Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」

こんにちは!トラックバック担当藤本です。今日のテーマは「好きな花はなんですか?」です。あまり花に詳しくないのですが、好きな花ってやっぱり一つはあると思います。私の場合、花が好きというより花言葉がすきですごく好きになってたりします。「忘れな草」は本当に代表ですねwそのままですが、「私を忘れないで」って言葉�...
トラックバックテーマ 第1172回「好きな花はなんですか?」



そうですねぇ、私の好きな花は桜と紫陽花です。庚申薔薇は…まぁ今は黙っておきます(笑)
地味に二つとも裏心満載な訳ですけども、それらは抜きにしてもやっぱり好きですよ。
まぁ元々は遙か3の弁慶な訳ですけども、雨の中で唯一映える花が紫陽花だと私は思うんですよ。
桜は散る様が薔薇より美しいと思うんです。風の中に舞う桜吹雪はもう圧巻だと思う。

京都は昨日が見ごろだったかな…晴れてたし、明日から雨だしね…。

桜の花言葉は「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
(シダレザクラ)「優美」
(ヤマザクラ)「あなたにほほえむ」

紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

まぁ、桜は遙か4の忍人、紫陽花は遙か3の弁慶な訳ですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー^^

好きな花、桜に紫陽花どちらも風情ある花ですね^^
四季がある日本にピッタリだと私も思います^^
れいらさんの遥かの話を目にするたびに、遥かやりてぇー魂が・・・みなぎって参ります(笑)
それに、れいらさん京都なのですか??
えー、私も京都なんですよー!!(笑)
ちなみに伏見です(笑)
すごいー、こんなに全国にいる人たちのブログでお友達になれた方が同じ都道府県なんて!!
すごいビックリですー^^
これからも、どうぞよろしくお願いしますですー♪
桜、そろそろ散ってきましたねー^^;
儚いとこが桜の良さでもありますねー^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!!

桜に紫陽花、まぁオタク事情的なものを除いても好きな花です^^
桜を見ると春だなぁ、紫陽花を見ると梅雨だなぁとしみじみ思いますしね(笑)
遙か、京都がバンバンメインなので、結構嬉しくなりますよ^^

てか、あゆじろうさん、京都にお住まいだったんですかーーーー!!!!!
今、声に出して驚いてしまいましたよ(笑)
伏見は小さい頃に行った事があるんですが、桜が綺麗だったのを覚えています^^
ちなみに私は壬生寺の近くです(笑)

桜、ちょうど今が見頃ですね^^
清水寺とか二条城のライトアップで凄い人ですよ~~!

散り際が綺麗な桜はやっぱり良いですvv

こんばんはー★

こんばんはー★

思わずまた来てしまいましたー(笑)
れいらさん、壬生ですかー!!!!!
じゃー、幕末ものガンガンですねー!!!
いいなー♪私、新撰組もの巡りとか好きですよー(笑)
まあ、伏見も縁の地ではありますけどー(笑)
すごーい^^
昨日も、近く車で通りましたー(笑)
ライトアップやってますねー今ー♪
金閣寺行ったんですよー、あそこ紅葉なので桜は全然でしたが(笑)
観光客すっごい人でしたー^^;
この時期は、土地柄しかたないですねー^^;
そかー、同じ京都にゲーマーさん発見!!(笑)
嬉しいでーす♪
しかも、れいらさんのプロフ、変えられましたか?
桜かなー?綺麗ですー♪

ではではー、なんか嬉しくて連コメしちゃいました(笑)

あゆじろうさんへ

こんばんは!

はい^^壬生寺のすぐ近くに住んでますよw
新撰組の名所がいっぱいですwwちなみに大宮に住んでいます^^
車で通られたんですね^^もしかしてすれ違ってたかも…??(笑)
昨夜、二条城のライトアップ見に行ったんですが、こちらもやっぱり凄い観光客でした;;
今年は地震の影響で、少し人は少なめなのかもしれませんがやっぱり多かったです(苦笑)
金閣寺も好きですよ^^
雪景色の金閣寺を見た事が無いのでいつか見に行きたいんですけどね~><

プロフの画像を変えましたv
春なので桜ですvv

こちらこそ、まさかの同じ京都で嬉しいですよ!!
京都ネタでも盛り上がれそうな勢いですね(笑)

いつもありがとうございますvvこれからもよろしくおねがいしますね!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

