Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記23

とりあえず一通りミッションはこなしたので、テハの村に行ってみましょう(←これが本来の目的ですよ)
やはり前と変わってる…しかし、村人は全く気付いてないというか、記憶が塗り替えられています。
てか、村人からのドガ爺さんの評判の悪い事…。
とりあえず、一通り村を周ってみますか。

民家でソタに3回ほど話しかけたら選択肢が出現。
仲間に誘うとソタが仲間になりました。

資金もそこそこになってきたので、ここらで少し高めのもので交易を始める事にしてみます。
なので、ある程度の物はここで売り払っておきました。
チオルイキャベツは多分この辺は安いと思うからシトロ村かもう少し離れた所で売ってみる事にしてここでは売らず。
シトロトマトジャナムイモ×37、鬼モロコシの実×5、巨大蟹肉×6、銀鉱石×15、もさもさの毛皮×20、ガゼルの毛皮×25、毛糸×13を売りました。そんでもって魔獣の骨×10を買いました。

道具屋でビュクセに毛皮のマントを買っておきました。

チオルイ山脈に行ってみる。
山頂付近に行き、山脈の西半分が無くなってる事を確認。そっから先は平原になってるんですね。
この付近で水竜の爪を拾う。

村に戻り、広場に行くとナズに会う。この時点では当然ナズも山脈が半分消えてる事も忘れてる訳ですけども、この子、ドガ爺さんの事まで忘れてる…。一番弟子なんじゃなかったの…!?でもナズ自身もこの記憶には違和感があるらしく、ドガ爺さんに会いに行く事に。

チオルイ山脈のドガ爺さんの家に行くも、ドガ爺さんもナズの事は忘れている。主人公に会った事も忘れている。
走り去っていくナズ、小屋にこもるドガ爺さん…。全くどうしたもんかねぇ。

どうしようもないので本拠地に戻る。
モアナの所に行き、報酬確認。

ゼノアからの依頼報酬でホウキゲット。何に使うんだか…。

依頼が新しく発生。

クエスト『ナズが行方知れずに』

おいおい…。
ともあれチオルイ山脈に急ぐ。
ドガ爺さんに話を聞くも相変わらず。でも、何か思い出しそうな爺さん。
このミッションは話を進めるだけで達成。
本拠地に戻ると早速ナズとドガ爺さんが来てました。
書に触り、二人とも当たり。
星の印とか受け入れられる人ばかりではないのです。出て行こうとするドガ爺さん。
まぁ気持ちは解らなくもない。
ともあれ、ナズが仲間に。
裏門の方に行くと、ドガ爺さんがいました。帰ったんじゃなかったのかよ(笑)
何だかんだ言ってナズが心配なのね~。爺さんからしたら孫みたいなもんだろ。
ドガが仲間に。

さて、また新しいミッションが発生してますよ。
ロベルト君が解放されるのはいつになるのでしょうか(笑)

クエスト『雪女退治』

テハの村青年団からの依頼です。
てか、またチオルイ山脈かよ…。
誰か違う人連れて行こう…。
という事でビュクセ→イクスに変更。
本拠地の武器屋でイクスにハンターダガーゴールドメイルを買いました。
ガドベルクの存在って素晴らしいわ(笑)

テハの村で一泊する。
ワスタムがウチで働いてるっていったらおばちゃんに羨ましがられたよ。

チオルイ山脈のドガ爺さんの家の近くに謎の女が経ってました。
どう見てもこいつが雪女だと思うんだけどね。
雪が好きか尋ねられ、嫌いじゃないと答える。
いきなり戦闘、1ターンでやられるだけやられて終了。
そして雪女は消えました。
とりあえず、雪の事といったらドガ爺さんだね!

本拠地に戻りドガ爺さんの所に行く。
助言を貰い、またチオルイ山脈へ。もうチオルイ山脈飽きてきた…。
まぁ良いレベル上げの場所ではあるけどね…。
助言通りに答えて、その後勧誘すると雪女スフィールが仲間に。
これで無事にミッションも終了。

次のミッション

クエスト『銃の量産』

キミヤからの依頼です。
これもテキトーに人選。
リウ、ルバイス、ゲシュッツ、ナズ派遣。

次。

クエスト『総長のトシ』

アーニャからの依頼。
ぶっちゃけどうでも良いような依頼(笑)
これもテキトーに。
マリカ、ドガ、スフィール、ハフィンを派遣。

この辺でヤディマからの依頼もやってみる。

クエスト『新しい種が』

ジェイル、アスアド、ビュクセ、ムーロを派遣。
てか、いつの間にかジェイルがレベル30になってた…。連れ回してないのに・・まぁいいけど。

さて、新しく仲間に入ったキャラの使い心地も見たいし・・まぁレベル上げには最適だしチオルイ山脈にもう一回行ってみますか。

イクスとアスアドを外して、ゼノアとヨベルを入れる。

本拠地でヨベルにカタナ竜鱗の盾ゴールドメイル、ゼノアにサファイアロッドを買い、貝殻の盾スローダガー×2、鉄の大剣ルビーロッドチュニックジャナム軍制式剣クラッシュロッドを売る。
テハの村でゼノアとヨベルに毛皮のマントを買っておきました。早く本拠地にアクセサリーを売ってくれる人材が欲しいわ。

チオルイ山脈の山頂に女の子がいました。
チオルイは昔、半分は山だったと突然言い出す…。何者かと思ったら、千年前の何とかの戦いでどうとか…自分は光の戦士とかの生まれ変わりで主人公君は運命の相手で千年の時を越えて会えたんだとか…頭大丈夫かこの子…。
関わってはいけないと主人公君は察して逃げる。
本拠地でモアナの所に行く。

新しい種の依頼は失敗。
皆力はあったはずなんだけどねぇ…。
シトロトマトが報酬。

銃の量産は成功で試作型古式銃試作型古式長銃が報酬。ゲシュッツとミーネにでも装備させておこう。

新たなミッション発生。

クエスト『運命の恋人を探して』

さっきのあの電波娘じゃないのか…。
団長の部屋に行くと、いたよ…電波娘メイベル。
ストーカーかよおまえ…。
ジェイルが問答無用で引っ張ってってくれましたけど・・・。

パーティをゼノア→ミーネにしてさっきの報酬の試作型古式銃を装備。
ゴールドチェインを装備

ワールドマップに出たらメイベルが追いかけてきました。
さすがの主人公君も我慢の限界です。

団長の部屋で書に触れさせるとこの子も当たり。
さくっと突き放してまた部屋に戻るとまだいる…。
反省したのかしてないのかわからないメイベルが仲間に。

+本日加入した仲間達+
ソタ
ナズ
ドガ
スフィール
メイベル


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

