Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


薄桜鬼 巡想録 攻略日記36 *原田左之助ルート

*第四章*~原田ルート攻略~


薩長の連合軍が続々と京に集結。
御所を中心に部隊を展開。これに対抗する為、新選組の皆は伏見奉行所の守護を命じられます。
これまで新選組は幕府に反する者達を斬りまくってきたからね、薩長からの恨みも相当のもんだろう。

更に近藤さんが昼間に銃で撃たれてしまいました。
怒り心頭の隊士達。
新八がすぐに現場に行ったものの、手がかり一つ見つからなかったらしい。
人間の仕業じゃないんじゃね?
厄介なのは身内が危なっかしい、うん…何ていうか一つにまとまってないよね。組織として、チームとして。
いったい自分達は何の為に戦ってきたのか、解らなくなってきている左之助。
自分の意思とは裏腹に新選組っていう組織は大きくなりすぎたのかもね。
左之助も誇りを持って新選組でやってきた訳です。その誇りってのは、今の近藤さんとはちょっと違うんだろうな。

疾しい事が何もなく、堂々と太陽の元を歩ける隊士ってのはいったい新選組に何人いるんだろうね。

・簡単には言えない

何も知らない身分で好き勝手言うのは簡単です。昔の新選組、千鶴が来る前の事は私も知らないし…まだそのゲームやってないし(笑)

【原田好感度+】

女は男の背中に守られてれば良いんだよと言う左之助。
私はこういう男の人好きですよ。黙って俺についてこい的なね。
そんな左之助は
「本来お前はもう自由になっても良い頃じゃねえのか?」
それを言うのは野暮ってもんだよアンタ。さっき守ってやるって言わなかった?
新選組を抜けたくなったら俺がどうとでもしてやるって、いや、そうじゃなくてさ…!

総司は労咳、近藤さんは傷を見てもらう為に大坂へ。

正月、火鉢に当たりながら左之助と源さんがのんびりしてると山崎さんが必死の形相で掛け込んできました。
薩長連合軍と幕軍とで銃撃戦が始まったと。
隊服を着て皆、意気揚々と出立していきますが…大丈夫かねぇ…。

案の定、心身ともにボロボロになって皆帰ってきました。
初めての敗戦、銃には刀では敵いません。

夜襲をかけるという事で夜にはまた皆さん行ってしまいました。
奉行所は完全に手薄。不知火がやって来てしまいました。
鬼の存在完全に忘れてますよね。
不知火が長州を助けたのは、一人の男の為。
そう言えば風間や天霧も、鬼を匿ってくれた薩摩に恩を返す為に薩摩についてたんだったよね。
何となく、鬼の仁義ってやつが分かった気がします。

まぁしかし、悪い事には悪い事が重なるよねぇ…。
惑わされてはいけません。
信じるのは自分で見たもの聞いたものだけだよ。

そんな中、左之助が帰って来てくれました。あー良かった良かった。
千鶴が鬼だろうが何だろうが、今まで一緒に戦ってきた事に変わりは無いと言い放つ左之助。
カッコいいぞ~!

不知火と戦う間に逃げろと言われる千鶴。
例え足手まといでも、ここで逃げたら負けな気はする。

・戦う

こういう時の千鶴は頑固なんだよねぇ(笑)
銃で撃たれてもすぐに傷が塞がる千鶴。
例え、左之助が強くても、鬼である不知火に現時点で勝ち目はない。
はっきり言って絶体絶命。

その時、現れたのは山南さんと平助。
良いぞ二人とも!
まぁ何とか事態は収拾しましたが、千鶴のダメージは大分でかい。
今まで目を背けてたのもあるんでしょうけど、自分が鬼だと身を以て自覚してしまい、更に不知火に焚きつけられ、間が悪いというか何というか、左之助の言葉一つ一つに傷ついていく千鶴。
鬼のお前が受け入れられる訳ないと不知火に言われ、それに輪をかけるように左之助の「お前は元々新選組じゃない」確かに傷つくと思うけどね。左之助に悪気は全くないんですけどね。小さなすれ違いが大きな溝にならないと良いけどねぇ。

結局、今日は戦禍に巻き込まれ、大坂に撤退する事になったものの、既に将軍は江戸へ逃げた後でした。
この鳥羽伏見の戦いで源さんと山崎さんが戦死。
ますます激動の波に呑まれていく新選組。
薩長連合軍が錦の御旗を掲げた故に、新選組は朝敵に。
長州だって元々朝敵になったくせにな…。


薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

こんばんは^^

順調に進んでますね~♪
平ちゃんルート終了おめでとうです★
そして、左之さんルート・・・いや~左之さんルートは
糖度ヤバシですよねww
このルートで、左之さん大好きになっちゃってww
やばかったですwww
随想録では、ちー様と一くんにやられてしまってww
やっぱ、薄桜鬼いいな~(萌)

ナイトインザナイトメアのサントラの日記もありましたが、それもちょっと気になってます^^
どんな作品なんだろ~??また調べてみま~す♪

あゆじろうさんへ

こんばんは^^

頑張ってますよ~(笑)
左之さんルート、最初に無印をやった時に、まさかこんなに素敵なルートとは思ってませんでしたw
私も左之さんルートをやって左之さんが好きになりましたよvv

一さんをやったら次は随想録なので、風間と一さんを楽しみにしてます!

ナイトインザナイトメア、私もゲーム自体は全くプレイしてないんですけど、音楽が凄くかっこよくてついサントラを…;;
アトラスのサイトのナイトインザナイトメアのコーナーで少し流れますよv
是非、見てみてください♪

おはようで~す♪

おはようございま~す♪

ナイトインザナイトメアのサイト行って、BGM聞いてきましたぁぁぁ^^
れいらさんが、好きって言うの分かる~♪って思いましたよ^^
うんうん、TOPの音楽は、何気にジブリっぽいなって思って、戦闘BGMっぽいのは、なんだかワクワクしてくるような感じですね~^^

RPG好きな私としても、うわ~やってみたい~!って思わせる音楽たち^^
また、ゲームもやってみたいなぁぁぁ♪
耳に残って、心地いいです、あのTOPの音楽♪

あゆじろうさんへ

こんばんは~!!

おぉ、早速聴かれましたかw
アトラスの作品は全体的に音楽が良いんですけどね、ナイトインザナイトメアはまさに好みドンピシャでした!

サントラを買ってから、ずっと聴いてるんですが、他の音楽達もかなり魅力的ですよ♪
幻想的でカッコいいものが多くて、かなり惹かれてしまいますよねv

私もゲームはやってみたくなってるのですよ^^
ソフト買ってないんですけどね;;
うっかりアマゾンの購入ボタンをポチっとしたい所を何とか堪えてます…が、いつまで耐えられる事やら…。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

