Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:かぶの海老しいたけあんかけ

さて、きのう何食べた?の料理を作ってみたらブログに載せる事が恒例となってまいりました(笑)
同じゲイカップルのヨシ君とテツさんとのお食事会でシロさんが作った、ちょっとしたおもてなし料理です。

カブの葉が付いていないものを買ったので、カブの葉の代わりに水菜を細かめに切って入れました。

味は結構薄味だったので、味見をしながら調整したほうが良いと思います。

2011-02-17 18.54.19

調味料自体は家にあるもので十分使えるものばかりですので、後は材料だけ。
カブは荷崩れしやすいので、面取りをした方が良いかと思います。

『かぶの海老しいたけあんかけ』はきのう何食べた?の4巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こんばんは^^

すご~い!!
「きのう、何たべた?」から、実際お料理
作ってみられたんですね~♪
うん、美味しそうぉぉぉ♪
カブは、今が旬ですし、いい匂いが
ただよってきそうですw

あの漫画も、また読んで自分も何か掲載料理
作ってみたいです^^
お料理日記も、今後楽しみにしていますね~♪

あゆじろうさんへ

こんばんは♪

きのう何食べた?の料理はホント手軽な上に美味しいのですよ^^
かぶの料理も材料があればすぐにできてしまいますよv

是非是非、お料理作ってみてください!
ナポリタンやサッポロ一番の味噌ラーメンとか絶品ですよ!

他にも作ってみたいお料理は沢山あるのでまた作る機会があれば、またブログに載せたいと思います~^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。