Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記21

モアナの所に行って資金調達。
今までのミッション報酬。
そしたら新しい依頼がたくさん…!
ちょっとこれは暫くミッション消化になりそうですね(笑)
ごめんよロベルト。ここで強制パーティinになった事を不運に思っておくれ。

イクスを探す依頼はそろそろ行けるな。

クエスト『人を探してほしい』

ゼノア、マリカ、シスカ、マナリルを派遣。
ジャナムの人から刺されそうだ…こんな事に姫様を使うとは…!
人手不足なんだ…勘弁してください(笑)

交易でサイナスに行こうとしたけど、行けませんでした…。まぁそうだろうけども…サイナス結構この時点で良い値段で売れるんだけどなぁ…。まぁナイネニスの方が良いっちゃあ良いんですけども。

とりあえずサルサビルにロベルトとアスアドの装備買いに行くついでに交易もしてこよう。
サルサビルに行く途中にミスラト川周辺で、アスアドの部下であるハフィンがついてきました。アスアドがパーティにいる状態でないと発生しない様です。
本当は帝国軍に残るべきだったんだけど、やっぱり自分の上司はアスアドだ…って事で。そんな上司に巡り合えるって幸せだよな。羨ましいよ、ハフィン(笑)
ハフィン仲間に。

サルサビルの港の交易所の横に立ってる男に話しかけたら何か真紅の晶石の話が出てました。記憶の片隅には置いておこう。
交易は目ぼしい物が無かった…。大きい街の割にイケてないな…。
装備屋でロベルトとアスアドに道化師の靴を買っておきました。

さて、本拠地に戻って、イクスの件はどうなってるか、見ておこう。
モアナに話しかけて、ミッション:成功

クエスト『イクスを依頼人の元へ』

とりあえずイクスの身柄は確保してるらしいんですけども、当のイクスは『ここは楽園だ。綺麗なお姉さんがいっぱいいる』『入れてくれないなら死に物狂いで逃げる』とか駄々こね出して(子供か)ま、良いかって事でイクス仲間に。

モーリンの元へ連れて行きます。
モーリンは、しびれを切らして本拠地まで乗り込んできた訳ですが…。
そんな時、イクスを狙う、殺し屋が現れました。
仲間に引き入れた以上、守ってやらなければならんのが団長です。
モーリンは弟のヨベルに無茶振りして、ヨベルはキレてるし…。
殺し屋と戦闘。油断するとちょっと手ごわいけど、まぁ苦労はせず倒せる相手です。
リウの沈黙の砂嵐で沈黙状態にはしてました。
殺し屋に勝利後、殺し屋はイクスの事をしっかり見はっておけと主人公君に言うだけ言って去って行きました。
そして主人公の強さにイクスもちょっとやる気を出し、ヨベルも仲間に。その流れでモーリンも仲間に。勝手に話進められますが、まぁ良いでしょう(笑)

再びワールドマップから本拠地に入ると殺し屋さん再訪。会話だけして終了。

さて、新しく仲間になったキャラや今まで声を掛けられなかったキャラに声を掛けにまた本拠地をウロウロ。
イクス、モーリン、ヨベルは屋上に。
イクスに話しかけると、サイナスでのあの隠れながら付き合ってたカップルの話になります。
そういや、どうしてるのかねぇ…。

食堂でずっと寝てるポーパスがいた。
ノムノな訳ですけども、いくら起こしても起きない…。3階のポーパスの部屋にいるネムネに相談しても答えは微妙(笑)その後ワスタムに話しかけたら、いびきと思っていたノムノからの音はお腹の音でした。空腹だったのね…。ワスタムの料理をたらふく食って、どこまでも自由なノムノ。
ともあれノムノ仲間に。

シトロ平原の農家ヤディマ爺さんはどうしてるでしょうかという事でシトロ平原へ。
農家のヤディマ爺さんに話しかけたら、次に農家に入ったら爺さんいない…。
ヤディマ爺さんは本拠地の農牧場に移動していました。

クエスト『畑よ、もう一度』

ローガン、ムーロ、ヨベル、ホツバを派遣しましたが見事に失敗。
直攻が110以上あるキャラじゃないとダメらしく…ロベルト~~!!固定だから外せない…ロベルトに畑仕事とかやらせてみたかった(笑)
二回目はセレン母さん、ジェイル、ムーロ、アスアド(一回パーティから外しました)を派遣したら成功。
ヤディマに話しかけ、シトロトマトジャナムイモを貰いました。めでたくヤディマ仲間に。

とりあえず暫くはミッションを攻略していきます。
ごめんよロベルト(笑)

+本日加入した仲間達+
ハフィン
イクス
モーリン
ヨベル
ヤディマ


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

