Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記22

ミッションを消化していきたいと思います。

ミッション『息子を一人前に』

ナイネニスに行った時に出会ったランブル族ですね!
本拠地の2階居住区に既にいらっしゃったのでお話を聞きに行く。
息子を商人として一人前にする為に別の世界に行かせるんだけども、やっぱり母親だから手助けをしてしまう・・なので、ボディーガード的に誰か一緒についてってやってほしいと。
主人公君はトビラは通れないので、派遣ですね。
再びモアナに話しかけ

ミッション『もっさもさの毛皮を頼む』

ローガン、マリカ、ルバイス、ハフィン、アーニャを派遣。
商売に関してあんまり解らなそうなのを選びました。
あ、ルバイスは微妙だったかな…。

お次の依頼

ミッション『折り入って相談』

以前に書を寄こせとか言ってきたあの3人組ですね。
ゲシュッツ、ミーネ、ビュクセとミスラト川で待ち合わせ。
ライテルシルト連合王国からユメノヤ団に協力せよと言われてきたから仲間に入れてほしいと。
それで良いのかよあんた等は…。
苛烈なる象徴の書は元々ライテルシルトの物だったらしいんですけども、ジャナムと戦になった時にジャナムに持っていかれてそのままだったらしい。
協会は、ライテルシルトにも手を伸ばそうとしてるとの事で、協会と相対して、先日ジャナムと手を切ったユメノヤ団に協力すると。
ゲシュッツミーネビュクセ仲間に。

本拠地に戻り、モアナに話しかけると、先の親子のミッション完了。
ルバイス入れてても別に問題無かったわ。
レカレカツフルルが仲間に。交易が出来るようになりました。
ありがたいこっちゃ。

早速交易所に行って噂話を聞いたら、グレイリッジで鉱石が暴落。グレイリッジの鉱石類が全部0.5倍の値段で取引。
これは早速行かないとね!

とりあえず、パーティにゲシュッツとビュクセを入れて出発。

グレイリッジで金鉱石×15、エメラルド原石×2、イリス石×5、陽光石×5を買っておきました。

シトロ村の広場に行くと、怪しげな人がいました。
銃を研究してるらしく、ゲシュッツの銃に興味津々。成り行きでキミヤが仲間に。
大丈夫か…ユメノヤ団…。

本拠地に戻り、ゲシュッツ→アスアドに戻し、ビュクセにバーストライフルゴールドチェインを買っておきました。ライフルクロスアーマーは売っておく。

次のミッション

ミッション『サルサビル解放義勇軍』

ジャナム帝国と手を切ったのをきっかけに依頼してきたらしい、あの時のゴロツキ。
ミスラト川にてゴロツキ共と会いました。
しかし、この義勇軍とやら、街人にはあんまり好かれてないのよねぇ…。
帝国がどうとか言う前に街人を納得させるのが先じゃね?とにかく暴れれば良いってもんじゃないないし。
主人公君がきっぱり突っ撥ねるとゴロツキの親玉ミズラックは理解したらしく、ミッション終了。
報酬はミスラトサーモン。てか、あの喋り方どうにかならんのかね。窮屈で仕方ないわ…。

ハイ、次!

ミッション『シトロ平原の怪物退治』

シトロ村の自警団から依頼。
レネゲイドらしいのですが、クーガもいないしねぇ…。
そんな時、偽マリカが来ました。
早速シトロ平原の森の遺跡へ。
レネゲイドと戦闘。
直接攻撃が意外と効いたので、ひたすらガシガシ叩く。ある程度で終了。
その後、レネゲイド対偽マリカ。
これは1ターンで終了。別の世界から来た偽マリカでも倒せないとなると、どうしようもない。
そんな時、謎の戦士が追い払ってくれました。
さっきのレネゲイドは無形の夜魔というんだそうです。自分達の手に負えるものじゃないと言い去って行きました。

次のミッション

ミッション『約束の石板の手入れ』

ゼノアからの依頼です。
雑用まで何でも引き受けちゃう主人公君ですよ。一応団長です(笑)
女の方がこういうのは手慣れてるんじゃないかと、女で固めてみました。
マリカ、マナリル、シスカ、セレン母さんを派遣。

ハイ、次!

ミッション『シスカさんとネムネ?』

アーニャからの依頼。
うちは探偵じゃないんですけど…?
テキトーに人選し派遣。
ツフルル、ローガン、ムーロ、ヨベルを派遣。すまんねぇ皆…。

ヤディマ爺さんからの依頼は、人材不足により、また後ほど…。

+本日加入した仲間達+
ゲシュッツ
ミーネ
ビュクセ
レカレカ
ツフルル
キミヤ



幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

