Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


遙かなる時空の中で5 攻略メモ3 ※ネタバレはしていません

*第三章:邂逅

≪選択肢1≫
瞬兄がいれば安心だね

≪選択肢2≫
力の失墜も意味するから?

:RPG画面:
西九条…桐生瞬
近江屋…イベント(誰のかわかりません)
勧進橋…Lv13怨霊
桂川…Lv14怨霊
清水寺…Lv15怨霊坂本龍馬
墨染…Lv16怨霊
妙心寺…Lv17怨霊天海
伏見…Lv18怨霊小松帯刀?

この間に都が鋭利を覚えました。

≪選択肢3≫
朱雀から探そう

≪選択肢4≫
桜智さん?

福地桜智★★★↑
※福地さん?でも桜智★★↑
心の結晶【情報屋、仲間に】獲得
絆の上限4→5


:RPG画面:
壬生…沖田総司福地桜智

この間のエンカウントでチナミが隠行を覚えました。

近江屋…チナミ
≪選択肢5≫
そうなの?

薩摩藩邸で怨霊とバトル。
ここで連鎖術が使用可能に。
連鎖術と追撃についてチュートリアルが有ります。

≪選択肢6≫
うん、良い天気だね

:RPG画面:
連鎖術を使おうとしてたのですが、理解するまでにかなり時間が掛かりました。
どうやっても連鎖術が発動せず…仲間達が口々に連鎖術を使おうといってくれてたんですけどね。
発動しなかった理由は単純で、連鎖術が発動するまでに戦闘が終わってしまってたのが原因でした(笑)

鴨川…高杉晋作

≪選択肢7≫
どうしよう…

沖田総司★★↑
※・あまり無理をしないでくださいねでも絆は上がりました。星は無し。

アーネスト・サトウ登場
心の結晶【タイトル不明】獲得
絆の上限4→5


≪選択肢8≫
もしかしてハーフ?

:ROG画面:
墨染…高杉晋作
西九条…アーネスト・サトウ

≪選択肢9≫
この世界の他の人はどう思ってるの?
※アーネストは優しい人だよ…チナミ★↓

≪選択肢10≫
また会えてうれしい

アーネスト・サトウ★★↑

≪選択肢11≫
日本人が嫌いなの?

:RPG画面:
桂川…アーネスト・サトウ

≪選択肢12≫
戦いに意味が有るんですか?

:現代RPG画面:
遊園地…桐生瞬
自宅…八雲都ゆき
ゆきのイベントでは選択肢が有ります。

≪選択肢13≫
読む

≪選択肢14≫
禁門の変について


:これまでの印象:
桐生瞬…二章ととくに印象は変わらず。
坂本龍馬…あんまり出番無かったしなぁ・・
チナミ…まぁこの時代の人達ってこうだったのかもね
沖田総司…特になし
小松帯刀…結構好きかも知れない。眼鏡にそんなに萌えない私にしては。
福地桜智…多分この人はギャップ萌え(笑)違うかもしれんが…
アーネスト・サトウ…まさかのあの性格
高杉晋作…ただの悪者では無かった(当たり前)
八雲都…言い回しが気持ち良い
天海…何考えてるんだろう?

遙かなる時空の中で5 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

