Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


遙かなる時空の中で5 攻略メモ9 ※ネタバレはしていません

*二周目第七章:再会*

まさかこんなに長いとは思っていなかった(笑)

≪選択肢1≫
そんな事より早く手当てをしないと

≪選択肢2≫
天海を止める

高杉晋作
心の結晶【高杉に問われる】獲得
絆の上限5→6

※天海と歩み寄りたいを選ぶと高杉晋作★★★↓当然絆も手に入りません…そんな怒らなくたって(笑)

:RPG画面:
墨染:Lv16怨霊…イベント

≪選択肢3≫
二人とも大げさだよ

≪選択肢4≫
どちらも助けになってるから

連鎖術:同憂の絆獲得

戦闘を繰り返している内に高杉が盾を覚えました。

船岡山…Lv16高杉晋作

≪選択肢5≫
ここで高杉さんを待っています

高杉晋作★★↑

≪選択肢6≫
天海と戦います

高杉★↑

≪選択肢7≫
誘いを受ける

高杉晋作
心の結晶【千年の呪縛】
絆の上限6→7

※選択肢6で天海に立ち向かいますを選び、その後で高杉さんと共に長州へ行くを選んでも★↑と絆は獲得できます。
ただし、どうしたらいいかわからないを選ぶと高杉★↓となり、当然絆もゲットできません。

:RPG画面:
高杉との絆を埋める為に戦闘をしているとサトウが英明を覚えました。

≪選択肢8≫
チナミ君は八葉だから

≪選択肢9≫
まだ刺客に追われているの?

≪選択肢10≫
天海と話したかった

≪選択肢11≫
かわいそう

:RPG画面:

鴨川:チナミ

≪選択肢12≫
休憩にしよう

≪選択肢13≫
チナミ君に似てるね

チナミ★★★↑
心の結晶【追憶】獲得
絆の上限5→6


≪選択肢14≫
詳しい事を確かめたい

≪選択肢15≫
私が桜智さんの所へ案内する

≪選択肢16≫
私、桜智さんに会いたい

福地桜智
心の結晶【迎えに】獲得
絆の上限6→7


≪選択肢17≫
龍馬さんの言う通り北野天満宮
※ここで瞬を選ばなかったので瞬の心の結晶は現時点では諦めます。

:RPG画面:
近江屋…イベント

≪選択肢18≫
お兄さんが欲しいの?

≪選択肢19≫
桜智さんと私も兄妹だね

福地桜智★★↑

連鎖術:歳星の縁獲得

寺田屋…坂本龍馬

≪選択肢20≫
前例がない事に挑戦するなんてすごい
※ないとだめなのかもは選ばないように

≪選択肢21≫
私、龍馬さんの話なら信じられます

英国大使館:アーネスト・サトウ

≪選択肢22≫
出来る事なら助けたい

≪選択肢23≫
アーネストの力になりたかったから
※個人的にはI wanted to helpでも良かったかなと思います。

≪選択肢24≫
じゃあお邪魔します

≪選択肢25≫
聞いて行こう

アーネスト・サトウ
心の結晶【憧れの国】獲得
絆の上限5→6


≪選択肢26≫
少しだけなら

アーネスト・サトウ★★↑

≪選択肢27≫
(もしかして私の事を気遣って…?)

選択肢どれを選んでもアーネスト・サトウ★★↑

アーネスト・サトウ★★↑

≪選択肢28≫
この手で龍馬さんを守ろう

≪選択肢29≫
…そんなに怒らないで

:RPG画面:
西本願寺周辺を通るとイベントがあります。総司とのイベントの前触れです

≪選択肢30≫
私に力を貸してくれませんか?

:RPG画面:
西本願寺…沖田総司

≪選択肢31≫
お邪魔します

≪選択肢32≫
楽しいですか?

沖田総司心の結晶前置き

ここで砂が落ち切ってしまい、現代へ 命のかけら-1

≪選択肢33≫
理由を教えて
※じゃあしょうがないねを選ぶと瞬★↓

:現代RPG画面:
ビルを復興しておきました。
アーネストサトウ絆↑★は有りません

自宅…チナミ
     高杉晋作

水族館…アーネスト・サトウ
      高杉晋作

高杉を選ぶと
≪選択肢34≫
実は私達も留学していたんです

遊園地…坂本龍馬

植物園…福地桜智

:異世界へ:命のかけらは減りませんでした

RPG画面で戦闘し、龍馬が心中、総司が強攻を覚えました。

西本願寺:ゆき

≪選択肢35≫
総司さんは戻らなくて大丈夫?

≪選択肢36≫
それなら力になりたい

≪選択肢37≫
気を付けてくださいね

≪選択肢38≫
都に話してみよう

現代へ 命のかけら-1
※話の進行上、強制です。図書館にしか用は有りません・・

:異世界へ:
辰巳屋…坂本龍馬

≪選択肢39≫
確か寺田屋だった

坂本龍馬
心の結晶【寺田屋事件】獲得
絆の上限6→7


≪選択肢40≫
行きましょう

:降三世明王呪使用可に:

≪選択肢41≫
そんな事無いです

≪選択肢42≫
私達に倒せるのかな…

坂本龍馬★★↑

≪選択肢43≫
他の八葉の事が気になります
※高杉さんと一緒に行くと決めてますを選ぶと、違う八章に進みます。


これまでの印象
瞬…やっぱり何かまだ知ってる気がする
龍馬…結構好きだわ、この人。
チナミ…根は良い子なんだろうけどな…まぁこの時代だから仕方ないっちゃあ仕方ない
総司…やっぱり恋愛ルートでは魅力爆発な気がする
帯刀…お久しぶり(笑)
桜智…やっぱりギャップ萌えだと思う
サトウ…恋愛ルートでは一悶着ありそうだな
高杉…何だ、良いじゃないか…!かなり期待。
都…神子の事になると器が若干狭くなるのが玉にキズ…他はすごく良いんだけどね。


遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

こんばんはヽ(●´3`)ノ゛

遥か5攻略お疲れさまで~す!!
私の好きな、幕末メンツの名前が書いてあるので気になって仕方ありません(笑)
自分も、タイムリーで攻略してたら、内容が分かって、れいらさんと攻略話盛り上がれたのにな~・・・って、思って拝見してます^^;

さっきゲーム屋さんへ寄って来たら、PSP作品の売り上げランキング3位になってて、人気作品なんだな~って思いました。

ストーリー長い?ようですが、攻略頑張ってくださいね♪♪♪

あゆじろうさんへ

こんばんは★

遙か5、長いです(笑)
シリーズ結構やってるんですけども、侮ってました←
薄桜鬼に続き、幕末なのですが、薄桜鬼とはまた違った感じですよ^^

遙かシリーズは通して人気作品なのですが、5も人気が出てきて来て嬉しいです^^

攻略、頑張りますねvv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

