Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


更新再開

大きな地震がありました。
私は京都在住ですので、無事です。
地震があった当日も仕事で動き回っていたので、揺れていた事にも全く気付きませんでした。
ちょうどテレビでその様を見て、とんでもない事になっていた事を知りました。

ここ数日更新が無かったのは、ツイッターやらテレビやらかじりついて見ていたら毎晩夜遅くなっていてブログの更新のタイミングを逃していました。

地震大国日本に住んでる以上、明日は我が身だとは思う。



被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

私も宮城に知り合いがいて安否は解りませんが、無事を信じて祈っております。


当ブログは、今日より、通常通り更新していきたいと思います。
こんな時だからこその、被災地の為に自分が出来る事をしながら平常通りの生活を、送っていければと思います。

人の善意は人それぞれ。
他の人がやっている他の人の善意を『あれは間違ってる』『あれは正しい』とか言える義理は誰にも無いと思う。(まぁこんな時のチェーンメールとか誹謗中傷とかは論外ですけどね)
自分が本当に正しいと思ってやってる善意なら、黙ってそれを貫けばいいと思う。
ゲームから引用して何ですが、戦国無双の柴田勝家の言葉で言うなら
『黙して戦え』
ってやつですかね。

あくまでも私個人の思う事なので、押し付けるつもりはありません。
スポンサーサイト

コメント

レイラちゃん、無事でよかった。
完全沈黙してたから、心配してたんだよ(>_<)


勝家さんの言葉、身に染みるね。。
人の正義はそれぞれ。
どうかと思うことはあれど、不快にしたくないよう黙したいと思います(>_<)

さゆちゃんへ

無事だよ~!!
京都はちょっと揺れた位だったから^^
さゆちゃんの所の方が結構揺れたんじゃないかな??

テレビとツイッター監視員になってて公式RTばかりしてたからあんまり呟いてはいなかったよ^^

見てたらやっぱり私も色々思う事はあるけどもね;;私も押し付けの偽善は嫌い…。
でも、無事な所にいるからこそ、発言やら行動には気を配りたいね。
その上で普段通りの生活が出来れば良いかなと思います><

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

