Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記24

マルシナ平原へ行く。
ワールドマップの音楽が変わってました。
山がきれいさっぱり無くなって平原になってました。
何か向こうの方に変な遺跡っぽいモノがある…。後で行ってみるか。

さて、こんなだだっ広い所で無事にフューリーロアなんかに会えるのかしらねぇ…歩き回るしかないんだそうで。
エンカウントでペッカルスと戦った際に、フューリーロア3匹登場。
3匹の内一匹はダイアルフ。あれ?クーガの上司なんじゃなかったっけ?
しかし、クーガなんて奴は知らんと…。それでも詰め寄ろうとする主人公君ですが、意外と冷静なロベルト君に止められました。偽マリカの件も有ったからもしかしたら別の世界のダイアルフなのかもね~。
それはそうと、獲物を一番先に仕留めた者が一番先にその肉を食べる掟があるから、彼等の本拠地であるクラグパークまで行く事に。
まぁ行くしかないわね。

ダイアルフを同行者に加えて、西へ行った所がクラグパーク。

宿に何か人間が来てるらしい…まさかとは思うけど…嫌な予感しかしないわ…。

広場にいるフューリーロア達に話しかけてみる。
左の出口から2番目にいるフューリーロアが交易でした。
陽光石×5、魔獣の骨×10、光る玉×30を売っておきました。そんでもって絹糸×93、銀鉱石×50を買っておきました。
武器屋で主人公に達人の靴、ロベルト、ヨベル、ミーネにそれぞれゴールドブーツを買っておきました。

宿屋へ行くと、やっぱりお前かマクート!ダイアルフから一喝されてすごすごと退散していくマクート。
ダイアルフおススメの肉を食べさせてもらうのは良いけども、マクートが来てるって事は十中八九ここにも協会の手が伸びてくるわな…。協会と戦うユメノヤとしても、援軍は出さないとね!それをダイアルフに伝えるけども、あっさり断られる。知らんぞ?
ちなみにペッカルスの肉は美味しかったらしいです。主人公君もロベルト君もそれは大満足(笑)

その後はどうする事も出来ないのでとりあえず宿屋に。

協会の方の動きは何かねぇ…今回の山が消えた事とか全部知ってる感じがする…。

夜中、にわかにクラグパーク内が殺気立ち、広場へ行くと、いつぞやの少女と鎧の人。敵にまわったディルクが一緒に行動してた人だよな。
この二人と戦闘。
何ターンかで終了。
とりあえずノーヴァを集中的に攻撃した方が賢いかな…。反撃には気をつけたい所だけど如何せん魔法が強いメンツが今回いないのよ…。
無事に勝利した後、ディルクが来ました…ってか、何嵌めてくれてんのよアンタ…!
ちょっとサイテーだなアンタ…兄貴分じゃないのかよ。
嵌められたせいでフューリーロアとの関係が微妙になっちゃうし…とりあえずここは引き下がるしかない…。
気持ちは解るけど、そこでしっかりと自分の立場をはっきりさせるべきだったね主人公君…。
ワールドマップに出て、ロベルトに事情を説明。
あんまり責めないでくれました。良い子なんだな、ロベルト…。
クロデキルド達とも合流し、報告を聞く。
とりあえずアストラシアは無事。しかし、協会はフューリーロアを討つつもり。
例え嫌われても、こっちの筋は通しておくべき。
援軍を出す為に急いで本拠地へ戻りましょう!

この時点でワールドマップにナイネニスとファラモンが出現。
ちょっと行ってみようかしら…。

という訳でナイネニスに行って、交易所でぽんぷを貰う。
事情を離したらあっさり譲ってくれました。これでエレベータが出来る!
大通りに行ってポーパスに話しかけたらネイラが城に向かったらしい。

チオルイ山脈山頂からマルシナ平原に出た所に、さっきの遺跡に行ける平原に出ました。
遺跡に向かう途中に、一匹のフューリーロアと会う。さっきケンカしてきたばっかなんだよ…。
会話が終わるとさっさとどっかに行ってしまったけど。
遺跡にちょっと入ってみたけど何かよくわからんかったので引き返しました。
また今度行こう。

ファラモンに行こうとしましたが、入れず、大人しく本拠地へ。
本拠地に入ると、イクスを狙ってた殺し屋がイクスに会わせろとやってきました。
見た目に似合わずたいがいしつこいなこの人…。

4Fでずっと作業してたバルザムにぽんぷを渡す。
いつの間にか書にまで触ってたらしいこの爺さん…抜け目無いな(笑)
バルザムヤードが仲間に。

エントランスに行き、モアナに皆に広間に集まるようにと伝える主人公君。
でも、ミッションは受けれるんだね。
という訳で、話を進める前にまたちょっと寄り道をしていきたいと思います。

+本日加入した仲間達+
バルザム
ヤード



幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

