Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国無双3Z やり始め感想 ファーストインプレッション

発売日にアマゾンさんから届きましたよ。
そして早速プレイ。

戦国無双3はWiiでプレイ済みなんですけども、Wiiをまた繋ぐのが面倒でそれにやっぱりPS3の綺麗さで見たいのも有って戦国無双3Zを選びました。
正直Wiiで出す意味が有ったのか疑問ですけどね…。

オープニングは戦国無双3と全く一緒。
Wiiの方を買うと違うんでしょうかね?誰かWiiの方を買った方いらっしゃるかしら?

猛将伝で無双演武追加となった武将は

・森蘭丸
・阿国
・濃姫
・ガラシャ
・前田利家
・柴田勝家
・今川義元
・風魔小太郎
・福島正則
・綾御前


とりあえず猛将伝での新キャラ達は全員一章は終わらせてどんなものか試してみたのでちょっとやり始めの感想を書いていきたいと思います。詳しいネタばれは各キャラの感想でまた追々と…。あくまでもちょっとやってみた時点での感想ですのであしからず。

操作性はまぁ特に言う事は無いんですけども、今のところ…。
ただ、マップが小さめで見難いかな…。まぁ我が家のテレビが小さすぎるのも有るんでしょうけどね…まえはもっとでかかった気がするんだけどな…。
まぁ慣れれば大丈夫ですかね、多分。

・森蘭丸
通常攻撃は今までと別段変りないです。
無双奥義・皆伝の威力も結構気持ちが良いです。
2以前よりちょっと動きが早い気がしますけど気のせいかな?
ストーリーは結構切ないと聞いていますが…

・阿国
相変わらずです、この人(笑)
通常攻撃やらは今までと変わりなし。
無双奥義・皆伝はかなーりの威力…てか、この時の阿国さんの顔が恐すぎる(笑)
この人の話は楽しみなので最後に持って行こう。

・濃姫
私個人としてはこの人結構使いやすいんですけどね…まぁ少なくともガラシャに比べたら…(笑)
無双奥義・皆伝はちょっとやりにくい。
発動した先に敵がいれば良いけどね…。

・ガラシャ
相変わらず初期の段階ではかなり使い辛い…リーチかなり短いし…。
武器をパワー系の方にしたら若干マシになった気がします。
後はもうこの子は馬上攻撃に尽きる(笑)
無双奥義・皆伝はこの子も発動した先に敵がいればダメージはかなりでかい。
ともかくガラシャは私は好きです。

・前田利家
使い勝手はまぁ普通…。育ったら使いやすくなるタイプですかねぇ…。
馬上攻撃が若干使いやすい。
無双奥義・皆伝はガラシャや濃姫に比べたら当たりやすいかなー。

・柴田勝家
叔父貴好きです。通常攻撃も強いし、スピードも結構あるし。
無双奥義・皆伝は使いやすいです。
第一章ではお市と奥義発動して喜んでました(笑)

・今川義元
蹴鞠というか最早サッカー(笑)
図体の割に中々にアクティブで中々に蹴り技の威力が強いですね。
無双奥義・皆伝はかなり使いにくいです。
コツ掴まないと、発動しても無意味になってしまう…。

・風魔小太郎
この人、苦手なんですよねぇ私…。
あんまり使った事無いし、育てたらそこそこ使いやすいキャラなんですけどね…。
無双奥義・皆伝は使えず、まだ試してません。

・福島正則
通常攻撃はかなりの威力です。なのでスピード系の武器にしてもそんなに威力としては減らないし、動きも速くなるし、使い様によったらかなり良いキャラです。
見た目は戦国バ●ラの某奥州のモブの中で見た気がするよ(笑)
無双奥義・皆伝は物凄い威力です。自分も吹っ飛ぶくらい。
ただ移動がちょっと遅いのかしら…。

・綾御前
まるでどこぞの魔法使い(笑)←相方君の第一印象らしいです
使いやすさの第一印象は私個人的にはかなり使いやすいです。
でもちょっとパワーに欠ける気はするけどその辺は何とかなるでしょう。
無双奥義・皆伝は特にこれといった感想は無いんですけど、威力はかなりあった印象です。

以上10名です。まぁ本当に新しいキャラっていうのは福島と綾御前だけで、他は戦国3以前に無双演武からは消えてしまった人達ですけどね。
無双演武から名前が消えてしまい、残念に思っていた人たちがほとんどなので私は嬉しいですよ。
スポンサーサイト

コメント

私も完全にコンプしたわけじゃないからあれだけど、
ストーリーは正則と蘭丸がオススメだよ☆
あと、まろは相変わらずかわゆいo(^-^)o

次、遊びに行くとき、コントローラ持参するから一緒に遊ぼ遊ぼwww

こんばんは^^

こんばんは!

おおお~!!
ついに、戦国無双3スタートされるんですね~♪
昨日、ゲーム屋さんへ行ったら、ガンガン宣伝やってましたよ^^
最初の武将は、10名ですか!
だんだん、武将が増えて行くのも魅力の一つですねww
確かに、Wii、PS3の画質には、絶対勝てないですよね~^^;
なんで、Wiiで出すんだろ??w

また攻略の日々、楽しみですね~♪
頑張ってくださ~い^^

紗雪ちゃんへ

うんうん^^
正則と蘭丸、確かに良かった!
正則なんて、ギャグ一色かと思ったら最後でまさかの…だったね!
まろは、相変わらずだった(笑)

テレビを買い替えたから、是非是非、こんど来た時に一緒に遊ぼうぜぃ!

あゆじろうさんへ

こんばんは☆

はい!戦国無双3Z開始ですよvv(薄桜鬼巡想録終わって無いのに…)
あ、ブログに載せた10人は猛将伝での追加キャラです^^
最初から出てたのは加藤清正とかその辺だけだったかと…
クリアしていくごとに石高が手に入るのでそれを貯めて段々キャラを出していく感じです。

結局PS3で出した訳ですので、何でWiiで先に出したんだろうとやっぱり思ってしまいますよね(苦笑)

とりあえず猛将伝キャラを頑張って終わらせてしまいたいと思います~★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。