Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記16

ナイネニスから出発。
ニムニがパーティに入ったので、ジェイルと交代。エリンも何故か抜けてましたので入れ直しておく。エリンの回復は有り難いんですよ。

出発前に装備屋に寄っておく。ニムニにさっき拾った毛皮のマントを装備しておきました。他は特に目ぼしい物は無かった。

交易にも寄っておく。
交易所に空の宝箱が有ったので調べてみると『ぽんぷ』だそうです。
それは売る気は無いよと、ただの客寄せかよ…。
ここでは何も売る物は無く、サソリのナメシ革×13買っておきました。

海岸の洞窟へ。
結構エンカウントの敵は強目なので、小まめに回復は必要。
おくすりとか特効薬があんまり無いのであれば買っておいた方が吉。
少し進んだ所に連珠の欠片が有って、最後の一つがこの洞窟の奥にあるんだそうです。

トライデント貝殻の盾を回収しながら先に進む。
奥の広い所に行くと、5か所煙が立ち上ってる所が有ってそこから各場所に繋がっているようです。
一番左、右から二番目に進むとそれぞれ宝箱。中身は30000ポッチ亀甲の背鎧でした。亀甲の背鎧はニムニに装備。
真ん中に進むと、奥へ進めます。それ以外の通路は何もなし。
真ん中から進んで、達人の靴神秘の薬を回収しながら奥へ。
最奥へ行くと、敵が待ち構えていました。
ニムニ曰く、こいつが倒せないと。レネゲイド、そんなもんいたなぁ(笑)別の世界から来た者じゃなかったら倒せない敵。
クーガがいますよ!大活躍だな。
コシオリオオカニと戦闘。リウの黙せし螺旋、不可視の直防を使いつつ、他のメンバーは直接攻撃。特に主人公の白銀の大剣での攻撃は結構なダメージを与える事が出来ました。
倒した後、奥に進んで調べると、最後の一つの連珠。
その正体は主人公達が持っている書でした。

『青き流転の書』ゲット

勿論ここで例の幻を見る。ニムニにも見えた。クーガは自分の世界で同じ様なモノを見たと。この世界では見えなかったらしいんですけども、あれ?主人公君は?主人公君も別世界の人間疑惑があるんですよね?うーむ、謎が謎を呼ぶ…。
ともあれ、用は済んだので、ナイネニスへ帰りましょう。
帰り道、コノンが追いかけて来てて、戦闘。
今回は倒せそうですよ。
リウ以外は全員直接攻撃で、結構あっさり倒せました。エンカウントの敵より弱い…。
負けたコノンは逆ギレして帰って行きました。
クーガが追いかけるも、見失ったと。消えたのか?
ベルフレイドから授かった力とか言ってたのが気になりますが、コノンもいないし、帰ります。

ナイネニスの神殿へ行き、ネイラに連珠を渡す。
ネイラは連珠の正体を知っていました。
その上で、あのまま連珠を持ち去ろうとは考えなかったのかと、ネイラから聞かれます。
そんな事する訳ないじゃないのよ。そもそもポーパスの水中での力を借りに来たのであって、書の発見はおまけみたいなもんよ。

ネイラにまた神様降臨。これはこれで何か胡散臭い…。
言いたい事さっさと言って、神は去って行きました。あっさり同盟成立。良いのかよポーパスこれで(笑)
このお告げとやらが気にならない訳ではないけども、まぁ良いでしょう今は。
帰る前にリウがネイラに本について聞く。また神様降臨。
神曰く、世界の記憶ではないかと。一つの世界が記された歴史書みたいなもんではと。それはこの世界だけでなくて百万世界全ての記憶がこの書にはあると。そしてポーパス族もそもそもはこの世界のもんではないかもしれないと。リウ、貴方はどこまで知ってるのかしら?

ともあれ、一度セーブして入口へ行くと、ヌムヌというポーパス族が話しかけてきます。
仲間になってくれるのかと思ったら、争いは嫌いでただ単に人間と遊びたいだけだからと行ってしまいました。

テハの村で一泊して回復しておこうと、テハの村で店員に話しかけるととくせいシチューをくれると。貰えるもんは貰っておく。
主人公君は大喜びで食べてました。その様子を見ていた大男、この人がシチューを作ったんだそうですが名前は名乗ってくれませんでした。まぁまたどこかで会うだろう。

砦の遺跡に戻ると、そうだった花の季節だったよ。
セレン母さんが帰ってきました。
この時ジェイルはレベル24。ぶっちゃけ勝てると思ってなかったんですが、やり始めると、あれ?良い感じじゃない?
縛りの雷撃を連発してセレンを麻痺、アンバランス状態に出来ればこっちのもんです。
ミントは最低でも1つは用意しておきましょう。
無事、セレンを倒せて仲間になりました。
お母さん素敵だ!

セレン戦が終わったらポーパスと合流。
ニムニネムネノムノが仲間になりました。
あの医者のおっさんの反応が心配だ…(笑)

+本日加入した仲間達+
ネムネ
ニムニ
ノムノ
セレン


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。