Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


薄桜鬼 巡想録 攻略日記52 *随想録 風間千景ルート

*風間恋情想起三*~風間ルート攻略


江戸で父親を討ち、新選組を追って更に北上。
千鶴達は会津に辿りつきました。
しかし新選組の方の戦況は悪く、幕府軍が敗れるのも時間の問題。

追っても追っても追いつけない。
焦る千鶴に若干イラつく風間。
行った所でどうにもならないんですけどね。

怒ってしまった風間は別に用が有るとさっさと行ってしまいました。
大人な天霧の助言に素直に従い、風間を追う事にしましょう。

風間の用が有った場所は、千鶴の故郷。人間に襲われた跡。
千鶴は幼少だったせいか、この時の事を覚えていないようです。
鬼としての矜持を貫き、挙句身勝手な理由で人間に滅ぼされた一族。
それが千鶴の一族、雪村本家。
そんな人間共が憎くは無いのかと風間は尋ねてきます。

全く憎くなくは無い。
何時の敵を愛せよなんてそんな綺麗ごとは嘘でしょうね。

・ただ、悲しいと思う

それよりも千鶴が悲しいのは父や母の死にざまも知らない事。
最後まで鬼の矜持を貫き、死んでいった父や母の事を全く覚えていない…
そして、人間達とて、日本を良くしたい、その想いは一緒なのになぜその人間同士で争うのか…
無駄な血が流れるのが悲しいと千鶴は言います。

だからこそ、鬼は人には関わらない。
自分も関わる気は無いし、千鶴にも関わってほしくない。
これまで愚かだの何だの人間を、新選組を見下してきた彼ですが、彼の優しさからきていた事だった訳です。
かなり解りにくいけどね…。

そして、千鶴の気持ちも理解していない訳ではない。
だからこそ、落ち着けと風間は言う訳です。

不器用な上に天邪鬼(笑)
彼の魅力に触れた、お話でした。

*風間恋情想起四*~風間ルート攻略

新選組は最後の戦いに赴こうとしていました。
場所は蝦夷。
千鶴が出会った頃の新選組の面々は散り散りになってしまってましたが、それでも新選組の最期を見届けたい。
そして新選組と戦ってきた風間にも見届けてほしい。
そう願う千鶴でした。

「今帰ったぞ」
「お帰りなさい。今日もお疲れさまでした」

「ご飯にしますか、それともお風呂」

完全にこれ新婚夫婦の姿じゃないか!

微笑ましいと思うんですけどねぇ私は。

この辺の話を見てると、新選組の皆さんには本当に申し訳ないと思うけども、もう蝦夷に行かなくたっていいじゃないか…二人でこのまま暮らせば?とか思ってしまいます…私だけじゃないはずだ…(笑)

千鶴は感謝しているのです。
何だかんだ言いながら、新選組とはぐれた自分をここまで連れて来てくれた彼に。

・感謝しているから

素直になった方が良いだろうと風間は言ってきますが、そりゃそのままそっくり返してあげるわよ(笑)

さて、そんな風間から良い知らせと悪い知らせ。
薩摩の船に乗れる事になりました。
これで蝦夷へ渡れる。
新選組の皆と会える…しかし、既に箱館政府は新選組に投降。
最悪の知らせに崩れ落ちそうになる千鶴ですが、風間からの叱咤が飛びます。

彼等と共に在ったのなら、彼らが選んだ侍の道を見届け、心に刻みつけ、ずっと覚えていてあげる事。
それが彼等に対する供養であり、恩義であり、千鶴の義務なのです。

*風間恋情想起五*

風間エンドの後のお話ですね。
千鶴は父親の診療所を引き継いで医者となってました。
カッコいいなぁ(笑)

近所のおばちゃんが誰か良い人がいたらとか余計な事言ってくれてますが…
風間千景っていう人がいますって言っとけ(笑)

しかし天才的な鈍感だからねぇこの子は…。

それにしても彼は一体どこにいるのか、俺の所に来いとか言っておきながら肝心の行き先を告げずに行ったのかよ…そんなちょっと抜けてる彼が私はちょっと可愛く思えますよ。

そして不意に千鶴の前に現れたのが風間でした。
俺は待った…充分待った。
これ以上待たせてお前は何様だと。
元気そうで何よりだよ(笑)

・そっちこそ

あの後、言えなかった文句がここぞとばかりにあふれてくる千鶴。

【花】回収

全く…好きだから一緒に来てくれって素直にプロポーズすればいいのに。
いつになったら二人の幸せな生活を、テレビ画面の前のおばちゃんに見せてくれるのかしらね、この二人は(笑)

風間千景の随想録、彼の魅力たっぷりなお話だったと思いますよ。


薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんは★

こんばんは^^

ついに、風間千景の随想録終了ですね~♪
この随想録は、ちー様の魅力たっぷりぷりでした!
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

れいらさんの経過報告は、とっても細かく丁寧に
書かれているので、状況が鮮明に思い出されます^^
攻略の参考にもすごくなるし・・・^^
文章書くの、お上手ですね^^♪


あゆじろうさんへ

こんばんは!

やっと随想録の風間ルートクリアですよvv
魅力満載で、素直に好きになりました(*´∀`*)
いやぁ風間千景恐るべし(笑)

ただただ長いだけの攻略日記にそんな風に言っていただけて嬉しいです☆
これからもポツポツと綴っていきたいと思います!!
拙い文章ですけど頑張りますね^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

