Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で5 ファーストインプレッション(ネタバレはしてません)

序章までをざっくりやった所です。
どんな感じかサクッとプレイしただけなので、今後の進み具合によっては評価も変わってくるかもしれません。
あくまで現時点での第一印象みたいなものなので悪しからず。

物語的にはまだ序盤なのでまだ何とも言えません。
龍人の神子が怨霊を封印する辺りは4より3に近い印象を受けました。
まぁ始まったばっかりですし、物語を進めて行く内に「あれ?3とは全くかけ離れてるよ」みたいな感じになるかもしれんせんがね。

ある日普通の生活を送っていた主人公が、突然何らかの衝撃で異世界へと飛ばされて、そこで白龍の神子だ云々言われる辺りはこれまでと一緒なので、別に何も言う事は無いです。(4は若干違ったか)
4では空気みたいな存在だった黒龍の神子が今回は序盤から出張ってて、嬉しい人は嬉しいかもしれません。
キャラの好き好みは置いといて。
選択肢によって☆の満たされていったり、戦闘で☆が満たされていったりこの辺も前作、前々作と変わらない印象です。
ただ、各キャラの心の結晶を集めて各キャラの章を出していかないといけない訳で、神子のメモ的なもので人物情報画面で各章を出すヒントは貰えます。
この辺での話の進めやすさは現時点では何とも言えません。
システム的にややこしそうな気もしないでもないですが、まぁ何とかはなるでしょう。

バトルも含めてシステム的な事は序章でみっちりとチュートリアルで教えてもらえるので心配はいらないでしょう。
3,4と違うのは戦ってる姿が見られません。顔アイコンしか無いです。個人的には別に問題は無いけど、あーでも、守ってくれたりする時の姿がどうなるのか解らないので…。男性陣(都含め)の戦ってる姿は見たかったかも。
別に何が分かりにくいという事も無く、現段階で不明な点も物語を進めて行く内に多分、解ってくると思います。

主人公は…うーん、どうでしょうね。
好みによって評価は分かれるでしょうけど、3,4の神子の様な凛々しさは今の所あまり感じられません。
私個人的には戦う事の出来る茜の印象です。
まぁ序章の彼女しか見てないのでこれから印象は変わっていくと思いますけどね。
主人公と同じくして現代の世界の住人が2~3人一緒に異世界へ飛ばされる辺りは遙かのこれまでの流れと一緒ですね。

新たな遙か…という訳でもなく、印象としては4に近い部分もあるし、3に近い部分もある。
ガラッと何かが一新された様な印象は今の所無いです。
声優さんの交代自体に関しては、前の日記でも言った様に私からは特に何も言う事はありません。
ただ、ゲームをプレイし始めて、そんなに違和感は無いのが私個人の印象です。

少なくとも、早く続きをやってみたいと私個人としては、そう思えています。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。