Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


薄桜鬼 巡想録 攻略日記48 *斎藤一ルート

*終章*~斎藤ルート攻略~


さて、ようやくエンディングです。
新八、左之助、総司、土方さん、平助のその後のエピソードを見る事が出来ました。
左之さんの場合は生き残り説を取ってる訳ですね~。

千鶴に下の名前で呼んでくれず、拗ねてる斎藤さんに私は愛おしさを感じます(笑)いやホントに。
この人の最大のデレ場面ですよねこれ。

迎えに来てもらう為に、寒空の中薄着で待ってるという困った人。

てかこの人、本編と全然性格が違う(笑)
性格が違うっていうか、あまりのデレ加減に私の口元はニヤけっぱなしでした。


さて、折角幸せな気分なんですが、取り零した狂う斎藤さんのスチルを拾いに行きたいと思います。
あーあ、これ終わったらもう一回終章を見ようそうしよう(笑)
という訳で羅刹スチル、行ってみましょーう!!

行軍録から第五章
血か薬か我慢かで

・薬をあげる

てか、これ多分粉薬だよね?
水無しでよく飲めるな…一さん。

そのまま六章へ進んで、最初の選択肢は攻略ルートと一緒。
そんでもって血か薬か我慢かで

・我慢させる
これで苦しげな一さんのスチル回収

そのまま進むと、甲府城の敗戦での綱道率いる羅刹隊との戦いの時に一さんは血に狂い、千鶴は殺されてしまいます。
誰にって多分あれは…。

ここでゲームオーバーです。


さて、もう一枚のスチル回収です。

五章
血か薬か我慢かで

・薬をあげる

そのまま六章に進み先ほど我慢させた所。※最初の選択肢は攻略ルートと一緒。
血か薬か我慢かで

・薬をあげる

どんな薬も飲み続けると効かなくなってくるしね…。

そのまま七章に行きます。
そして血か薬か我慢かで

・我慢させる

ここでスチル回収

これでスチルは全部回収ですが、ちなみにこの先、攻略ルートと同じ選択肢のままずっと八章まで進め、最後の風間との対決の場面では、あの三人は来てくれません。
代わりに綱道と不知火が来てしまいました。
あの三人は…言わずとも…ですね。
そして斎藤さんは風間に、千鶴は天霧に倒されてゲームオーバー。

これで斎藤さんルートも終了。
グッドエンドを見た時点で斎藤さんのカスタムテーマと、オールコンプのカスタムテーマゲットです。
さていよいよ次は随想録の方に行きたいと思います。
攻略順は本編と同じで良いよね。そんでもってサブキャラの皆さんの順番は、近藤→山南→山崎→新八で行きたいと思います。一番最初にやるって言ったのにゴメン新八。


薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

