Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


薄桜鬼 巡想録 攻略日記16 *風間千景ルート

*第六章*~風間ルート攻略~


千鶴が出会った武士達新選組の行末を見届けに行きましょう。
江戸では江戸城無血開城がなされました。これも世に名高いですね。
ただし、降伏した訳ではなく、戦線は北上。
誰がどう見ても、官軍の勝利ですけれど最後の最後まで粘るつもりですね。

そしてこの頃、左之助と新八は新選組を離隊。
千鶴がまだ新選組にいた頃から雲行きは怪しかったしね。
総司に至っては労咳が悪化。この時代…悪くなる事は有っても快方に向かう事は無いのでしょうね。
近藤さんも新政府軍に投降。

残った新選組の皆は何を目指しているのか…。

最後を見届けたい千鶴の為、風間と天霧は一緒に旅を続けてくれていました。

そんな折、近藤さんが斬首となったと知らせが。
投降した時点で、生かされる事は無かったでしょう。
新選組は会津で戦いを続けているらしい。
ここまできたら進む道はただ一つ。会津に行きましょう。

しかし、千鶴達が会津に付いた頃には既に陥落。

そして斎藤さんも戦死。
残った隊士たちは土方さんの元で仙台に移動。
まだ戦い続ける新選組。諦める諦めないじゃないんでしょうね。
武士としての誇り…彼等にあるのはただそれだけです。

そして彼等は仙台から更に北にある蝦夷へ。

千鶴の意志はとうに決まってました。
蝦夷へ新選組を見届けに行く。
そしてこれまで鬼として新選組に敵対していた風間達…。出来れば一緒に見届けてほしいものです。

・最後まで見届けてほしい

風間の中でこれまでと何かが変わったのか、今のこれが素顔なのか、嫌がる事無くあっさりと付き合ってくれる事になりました。


さて、新選組の、武士の時代の最後、見届けに行きましょう。


*終章*~風間ルート攻略~

風間のつてで蝦夷地まで来ました。

旧幕府軍はとっくに降伏したにも拘らず、まだ彼等は諦めていなかったのです。

五月、五稜郭で全ては終わりました。
開戦当時、幕府軍は三千人、それに比べ、新政府軍は約五万人。
勝敗なんか誰の目から見ても明らかでした。

土方さんもこの最後の戦いで戦死。
弁天台場にいる新選組の仲間達を助けようとして、銃で撃たれた。

ここでの戦いの詳細を風間は調べてくれていました。
一つ一つ見ていくと、切なくなりますね。

新選組の、あの馬鹿みたいに己の志に従って戦い続けた彼ら、風間自身は嫌いじゃないと。

そのままエンディングに行くわけですけれども、この風間千景からあそこまで言われてされといて

「気持ちの整理がついたら俺の所に来い」
この言葉に深い意味があるのだろうかって…あるに決まってるじゃないのよ!!
「来なければ迎えに来る」
ってプロポーズ以外の何物でもないだろうが!


トロフィー【風間と】とカスタムテーマ獲得

さて、六章でスチルと別エンディングを拾いに行きたいと思います。

六章での選択で

・もう迷惑はかけられない

を選択します。海の向こう、どうやっていくつもりなのか…いや、今までも千鶴はどうにか自分でくぐりぬけてきた部分は有るのです。
まぁ結局風間は付いてきてくれる事になるのですけれど。

そしてそのまま終章

この終章は途中までは先ほどと一緒です。ただ、風間から
「自分で考え、自分で決めろ」
そう言われるだけです。
さっきのエンディングを見てからだと寂しい気分になりますけどね(笑)

空を見上げ、思い出すのは青空の元、颯爽と浅葱色の隊服を翻し、前だけをむいて歩いていた彼らの事。
新八と左之助はあれからどうなったのかしらね。

スチルの激動の時代を駆けた彼らの背を見ると、切ないですね。

トロフィー【日常】獲得

さて、これで風間千景ルートも終了です。
個人的には、良かったと思いますよ。
新選組との出会いは千鶴にとって一期一会。
このゲームの中の新選組を一番客観的に見れたそんなお話でした。
風間の事も好きになったしね。

次は、今まで本当にほとんど絡んでない総司のルートに行きますか。


薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こんばんは^^

風間千景ルートも終了おめでとうです♪
ちー様ルートをやると、あのオレ様っぷりにやられてしまいますよねww
ちー様が好きっていう方、結構多いですし^^

次は、総司くんルートですか^^
私は、絵的にw総司くん好きなので、頑張ってください^^w

また「薄桜鬼」見たくなってきました^^

あゆじろうさんへ

こんばんは!

風間ルートをやると、風間の魅力が本当に解りますよね!
オレ様でツンデレで地味に良い人(笑)
ちー様好きですよ^^

はい、次は総司のルートに行こうと思います。
元々2年前にプレイした当初は総司が本命だったんですよw
総司るーとはやっぱりというか何というか切ない展開が多いので心して掛かりたいと思います><

薄桜鬼、アニメは見てないんですけど、プレイしてる内に段々気になってきましたー!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

