Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記20

とりあえず広くなった城の中をウロウロし、仲間達に話しかけてみる。
クロデキルドに『ユメノヤ団の一員になったつもりで』え?一員じゃないの…?まぁ良いけど。
屋上に行くと主人公君が階段が多いとぼやいてました。
いつぞやのあの発明家、うちにもエレベータ作ってくれんかなと…ほんと切実…地味に広くなってて階段がめんどくさいのなんの…。

3階の右の方の部屋に行くと、ムバルがいます。マナリルが会いたいと言っていたので、ムバルとマナリルのやり取りが見れます。ムバルも書を触ってこのタイミングで当たり!ずっと触ってたのに、タイミングも何か意味があるんでしょうか…。

ムバルマナリルが仲間になりました。

酒場奥に行くとマリカとジェイルが服を見つけていました。
主人公君にぴったりという事で早速来てみる主人公君。
やっぱりあの幻の人にそっくりなのよね。
現時点で似合ってるか似合ってないかと言われたら二人とも微妙な反応…。
偉そうに見えるって事で主人公君はマントをバッサリ。
勿体ないな~。

エントランスに戻るとモアナから、例の扉から主人公君に客…と。
あそこから客って事は…やっぱりアトリでしたね。
主人公の格好を見て明らかに動揺…。この子、何か知ってる?
そう思った時にホツバが大変な話がある…と。
アトリはまた出直すと言って帰ってしまいました。
用件位聞きたかったけど…。

ともあれ、作戦室に主だった者が集まる。
ホツバ曰く、チオルイ山脈が半分消えているらしい。
ランブル族の行商達は、多分昔から変わってないと言ってるものの、彼等は星の印を受けてないからねぇ…。
当てにはならん。
チオルイ山の西にはナニネニス、北にはクロデキルド達の祖国がある…。ナイネニスにはポーパス、アストラシアにはクロデキルド達が向かう事に。誰か主人公君も連れてってやってよー(笑)
チオルイ山脈が消えた所に出来た平原に、二足歩行の獣が最近見られるんだそうです。
それってフューリーロアじゃないの?でも確かこの種族ってこの世界にはいないんじゃ…。
そのフューリーロアの様子を見に、主人公君が行く事に。
そして同行を申し出たのが何とロベルトでした。
自分はクーガを見た時に化け物呼ばわりしてしまい、結局謝る事が出来なくてずっとそれが心残りなんだと。
良い子だね、ロベルト…。

クエスト『西への旅』

パーティ編成
主人公、ロベルト固定、リウ、アスアド、エリン

本拠地の武器屋でロベルトにゴールドメイルカタナ×2で双剣使いにしました。アスアドにシルバーチェインを買い、どっかで拾ったサファイアロッドを装備。アクセサリー系が無いから後でサルサビル当たりに買いに行く事にします。ジャナム軍制式剣黒き刃の剣ボーンメイルマジックローブくさりかたびらを売っておきました。

ワールドマップから本拠地へ入るとマリカが来て、本拠地の地下に幽霊が出るんだとか言って、何とかしろと。
そう言われても…。団長は何でも屋じゃないって…。
言われるがまま、地下へ行くとムービー。
本から光が、その中から女性と石板が一人。
天間星の持ち主ですね。「このような子供が」って前にも聞いたことあるよそのセリフ…ゼ●セって人です(笑)
ともあれ、ゼノア仲間に。仲間になったからには、こき使わせて貰いますよ、えぇ!!

さて、交易しよう。
シトロ村で木綿糸×35、ミスラトサーモン×21を売却、鬼モロコシの実を買いました。
グレイリッジで生薬×1を売却、ジャナムイモ×25、鉄鉱石×15、銀鉱石×10を買いました。
さて、本拠地で主人公君がぼやいていた事ですし、バルザムに会いに行ってみましょう。
鉱山に行き、バルザムに話しかけ、『面白いから』を選ぶと、本拠地に来てくれます。
で、エレベータを作ってくれるんですけども、それには『ぽんぷ』がいるんだとか。
あれ?ぽんぷってポーパスの所で見たわ。…でも今はナイネニスに行けない感じだし…。とりあえず作業は続けて貰っておこう。。後でポンプ持って来るわ。

+本日加入した仲間達+
マナリル
ムバル
ゼノア


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。