Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 巡想録 攻略日記59 *随想録 原田左之助ルート

*事件想起一*~原田ルート攻略~

はい、これでもう4回…以下略…

炊事当番云々の出来事が有り、それから猫の一件ね。
左之助はもろに当事者だもんねぇ(笑)
昼ご飯の当番な訳だし…

・昼食の準備をする

既に土方さんではなく源さんが怒り狂ってるらしい…。
普段穏やかな人が怒ると恐いからね~…。
とりあえず、まずは源さんを落ち着かせないといけないと。
聞いてねぇっつの。
勝手場に戻ると減さんから思いっきり怒鳴られました。
猫がやったんだから仕方ないじゃないのよ…。

掃除が終わると、斎藤さんと総司の声と物凄い物音が。
今度は何やらかしたんだよ…。
源さんが様子を見に行ってくれるそうですが…こっちは左之助ルートなのでね(笑)

・準備を続ける

昼食の準備を続けるって言っても、材料は減ってしまいました。
で、有るもので適当に何か作ろうとするんですが、有るもので適当に作るって結構腕がいるんですよね。
塩加減が雑な奴らにそれは無理(笑)
ここは女の子の千鶴ちゃんの出番。
男共よりかはよっぽどマシなはず。
せっせと調理をしていると、まだ猫に翻弄されている総司と斎藤さんの声が。

・きにしない

こっちは忙しいんだよ。
新八は猫の様子が気になるとさっさと行ってしまいました。
薄情だなぁテメェ…。
左之さんと一緒に調理です。
若干慌てながら調理の加減を聞いてくる左之さんは結構可愛いかもしれない。

生きる為には不自由でも耐え続けろと左之助に言われる千鶴。
不自由って訳でもないと思うんですけどね。
譲れない一線があるから、邪魔になれば殺すかもしれないと。
譲れない一線が有るのは解るけど、その一線が何かにもよるよねー…

*原田恋情想起一*

千鶴が新選組に軟禁されるようになってから半年が過ぎました。
軟禁とは言っても、普通に生活させて貰ってるようなもんだし、あんまり文句も言えないんですけども、さすがに半年も籠りっきりだと気も沈むよな。

刺々しい総司の一言もキツイよねぇ…。
近藤さんも土方さんもお人よしだとかいうけど、私に言わせれば千鶴だってお人よしですよ。
よく逆ギレの一つもしないで堪えてるよね…。

おちおち寝られもしないそんな夜、左之助が部屋を訪ねて来ました。
総司の一言に傷ついた事が顔にモロに出てるらしく、話を聞いてくれようとしますが、話す気にもなれないわな。
この時点では左之助とて全く信用できない相手ですから。
そんな左之助は千鶴を外に連れ出します。
良いのかよ勝手にそんな事して…。
もし千鶴が逃げようとしたらその時は斬れば良いだけだし…と。

ありがとうございます

何故お礼を言われるのか解らんと左之助は言いますけど、そりゃ気分転換のお礼ですよ。
まさか連れ出されてそのまま拉致される訳もないだろうしね。

【花】回収

ここで五分咲きのトロフィーを獲得。

せっかく外に出たんだし、京の名所でも一緒に行ければ良かったけど、そうもいかないと。
まぁ充分ですよ。
屯所に帰って来た時、斎藤さんと出くわしてしまいますが、長身の左之さんが小柄な千鶴を隠してくれて難を逃れました。
斎藤さんなら黙っててくれそうだけど?

優しい左之助ですが、最後の言葉はもう私は聞き飽きましたよ(笑)
別に何も勝手な事しないって。

*原田恋情想起二*

時には気持ちをさっさと切り替えないといけない時もあるんですが、千鶴ちゃんは下手糞だよね。
例の制札事件で、自分によく似た子が新選組の邪魔をしたと気に病む千鶴。
鬼達とも出会ってしまった訳だし、千鶴は不安でいっぱいなのでした。
でもこの時が一番楽しかったかもね。

屯所の雑巾がけをしている千鶴の元に近藤さんがやってきます。
綱道の行方は依然として知れず。
近藤さんに励まして貰うけども、居た堪れなく境内の掃除に向かう千鶴。
そこへ左之助と斎藤さんがやってきました。
千姫の事を知っているかと尋ねられる。
知ってるも何も、斎藤さんとの巡察で会った子だよ。
その千姫が千鶴に話が有るそうで、左之助と一緒に京の街へ。
お茶に誘われ、左之助はあっさりと了承。
離れた所で茶でも啜ってるからと…一緒に行こうよ(笑)

まぁ、左之助が気を利かせて、千姫とお茶させてくれたんですけどね。
やっぱり優しいよなぁ左之さん。

しかし千鶴ってやっぱりわかりやすいんですかねぇ。
それとも左之さんだからちょっと凹んでる千鶴の気持ちを見抜いたのか…

・そんなに元気なさそうでしたか?

本人に知られたら台無しだと左之助は言いますが、そんな事は無いよ。
むしろ知られたから良かったんじゃないですか(笑)

【花】回収

女ってのは千鶴位隙が有る方が可愛げがあって良いと思う…まぁそれは解らんでもないわ(笑)
大人になりたかったら背伸びするなって事ですかね。


薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。