Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


遙かなる時空の中で5 攻略メモ25 天海の章 ※ネタバレはしていません

天海は、八葉+黒龍の神子のエンディングをすべて見た時点で攻略可能となります。
ゆきの章8~10章の間に心の結晶をすべて集めると終章の天海の章が開通となります。

※二周目 第八章~第十章の日記と並行し、ご覧になる事をお勧めします。

※ゆきの章 第八章:浄化*
八葉+黒龍の神子のエンディングを全て見ているデータをロードし、この章を選ぶと天海イベントが発生。

≪選択肢1≫
助けを求めているんだ
※私を神子にしたいの?でもOK

天海:心の結晶【時空の中で】

八章のどこかで現代に戻ると、天海イベントが発生します。
現代に戻り、自宅にて四神イベントが開始。
四神の詳しい攻略は別記事にて記載します。

・自宅…福地桜智

:異世界
・河原宿…天海
≪選択肢2≫
天海の事を考えていたの
※どうしてここにいるの?でもOK

≪選択肢3≫
呪詛を解く方法はないの?
※どれでもOK

天海:心の結晶【過去】

秋吉台でのイベント後辺りに↓発生しました。

・竜王山…天海

≪選択肢4≫
なぜ、私の前に現れるの?
※どれでもOK

≪選択肢5≫
悪いのは天海を呪縛したあの人
※どれでもOK

*ゆきの章 第九章:和解*

下関でのイベント後辺りに発生しました
・小群…天海
≪選択肢1≫
私が感謝されるのは間違ってる

長府でのイベント後辺りに発生しました
・河原宿…天海

川棚温泉の桜智をおびきだすイベント後辺りに発生しました
・下関…天海
≪選択肢2≫
みんな行こう

≪選択肢3≫
私は倒幕派についたわけじゃない
※どれでもOK

≪選択肢4≫
やれるものならやればいい

≪選択肢5≫
それはできない

天海:心の結晶【諦念】

川棚温泉のイベント後に発生しました
・毘沙の鼻…天海
≪選択肢6≫
私は天海を説得したい
※天海と戦うを選ぶと恋愛失敗です。天海とは戦えないは、個人的に選べませんでした(笑)チナミの反応が怖くて…

・川棚温泉
≪選択肢7≫
話してみよう

*ゆきの章 第十章:同盟*

・辰巳屋…天海
≪選択肢1≫
どうして会いに来るの?
※どれでもOK

天海:心の結晶【触れたい】

二条城でのイベント後辺りに発生しました
・辰巳屋…天海
≪選択肢2≫
天海を探しに行こう

≪選択肢3≫
大事な話があったから
※それでも天海に会いたかったからでもOK

≪選択肢4≫
天海を救いたい
※天海と戦いたくないでもOK

天海:心の結晶【矛盾】

ここら辺りで話の進行上で現代に戻った時に
・自宅…坂本龍馬
やっと龍馬のスチルが揃いました…!

天海の章:終章【永劫】開通

*終章:永劫*

・東照宮
≪選択肢1≫
天海を止める為に来た
※もう一つの選択肢は選ばないように

≪選択肢2≫
天海をひとりにしてはおけない 命のかけら-1

これで天海のエンディングまで行けるはずです。
あ、スチルは確認してないわ。

:天海の章 ちょい感想:
まぁ、『お前も辛かったんだな』という感じでした。
でも天海に愛が無いと、ゆきの章を進めている内はちょっと辛いかも。正直私はいつ、八葉達に天海への想いがバレてしまわないかと冷や冷やしてましたから。
最後は、あれで良かったのだと思います。
天海の為に、世界を放り出すわけにはいかない、神子としての務めも果たした上でああしてるわけですから辻褄は合ってる。
あの後八葉+黒龍の神子は、どんな心境だったんでしょうね。
天海の存在と、ゆきの気持ちに気付いて解ってやれなかった事を後悔するんでしょうか。
所謂、禁断の愛ですからね、途中冷や冷やはしたものの、ちゃんとハッピーエンドで良かったと思います。
エンディングのあの展開は…天海…お前としての役目は良いのか?と思いましたけどね(笑)「

さて、次は四神!まだ終わらない(笑)
遙か4のデータがなくても見れるらしいのでがんばります。

遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

