Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記13

モアナの所に行って、第三皇妃の依頼を受けに行ってきます。

クエスト『第三皇妃クレイアの依頼』

エル・カーラルに行く…何回目だろう(笑)
いつも¥レベル上げも兼ねてミスラト川から入ってエル・カーラルへは行ってます。

太子宮にてクレイアと会う。
クレイアの依頼は、自分の故郷であるサルサビルに行きたいからそこまで護衛してほしいと。
皇帝の魔道兵団は総帥はシャイラだし、冥夜の騎士団は皇帝が最近ご執心なクロデキルドだし…女の争いって嫌だねぇ・・。
レベル上げも兼ねて、クーガ→ローガン、リウ→シスカに変えて出発。この前敵から貰ったトライデントをローガンに装備。
装備屋でローガンにスケイルメイルシルバーブーツを買いました。シスカに銀の弓くさりかたびらシルバーブーツを買いました。
ボーンスピア木の弓チュニックボーンメイルはここで売っておきました。

ミスラト川である程度レベルが上がったら(レベル18~19辺り)再びエル・カーラルに戻ってジェイル→ザフラー、ローガン→ホツバに変えて、再び出発。
ザフラーにどこかで拾った水竜の爪を装備。
装備屋でザフラーにスケイルメイルシルバーブーツを買いました。ホツバにはブロンズアクススケイルメイルシルバーブーツを買いました。
そしてボーンアクス鉄の拳、拳法着、アイアンメイルレザーブーツを売っておきました。

ミスラト川を南の方へ抜けると、目的地のサルサビルに辿りつけます。
宝箱を回収しながら進んでいきましょう。
シルバースピアブロンズアクス鉄の大剣5000ポッチ回収。
サルサビルへの出口手前でゴロツキに絡まれます。
サルサビル解放義勇軍とかいうんだそうです…。何か良い予感は全くしませんがね…。
シャイラかリズランの仕業だとクレイアは言うんですが、いや、そうじゃないだろ…。

ゴロツキを倒して、サルサビルに入る前にエル・カーラルに戻って、パーティをジェイル、ローガン、マリカにして、またミスラト川を下ります。これもレベル上げの為…。集団戦闘があるから、こういう所で皆のレベルはあげておくにこしたことはない。序盤は全員参加だからね。
最終的に主人公はレベル20になりました。

サルサビルへ着き。さっそく道具屋に行こうとすると、まずは総督官邸だとクレイアに怒られました。すんません…。
大人しく総督官邸に向かいます。
クレイアは両親に大事な話があるとかで、主人公君は明日朝、またここに迎えに来ることを約束して宿に向かう事に。
さて、ようやく自由の身!
交易しにいこう!
そう、装備やらでお金が大量に要るんですよ。だから交易で稼ぐしかない。ミッションの報酬だけだったら多分やっていけないと思う。

交易で光る玉×10を売りました。そしてミスラトサーモン×20、もさもさの皮×20買いました。
装備屋で主人公にシルバーメイルを買って、ブロンズアクススケイルメイルを売っておきました。

とりあえず宿屋で一泊しましょう。
その宿屋の店員からクレイアの事情を聞く。ゴロツキの一件は、あいつらは暴れる理由が有ったら何でも良いんだと…そうかぁ?

翌朝、総督官邸にクレイアを迎えに行きますが、誰もいない…奥に進んでみると、クレイアと父の言い争いが聞こえてきました。
うーん、クレイアの立場とかも解らなくもないけどさぁ、結局リズランのマナリルに対する一件にしろ、クレイアのこの一件にしろ、国の為とか言っておきながら、それは建前で自分達の立場のことしか考えてない気がする。

ともあれ、エル・カーラルに戻って太子宮へ。
シャムスに何も言ってこなかったのね、クレイア皇妃。
2人はさっさと奥へ入っていってしまったので帰りますか。

ミッションクリア。

皇宮を出ると、アスアドの部下であるナキルが主人公君を探していたんだとか。
グレイリッジの協会軍が本拠地を攻め入るという情報が…!

クエスト『城を守れ』

急いで本拠地へ帰る。
帰ったらまた花の季節か…セレンがやってきました。
ちょっと今大変なんですけどぉ?
まぁ、ジェイルはあっさり負けましたけどね…。

エントランスへ行くとモアナが待っていて、ジャナムからクロデキルドとアスアドがもう先にここに到着して作戦室にもういると。
セーブして、作戦室へ行く。
全く、3人の皇妃に振り回されてる間に大変な事になってるじゃないのよ…。
ナキルとアスアドがその辺は解ってくれてました。さすがー!
アスアドとクロデキルドが前面に出ると言ってくれていたのですが、まぁそれでも良いけど、本拠地はあくまでもユメノヤ団の城。自分達でどこまで守れるのかは知っておかないとね。この主人公君、中々聡いのよね。
アスアドとクロデキルドだって今は正式に仲間では無いしいつもここに居てくれる訳じゃないんだしねぇ…。

さて、話がまとまった所でパーティ編成です。
ホント、人手不足だわ。
全員参加ですよ!城の人間総動員!!

主人公隊…リウ、ホツバ、エリン
ジェイル隊…ザフラー、マリカ、アーニャ
ローガン隊…シスカ、ユーニス

戦闘要員は全員平均レベル18~19辺りでした。
これで結構楽勝でした。ローガン隊でも勝てたよ(笑)
おくすりと、マリカの回復魔法をちょっと使った位です。

ミッション終了。

アスアドやクロデキルドからは絶賛されましたが、いやホント相手雑魚だったからさ…。
でも、いつも雑魚が来るとは限らんし、向こうにはディルクもいるし、いつまでもこの態勢では正直苦しいのは事実。クロデキルドに何か考えがあるらしいですが…皇帝陛下にちょっとお願い…じゃないでしょうね?

戦闘も終わり、エントランスに行くと、ジャナムから正式にラザの砦攻略参加の要請が来ました。
全く、こっちは防衛戦した所だっての…!


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。