Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記7

逃げる前に交易とか装備屋に寄っていく。
次、いつ来るか解らんしな…。

交易で鉄鉱石×20個を売りました。
銅鉱石×16個、木綿糸×10個、毛糸×7個を買っておきました。
道具屋では目新しいものは特になし。
装備を、ジェイルとホツバにアイアンメイルを買っておきました。この人達前衛だしね。マリカに協会軍制式弓を買いたかったけど資金不足でやめた。攻撃力が上がれば見境ないですよ私(笑)ボーンメイル×2は売っておきました。

宿屋で一旦寝てから出発。追われる身だってのに呑気なもんです(笑)

フォートアークに着き、とりあえず追っては来てないみたいだけど、時間の問題だろうね。
そんな矢先、早速サイナスの方から緊急手配。
少年2名、少女2名、ランブル族1名…ヤバい!逃げろ!

急いでグレイリッジへ行きます。
支部前が何やら慌ただしい。
何かあったのかもしれないし、様子を見に行ってみる。

支部前にフォートアークで会った兵士達がいる。行き先はジャナム帝国じゃなかったのか…?
何と目的地はシトロ村…!
ちょっとこの街を離れてしまってる内にどうなったんだいったい…。
ローガンさんに話を聞きに行く。

その前に交易。ここも次いつこれるか解らないしさ…(笑)いやだって幻想水滸伝は毎シリーズ膨大な資金がいるんですよ…これが。

交易で生薬×6個を売りました。
銅鉱石×30個、ジャナムイモ×10個、トカゲの皮×6個を買っておきました。

宿屋へ行き、ローガンに事情を聞くけども、彼自身も蚊帳の外なんだとか。
グレイリッジを治めてるのは今や、サイナスから来た軍隊なんだとか。街人は憂う所か安心してるらしいし…とりあえずこの街は今はダメだ。
小さな力でどうにかなる段階ではないのです。

それよりも今はシトロ村です。
サイナス、グレイリッジの二の舞になって溜まるか。
しかしホツバを始め仲間達は少し弱気。
サイナスで実際に落雷を当てた様を見てるから。
しかし、それがどうしたという主人公。一回落雷を当てたからって何だ。雨とか風ならヤディマ爺さんだって当てるぞと。
カッコいいぞ!

急いで村に戻らないといけない訳ですが、そういえば、砦の遺跡に繋がる扉が鉱山にありましたよね。覚えてましたよ私は(笑)
ロープがあればあそこから降りれる訳です。

ローガン、エリンも一緒に来てくれる事に。良い親子だよなこの二人。
ローガンがパーティに入りました。
ホツバにアイアンメイル買ったのに(笑)
とりあえず装備屋でローガンにレザーブーツを買っておきました。防御力が気持ちアップ。

鉱山へ行くと、セミアスに会う。また会えるか会えないか賭けをしようという事で、セミアスは会える方に賭けました。いや、私も会える方が良かったんだけど…。
何も考えてないっぽい主人公君は会えないを普通に選んでました。

エンカウント繰り返しながら鉱山の階段から降り、無事フレセリアの森に。
ここで主人公君達のレベルは15でした。
シトロ村に伝令をとマリカに頼む主人公。
マリカが伝令に走ってる間は自分達が何とか食い止めるからと。
マリカが怒る理由の底も解るけど、主人公君はそんなつもりじゃないと思うけどね。
この子なら大丈夫だと思うよ私は。

ともあれ、マリカとジェイルが村に走る事に。
ローガンや、エリン、ホツバも一緒に戦ってくれると。
ありたがいねぇ。

ミッション終了。

遺跡でモアナと合流。
調子の良いお姉さんだけど、私は結構好きです。
そういや、本に触って無かったね。やっぱりモアナも宿星でした。

ジェイルもマリカも戻ってきたので大広間に。
ディルク、リウ、ラジムが来ました。
村を守る為に誰が戦う云々の話になってるけど、今更そんな事ここで言ったってしょうがないと思うけど…。協会軍はそこまできてるってのに…。
大人のメンツってのも勿論わかるけどね、皮肉じゃなくて。
このボロ砦じゃなくて村で全員で守るっていう話になりかけた途端、リウが戦術、戦略的な事を。
やっぱりアンタはタダもんじゃないね。

セーブポイントでセーブしてからリウに話しかけます。
さて、今回は初集団戦闘ですね。


幻想水滸伝 ティアクライス 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

