネイラ以外はなぜかどっか行っていないし…。
それでもとりあえず行ってみないと詳しい事も解らない…という事で、ナイネニスへ。
ナイネニスのポーパスの態度の白々しい事…。
どうやら海岸の洞窟に行ってみたら良いらしく、早速向かうと、ドロモン海賊団の3人がいました。
悪ガキポーパスに騙され、誤解し切ってる3人と戦闘。
回復が鬱陶しいフェレッカから集中的に攻撃。主人公君の会心撃はかなり有効です。
勝利後は一気にレベルが上がりました。主人公君、レベル33。
ニムニ達が現れて、悪ガキポーパスヌムヌの悪事がばれてしまいました。騙されたというのに気の良い3人。また後で仲間に迎えに来るわ。

さてヌムヌを連れて本拠地へ。
ネイラからこってり絞られたヌムヌが仲間になりました。
毎度毎度、ネイラの神降臨は胡散臭いと思うのは私だけでしょうかね…(笑)

何回か本拠地に出入りしてたら、ナキルが無事に見つかったと。
アスアドやハフィンが抜けて、相当シャイラ様はお怒りの様でナキルにそのお蜂が回って行ってたのね…。可哀相に。
ナキルが仲間に。
「俺の部下に何をする!」アスアドの雄姿を見たかったわ…。

サルサビルの民家にいつぞやの婆さんがいました。
ムバルと会話があり、ムバルの師匠に当たるヌザートさんでした。
ヌザートは主人公君が帝国を蹴って更にマナリル姫までかっさらってきた事に甚くご満悦。
力を貸してくれるらしく、本拠地の地下室へ。
ここで火竜と戦闘。
サクッと勝利し、ヌザート仲間に。ここで幻影をいつでも出してくれるので、レベル上げにまた来るよ。
ヌザート仲間に。

ここでパーティをゲシュッツ→ネイラ、ムバル→ムーロに変更。

エレベータがせっかく出来たんだからグレイリッジも何か有るはず。
という事でグレイリッジ鉱山の最下層に。

南西の降りれる所に入ってそこから東の方に進むと、スヴァルトゴル山がありました。
地味にエンカウントの敵強い…今現在、来てはいけない所に来た気がする…さっさと帰ろう。
少し進んだ所にムーロと知り合いのゴルヌイがいました。彼もリジットフォークでありながら協会が嫌い…会話後、ゴルヌイが仲間に。

鉱山の最下層で銀糸の革鎧月光石の剣をゲット。銀糸の革鎧はクロデキルドに装備しておきました。

さて、海賊達に会いに再び海岸の洞窟へ。
パーティをムーロ→ローガン、ネイラ→ビュクセに変更。
ローガンにゴールドメイルを装備しておきました。

海岸の洞窟、前回来た時と同じ様に進んで5つルートが分かれている所の真ん中を進むと、前回とは違うマップが出現。ここでクリスタルスピア神行法の呪布をゲット。で、再び出てきた所に入ると、前回来た時のマップに行けました。何だったんだここは…。
クリスタルスピアはローガンに装備。

洞窟最奥部にドロモン海賊団の3人が。
帰る港が無いんだそうです。無いというより、消えた事でその記憶も無くしてしまってると…。
ポーパス族に海の島々の事を調べて貰うと、やっぱりドロモン達が拠点としてた島が消えてしまっていたらしい。
本を触って貰うと、この三人も当たり。
記憶も戻り、仲間に勧誘。
ドロモンから、自分達に勝ったら仲間になるという事で、受けて立ちましょう!
戦法は前回と全く一緒。
ここでも一気に皆のレベルが上がりました。主人公君、レベル34。
定期的に皆と戦ってくれないかしらこの3人…。
ドロモンフェレッカシャバックが仲間に。

本拠地のガドベルクの横に、ゴルヌイの作業場が出来て、アクセサリーが買えるようになりました。
助かるわー(笑)
メルヴィスにゴールドメイルゴールドブーツを買っておきました。

さて、ようやく、フューリーロアを助けに行く事にしましょう…!

+本日加入した仲間達+
ヌムヌ
ナキル
ヌザート
ゴルヌイ
ドロモン
フェレッカ
シャバック

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

