Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


薄桜鬼 巡想録 攻略日記11 *風間千景ルート

*第一章*~風間ルート攻略~


もう一回話を追うのはしんどいな流石に(苦笑)
なので、土方ルートと同じ選択肢を選んだ場合の話は省略で行きたいと思います。
とにもかくにも新選組の誰かに好かれるような偏った選択をしなければいいのかしら。


ともあれ、無罪放免での釈放が厳しくなった千鶴。
部屋に連れて行かれた千鶴が取った行動は

・何とかして逃げる

まぁ逃げられない訳なんですけれどもしつこく

・逃げ出す

【土方好感度+】

女と解った千鶴はとりあえず生かして貰える事になましたが、外出は許可されないまま。土方さんはいない間ですが…

・部屋で大人しくする。

ここら辺りで山南さんの負傷が有り、件の【新撰組】の話が出たりとしたのですが、半年が経ち、ようやく外出も許可されました。土方ルートでは大人しくしていましたが、ここでは外に出てみたいと思います。

・外に出て父を探す

久しぶりの外ではしゃぐ千鶴。総司に苦笑いされてしまいました。祇園祭も近いし賑わってるのは良いけど、不良浪士も多いから、総司達から離れるのだけは無し。
返事は良いけど大丈夫かしら。
巡察に同行しながら町人達に父の手掛かりを求めて歩く千鶴。
頼りない手掛かりは有ったけど、そんな時に街で小競り合い。父らしき人がいたという店のおじさんが助けてくれようとしましたが、新選組の沖田総司と一緒にいたと解るとさっさと逃げてしまいました。
過剰反応するってことはやましい事があるって事じゃないのか。

さて、怪しいおっさんを捕まえてきて誉められるかと思いきや、山南さんからのお説教。
どうも、その例の店のおっさんは長州の間者で、新選組はそれを解った上で泳がせていた所だったと…。
島田さんや山崎さんが庇ってくれましたけど。

千鶴もこういう時は黙ってるのが一番いいんだけどもね…。

千鶴の言い訳は山南さんにバッサリと斬られてしまうのでした。そんな怒らなくたってもう良いじゃないのよ。
おっさんの目的も解った事だしね。
長州は街に火を放ち、天子様を誘拐しようとしたらしい。
今夜にでも長州の会合が行われるらしいから出撃準備ね。
で、千鶴の父親は長州の人達とおっさんの店に来たらしい。敵じゃないんじゃなかったっけ?

ともあれ、討ち入りを決行するんですが、人手が足りないらしい。
いつの御時勢も大変ねぇ。
池田屋か四国屋か…池田屋事件です。
左之助と斎藤さんの会話が聞こえて来ますが…全くそれも千鶴にはあんまりってか物凄く聞かれちゃダメな事なんじゃないの?
懲りてないな。
余計な事は聞かないでおこうと耳を閉じて目も閉じたのに…

「雪村君、こんな所で何をしているのかね?」

誰だよ!全く!!
もう~…近藤さん~……。
そんな近藤さんから一緒に来るかと誘いを受ける。
え…?良いのかよ?
伝令役になってもらえたらありがたいと…そんなに人手不足なのか。

ともあれ、近藤さん達と池田屋に向かう事になりました。

戌の刻…。
辺りは四国屋ではなく、池田屋でした。
裏の裏を掻かれた訳です。
所司代も役人も誰も来てません。所詮役人だからな。
とは言え、新選組の近藤隊は10人足らず…。10人で行こうってのは無謀な話です。
援軍を待つって言ってもいつ来るか解らんしね…。
結局、10人足らずで討ち入り決行。
外で聞いてる千鶴ですが、どうも総司と平助は負傷した様子…。
とにかくこの二人を外に連れ出さないといけません。
一人ずつ探すしかない…。とりあえず昼の巡察で迷惑をかけた相手。

・沖田さんを探す

池田屋に入るもそこは激戦…。
元々人では全く足りてないのだからこの時点で動けるのは千鶴しかいないのです。
ともかく総司は二階にいる。
浪士一人対総司…ってその浪士が風間でした。
剣の腕は総司が上…でもそれ以上に力は風間が上…このままだと総司が負けてしまう。
剣の腕が優れてるなら敵の気をそらすだけでも十分でしょう。

・敵の気をそらす

【沖田好感度+】

しかしやはり力では勝てず、総司は倒れ込んでしまいました。
吐血って…この時点でもうヤバいんじゃないのか総司…。
血を吐きながら千鶴を守る総司。役立たずと言われ、異様に怒りをあらわにする総司。
そんな様子を見て、つまらなそうに刀を納め、風間は去っていきました。
さて、いつも邪魔になったら殺すといい続けてた総司がなぜ千鶴を守ってたのか、それはこの時点での二人には解っていませんでした。

そうこうしてる内に討ち入りは終了。総司も平助も新八も負傷。
ここから新選組の名は広まり、新たな戦いが幕を開ける訳です。
近々あるだろう長州との戦い、参加してみたいか尋ねられ

・参加してみたい

世に名高い禁門の変。
御所襲撃を操った敵が天王山にいる。
さて千鶴は何処に行くか…。たしか天王山で風間に会ったはず。

天王山へ

そしてその道中で、風間に会う。そう、近藤さんに付いていったから彼の顔を既に見ているんですよね。
土方さんと風間の斬り合いに割って入ろうとする新八。
いくら強い相手でも多勢に無勢ともなれば勝てるかもしれない。

・一緒に戦います

良く言ったと新八には誉められたけど土方さんに怒られた訳ですがね。
そう、今の新選組の仕事は天王山に行く事なんです。

結局天王山への進軍を再開。
風間は今は会津の味方のはずの薩摩に身を置いているようです。風間の目的もこの時点では明らかにならないまま。



薄桜鬼 巡想録 攻略日記目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

